愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

火の要鎮!

6月23日(火)曇りのち晴れ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
梅雨本番・・・湿度60%以上でジメジメ・・・。お散歩していても蒸した風で
カビが生えそうです・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
来月の今頃は皆既日食だそうで・・・そりゃもう大騒ぎ?
DSC07095.jpg
な~んて仰る「月見草」マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
DSC07098_20090623084534.jpg
・・・(゜_゜i)タラー・・・
DSC07100_20090623084547.jpg
(。-_-。 )ノハイ
DSC07101.jpg
・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
DSC07099.jpg
月見草やダリアが植わっていたのは・・・昔の防火貯水槽(?)

昨晩・・・町会の「( 」´0`)」火の用心~!!」の声に・・・( ̄◇ ̄;)エッ と思ったら
今の時期「トラッキング火災」が多いそうな・・・。
PC周り「タコ足配線」しちゃっているもんなぁ・・・掃除しなくちゃ!(;´Д`A ```

皆さんも・・・「火の要鎮!」ですぞ!

                         おあとが宜しいようで・・・。

2009-06-23 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
梅雨のジメジメから、いきなり夏本番!みたいな天気になりましたね!
あぢー。あぢー。
らぶはなさんのダジャレ冴え冴えですねっ!(笑)

ウチのTV裏やPC裏のタコ足配線地帯、ロロが潜り込むので最近掃除したんです♪
大丈夫!!なんて安心してたら、ロロ毛でショートしちゃうかな?(汗)
2009-06-23 17:47 : ばず母 URL : 編集
No title
やっぱりダジャレンジャーにお入り下さい。冴えてます!

花壇の花もお日様が恋しいですよね~
昨日は晴れたけど、カラッとしてないで不快指数ア~ップでしたね。お散歩にTシャツを濡らして着せて行きました。帰ってきて脱がせようとしたら、けっこう乾いてきてて、びっくり。
もっと暑くなったら、途中で給水させてあげなくちゃ~、と思いました。
今朝は、ふたたびどんより~してます。
2009-06-24 07:52 : すーぴー URL : 編集
ばず母さん>
蒸し蒸しの´´(;´ρ`A)アチィ・・・日でしたねぇ。
一夜明けて今日はドッチャリ雨・・・またもやジトジト( ̄_ ̄|||)
そっか!Σ(・o・;) ロロちゃん効果で大掃除したのですね!
なんでもオモチャな今の時期は、危険がいっぱい!
でも、元気が1番で、何をしてても可愛いですよねぇ~(*゜▽゜)ノ
1日見ていても飽きないよねぇ~・・・。(● ̄ ・ ̄●)
2009-06-24 10:48 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(T▽T)アハハ! オバダジャレンジャー?
アンタイTシャツの効果、ありましたか?うんうん!(^-^)
夏のお散歩は、体力使いますよねぇ。体温も上がるちゅーことですね!
マメに中から外から・・・水分補給してくださいませネ!
本日は(・"・;) ウットゥイシイ雨。でも、水不足は困るしねぇ・・・。(´・ω・`)
2009-06-24 10:55 : らぶはな URL : 編集
No title
たら~。  


お散歩していて熱中症にも気をつけてね。
2009-06-24 14:12 : はなケンママ URL : 編集
No title
お・・・おやじギャグ炸裂~!!(・.・;) メガテン・・・
どっつ地方もやっと暖かくなってきましたよん。
といっても25度くらいですが(^_^;)
この程度の暑さでもゴンタは辛いようです。
散歩から帰ったらバテバテだったので、保冷材を首に巻いて1日過ごしました。
夏本番は大変だな、こりゃ。(;-_-;) ウーム

はなちゃんは何時頃お散歩しているの~?早起きだから早朝
散歩かな?
うちもそろそろ時間帯変えなくちゃ・・・。
らぶはなさんもはなちゃんも熱中症に気をつけてね~!
2009-06-24 20:56 : どっつ URL : 編集
はなケンママさん>
 ・・・・・( ̄_________ ̄:)
家にいても「熱中症」って,なるらしいですね・・・。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 気をつけましょう。
でも、時々炎天下の屋上で日干ししているのは大丈夫なのかしら?
o(~○~;)o ハァハァしながら部屋に帰ってくるけど・・・(; ̄ー ̄A バカなのか?
2009-06-25 10:01 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(/▽*\)~♪ イヤァン 目は線で・・・。
30℃近い小僧地方に比べたら・・・天国に思えます!( `ー´)ノ
湿度がなければ・・・涼しいんだろうけど、ムンムンで(;´ρ`)(;´ρ`) グッタリ×2
でも、クーラーはまだ早し、クールボード(ただのアルミ板?)も嫌いで、先が思いやられます・・・。
お散歩の時間?決まっていませんねぇ。
早朝5時過ぎにお散歩に出るときもあれば、ご飯をあげたら二度寝しちゃう時が多いし・・・。
雨だと行かなかったり、暑かったら夜になっちゃったり・・・。
飼い主の気分とお天気次第。(-。-;) いつからだろ?この規則正しくない生活・・・。( ̄Д ̄;;
2009-06-25 10:14 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -