愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

赤・白・黄色

6月17日(水)曇り時々晴れ
昨晩は大雨!雷も鳴ってましたよ・・・。でも、今日は朝から薄日も差すお天気です。
暑くもなく、寒くもなくいい陽気なんです・・・。
DSC06912_20090617165555.jpg
公園の「アメリカ・デイゴ」が咲きました♪
DSC06914.jpg
木に大きな赤い花を沢山つけてます・・・。
DSC06916.jpg
赤い花はそれごと落ちちゃって・・・実はなし?ナンとも不思議な木に見えます。
DSC06922.jpg
そして・・・真っ白な小さなはながビッシリ!
DSC06921.jpg
この花は「どんぶりめし」チャウ((-.- 三 -.-))チャウ 紫陽花の「アナベル」という種類。
DSC06926.jpg
そして・・・黄色。
DSC06927_20090617165831.jpg
屋上の「カラー」が咲きました。去年の母の日に上げたモノ。
DSC06945.jpg
夜になると・・・雨が降り出す今日この頃。(-""-;)ムム・・・
窓を閉めて蒸し暑くなる前に・・・ケントマンにお仕事してもらいます!
(*^m^*) ムフッ カトリ~ヌ(蚊取り犬)いいお仕事してくださいませね!(^人^)

<お友達から・・・>
宝石が届きましたよ!山形のピカピカなさくらんぼ♪
DSC06924.jpg
粒は小さめですが、甘くて美味しい(⌒¬⌒*)・・・♪小僧は×( ̄^  ̄ )ダメ~!

2009-06-17 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夏の定番
昨日の雨は大丈夫でしたか?
ニュースで関東はかなり降ったって言ってたから・・・・

赤白黄色・・・とっても綺麗やね!
サクランボだぁ~~
家のサトウニシキは・・・いつの間にか消滅してました・・・

おおっ、夏の番犬カトリーヌ・ケントが出てきたか~
こっちも蚊が出てますよ~~

↓お天気も良くて楽しい旅行でしたね~
蕎麦うまそぉ~~~、麺類は・・・大好きちや(笑)
2009-06-17 21:25 : takumaru URL : 編集
No title
あぁ~いいね~。下町って感じがすごくするよ蚊取り線香。
かわいいワンコ型もあるのね~。
そういえば、下町で思い出したけど、台東区に老舗の野球用品メーカーがあるんだよね。
北海道で扱っているのはうちだけなので、とても人気なの。
今年は下町の雰囲気のある刻印をしたグラブを発売して、これがまた良く売れています。

↓ドッグランひぬまの写真、どこかで見たことあるな~って思ったら、うちのブログにコメントしてくれた方もそこに行った時の写真を載せていたからでした。
大きなプール、いいね~!!
2009-06-17 21:26 : どっつ URL : 編集
No title
お花きれ~い!黄色のカラーとっても立派に咲いてますね!葉っぱも斑模様でカッコイイなぁ。
はなちゃんちのご近所はお花がけっこうありますよね。歩いているとついつい目がいっちゃいます。お江戸の皆様はお花好きなんだなぁって思います。

さくらんぼおいしそー♪先日うちもさくらんぼ食べましたが、こりきとはんべえにも種をとって食べさせちゃいました。さくらんぼって食べさせちゃダメだったのかしら?
2009-06-17 23:28 : naru URL : 編集
No title
わっかい娘が♪・・はい!続きをお願い!

アメリカデイゴ?初めて見ました。綺麗ですね。
小僧ちゃん!お母さんったら、アナタの頭の中はまるで食べ物のことしかないような書き方してますよ!「そんなこたぁないよ!」ってちゃんと言わないと!え?そのとおりだ~?

先日こちらでグダグダ書き込んだ「○毛ボーボー」のおばさま・・その後、お友達の柴ワンコさん(2歳女子)を同じスクールに紹介したらしい・・・。でも、その柴ワンコさんは一年位前に近所のスクールに行ってたのよね。で、そのスクールで
「ものにならなかった」(本当にこういう言い方するの!)から鞍替えしたらしい・・・。「ものにならなかった」・・って、どういうことよ!だから、帰ってきてから同じようにやらないとダメなんだってば~!やっぱりこの年齢の方は「調教してもらう」つもりなんでしょうか。もちろんそうではないおばさまもいます。
でも、なんだか「ものにならない」っていうのがどうも引っかかる・・・

なんて、うちなんか人さまのこといえるほど、今じゃいい加減ですけど・・必要最低限のことしか実行してない・・反省・・。
でも、先生から「あんまり難しく考えすぎるとまめちゃんに気持ちが伝染しますから、少し楽にやってみては」と言われて以降、いきなり「いい加減」になってます。どうも私はゼロか百かのまさにラテン女なのかもしれません。
2009-06-18 08:46 : あみちゃん URL : 編集
No title
まさに赤、白、黄色ですね。
最後に赤いオマケも。^^
はなちゃんは、何色なんだろう?(笑
↓のプール、、今度のは綺麗で良かったね!!
2009-06-18 12:32 : サトウトシオ URL : 編集
No title
カラーの花って都会的でおしゃれな花だけど、けっこう田んぼの周りで咲くんですよね?家の周り、伸びてきた緑の稲と白いカラーが見事にマッチしてます。チョコレート色もあるそうですね?まだ見たことないけど・・・
この黄色はバナナというよりマンゴーみたい。
白いアジサイが銀シャリって参りました(笑)
私は丸いこんもりした形からいつもカキ氷を思い浮かべて練乳がけやブルーハワイを想像してます。
夏はやっぱり蚊取り線香だ~!
2009-06-18 22:08 : すーぴー URL : 編集
takumaruさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 小僧は雷まったく大丈夫です!
以前のようなゲリラ雷雨は勘弁ですが、まったく降らない水不足はもっと困ります。
お空もすっきりとまで行かないものの・・・お散歩には影響なく、
でも公園の土の道はドロドロのぬかるんでます(ーー;)
(*^m^*) ムフッ 目にも鮮やかなさくらんぼ♪美味しかったです!
お庭の「サトウニシキ」消滅?鳥に食べられた?それとも・・・~(・・?))(((;・・)?
耳元でプ~~~~ンとか言われちゃった日には、もうアナタ大変ですよ!ヽ(`○´)/
やっつけるまで、眠れません!(;´Д`A ```
1日1回麺類でもいいですよねぇ~。(*゜▽゜)ノ蕎麦にうどんにラーメンにパスタ・・・。
日本ってホントなんでもあるわん!ヾ(´ー`)ノ
2009-06-19 08:50 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
縁側に風鈴、そしてスイカと蚊取り線香・・・そんな想像してました?(^ー^* )フフ♪
この「カトリ~イヌ」ははナケンママさんに頂いたもの。可愛いでしょ?
ケントマンにそっくり( ̄m ̄* )ムフッ♪
(・0・。) ほほーっ 売れ筋商品がmade in 浅草?
スポーツオンチなのでメーカーはわかりませんが、ちょっと嬉しい♪
是非一度、本社まで見学に来て、ついでに一緒に遊びましょう~♪ヽ(=´▽`=)ノ
「ドッグランひぬま」も全国区?(;´▽`A``
大型犬でも泳げるプールは少ないですからね・・・!
2009-06-19 09:01 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
もしかしたら「下町人」は歩道も自分の敷地?庭代わりに植木を並べまくっているお家もあって
歩道が狭くなっている所さえある位、緑に飢えているのかも知れません。
夏は朝晩の打ち水が趣味?と言わんばかりに・・・撒き散らしていたりします。(T▽T)アハハ!
買った時と同じようにカラーは咲きました。
放置プレーに堪えられる植物だけが生き残れる環境です。
バラなど手入れの必要なメンドイモノは、毎年買っても淘汰されてます。(T▽T)アハハ!
小僧家では、植物もサバイバルだぞ!(`ー´)イヒヒ
さくらんぼは・・・種を取るのがメンドイし、勿体無いので小僧にはあげません!ヽ(`△´)/
皮が消化悪そうだけど・・・毒ではないかと思われます・・・。
でも、きなこちゃんの「桃の種事件」(飲み込んだまま何年も消化されずオナカの中に!
先日(  )ノ_...オエェ...って出てきたそうな!)があってから「種」にはご注意かも!
2009-06-19 09:16 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(* ´Д`*)=3 ウッフゥ~~~ン♪ 
って何?・・・(゜_゜i)タラー・・・あ・・・黄色いさくらんぼか?

( ̄△ ̄;)エッ・・? だってオイシイモノが目の前にある時だけはちゃんと座るでしょ?
無理やり座らせるとこんな顔しかしないし・・・(´Д`) =3 ハゥー

「ものになる」ってどういう意味なんだろうか?柴犬さんをどんな風に育てたかったのか、
意図がわかりませんが「○毛・・・」のお友達でしょ?似たもの・・・ほぼ同類の「宇宙人」なのでは?
ディスクやアジをやらせて不向きだったという意味ではないらしいことは、想像つきますが・・・。(-。-;)
飼い主を見ると犬がわかると言われないように・・・お互い気をつけましょうね!
「○毛・・・」やそのお友達のようにはなりたくない!ヽ(`△´)/
トレーナーさんのいう事は聞くけど、飼い主のいう事は聞かない・・・(飼い主キレ気味?)
そんな子も中にはいるようですが、それは犬が飼い主さんが犬よりも下に
見られているという解釈もある位だし・・・。
サーカスの動物ではないので「調教」という言葉は使い方を間違っているとも
思われます。( ̄Д ̄;;ニホンゴムズカシイネ!
その手のオバサマの会話は突っ込み処が満載で、全部に突っ込みを入れていたら大変だし、
シツコイし、誇張されている部分も多く、オバカ自慢か?と思われる節もあるので話半分で
聞いた方がよくね?!Σ(; ̄□ ̄A 聞いているだけで精神衛生上よろしくない!( ̄- ̄)
ハラ立つばかりか、こっちの話は聞かないし、イライラしてくる・・・( ̄へ  ̄ 凸
0~100?せめて75でいいから・・・って、中間テストの点数かい?(>▽<;; アセアセ
2009-06-19 09:59 : らぶはな URL : 編集
サトウトシオさん>
「ちゅーりっぷ」をもじったつもりで・・・。
小僧は・・・「憧れのテンコ盛り」なら何色でも♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
そう申しております!(⌒▽⌒)アハハ!
犬用プール・・・犬を飼うまでは、こんな所があるなんてまったく知らなかったです・・・!
飼ってから、初めて知ることってすごく多いんですよねぇ!(;´▽`A``
お犬さまさま・・・?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
2009-06-19 10:06 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
カラーって都会的なイメージ?シュッとしてる?(大阪人か?)o(*^▽^*)oあはっ♪
サトイモ科ですから、畑で植わっていてもおかしくない!
オランダ海芋(かいう)って和名も凄いけど、海を渡ってきたサトイモってことらしいです。
花は中の軸の方ですが、周りの巻き込んだ苞(ほう)がキレイですね。
茶色?ソレは見たことがありませんなぁ。ピンクや白がメジャー過ぎて・・・。
確かにマンゴー色!身近なバナナなんて・・・ボキャブラリーが貧弱でしたわん。(;´Д`A ```
色とりどりってことで・・・ゴカンベン(。-人-。)
アナベルは細かい花がミッチリ詰まってて・・・どんぶりご飯のようだったんです!
ホント・・・ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!白米好きなもんで・・・つい・・・(*´σー`)エヘヘ
2009-06-19 10:37 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -