愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

食えてなんぼ・・・

6月19日(金)曇り
「快晴」の天気予報を見事に裏切って・・・雲ってます・・・!
シーツまで、しっかり洗っちゃったのにぃ~!ヽ(`△´)/ 
DSC07092_20090619104707.jpg
朝の屋上で・・・今日も胡瓜を( ̄ー『+』)発見!! どこまで延びるつもりでしょう?
どうせなら・・・ジャックと豆の木のように・・・(ーー;).。oO(妄想中)
DSC07088_20090619104652.jpg
4本目の胡瓜は1番大きく、23cm位ありました。←過去形、すでに母のオナカの中
DSC06935_20090619104638.jpg
今年は実が生りました。でも・・鳥さえもつつきに来ない「鳥跨ぎ」?
食えるんだろうか・・・(-""-;)ムム・・・
DSC07091.jpg
ちょろぎ」も可愛い花を咲かせました。O(≧∇≦)O イエイ!!
この隣プランターには韮まで植わってたりするんでっせ!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
DSC07087.jpg
お隣の家の玄関脇には・・・茄子!勿論(?)トマトにピーマンもありました。

ご近所も夏野菜ブーム?花より団子も・・・食えてなんぼ・・・?(;´Д`A ```

それから・・・犬ブログ?っていう突っ込みは無しでよろしく・・・(o*。_。)oペコッ
2009-06-19 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すっごく立派な野菜くんたちではありませんか!
ブルーベリーもいけそうですよ。是非試食を!

私は子育てもワンコ育ても植物育ても、ぜ~~んぶ中途半端さ~~!ガハハ!
2009-06-19 18:09 : あみちゃん URL : 編集
No title
そちらでケント君が活躍しているみたいでありがとう。。
我が家も登場しましたよ。
きゅうり、那須ちがったナス産地直送新鮮野菜は美味しいね。
我が家も3本取れました。
「ちょろぎ」全然知りませんでした。
2009-06-19 18:42 : はなケンママ URL : 編集
でかっ!
きゅうり、ずいぶんと立派に育ちましたね~!
お味のほうはどうだったのかしら?お母様大満足!?
ナスもおいしそうになってる~。こちらはまだ収穫しないのかしら?天ぷらで食べたいわ~!(実は焼きなすは苦手)

わたしも、家庭菜園とかは中途半端で終わりそう。
あはは!あみちゃん、同じよ~!
子供たちも半端なりにそれぞれなんとかやってるから、きっと大丈夫よ。笑
2009-06-19 20:41 : どっつ URL : 編集
No title
先日の「お正月に欠かせない」ものって、ちょろぎだったんですね~花が咲くなんて知らなかった!
きゅうりはお見事!やっぱりトゲトゲがなくちゃーね~
うちのは5本目収穫の後、ちょっと足踏み状態・・・これで終りってことないよね~(泣)
はなちゃん、おナスはどんな匂い?
2009-06-19 21:17 : すーぴー URL : 編集
No title
ああ、ごめんなさい!
雨続きで車がシマウマみたいになってたので今朝洗車しちゃったもんで・・・
花を愛でる気のないボクもやはり食えてなんぼのものを育てて欲しいと思う今日このごろです。
2009-06-19 22:49 : こりとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
胡瓜とピーマンは、安い苗の割りには・・・収穫できているみたいですね。
ミニトマトは鈴なりに生っていますが、赤くなるのを待っている状態。
水をやらないようにすると甘くなるそうな・・・。
なんにしても、水しかやらない放置プレーです(T▽T)アハハ!
2009-06-20 08:28 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お陰さまで夏の風物詩に大活躍中です!ケントマン♪( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
茄子の花って、薄紫で可愛いね・・・!写真に撮ろうと思っていたら、実が生ってました。
遅かった・・・(/・_・\)アチャ-・・
黒豆よりもチョロギ争奪戦になります・・・。
2009-06-20 08:33 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
母は「オナカを壊した・・・」とは言っていなかったので、たぶん普通に食べたのでしょう。ヾ(´ー`)ノ
味?スーパー3本98円で売っている方が美味しいと思われ・・・(;´▽`A``
でも、トゲトゲが痛い位新鮮でしたぜ!茄子も胡瓜もお新香が好き♪
家庭菜園と言ってもプランター。毎日見てるだけで・・・子育てとは比較になりませんぜ!
年月だけなら盆栽系か?(´m`)クスクス
犬同様、手をかけただけいい子になるってもんでもないしね・・・。
収穫・・・・しちゃ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
2009-06-20 08:43 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
そそ♪私も「初ちょろぎ」で・・・11月頃に掘り返して根になっていると
来年の正月には、食卓にデビューするのでしょう♪それまでお楽しみ・・・長い( ̄_ ̄|||)
胡瓜ってたくさん花は咲くのですが、なかなか大きな実にまではならないんですね・・・。
途中でマッチ棒程度でミイラになっているものが多い。(-""-;)ムム・・・
他所の家の茄子なのに・・・鼻で確かめてるぅ・・・(;´Д`A ```鼻汁くっつけてきたな?
2009-06-20 08:52 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
空梅雨だから雨乞いですか?(´m`)クスクス
Mはまったく洗車するつもりがない様子・・・。いつ見ても汚い!Σ(゜∇゜|||)
白は目立ちますからねぇ。宅のはドット柄 (^0^*オッホホ
ホームセンターで簡単にできる苗をお安く買ってやってみる?
メロンがいいなぁ~・・・。アボガドはどーした?( ̄⊥ ̄)
2009-06-20 09:00 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -