fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
もう7月?
- 2009/07/03(Fri) -
7月3日(金)曇り
いやはや・・・もうすっかり7月なんですね!(;´Д`A ```
昨日は、ずっと雨でちょっと肌寒い位だった小僧地方。
各地、雨の被害は大丈夫ですか?まだ梅雨明けしていないんですけど・・・ね。
DSC07208_20090703135628.jpg
紫陽花もおしまい?そうだね・・・。梔子(くちなし)の白い花が隣に咲いていましたよ。
(小さい黒い虫がいっぱいだったので・・・( ̄Д ̄;; 写真なし!) 
DSC07210.jpg
公園の帰り道、ちょっと寄り道♪(門の内側です)ちょっと待っててね。
DSC07211_20090703135644.jpg
木槿?(むくげ)葵?夏の花が咲いていますね。
DSC07212_20090703142430.jpg
チャミママに会いに行ってきたよん♪もうすぐお盆だからねぇ~。
DSC07213_20090703135727.jpg
蒸し暑いですねぇ~・・・。もんじゃ屋さんの「氷」が・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
DSC07215.jpg
帰り道、いつものペットボトルを咥えて帰ります。
「お家へ帰ってスイカでも食べましょうかね?」「スイカ」と聞いて・・・早歩きに!
そんなに急がなくってもスイカは溶けないから大丈夫だよぉ(;´Д`A ```
DSC07216_20090703135743.jpg
でも、信号はちゃんと守ってね(*゜▽゜)ノ
<来週の今頃は・・・>
DSC07205.jpg
浅草のほうずき市です・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
この記事のURL | お散歩だわん♪ | CM(10) | ▲ top
<<ポニョ | メイン | はなの舞♪>>
コメント
- 7月バージョンだ~ -
すっかり7月バージョンですね~。
爽やかでいいわ~→ジメジメ梅雨どこか行ってくれ~です。
くちなし・・・以前庭にあったけど、アレって虫が凄いんです。一日中葉っぱ食べてる!葉っぱは軸だけになっちゃうし、地面は虫のフンで黒いポチポチだらけ・・・で抜いちゃいました(虫がつくと手入れや消毒をせず、すぐ抜いたり切っちゃう面倒くさがりやです)。散歩してると甘い香り、漂ってきますね~。
これからはアイスより「氷」ですね。こんな旗見つけたら絶対立ち寄る!
ちなみにセブンの「白クマクン」が大好きです。

七夕晴れるといいですね~
2009/07/04 08:41  | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集] |  ▲ top

- すーぴーさん> -
晴れると暑いし、雨降るとジメジメ・・・鬱陶しい季節ですなぁ~(;´ρ`) グッタリ
あの「くちなし」独特の甘い香りに虫が来るんでしょうねぇ。
「メンドイ!抜いちゃえぇ~!(ー'`ー;)」って、気持ちわかります!
母のバラもいつも茎だけの丸坊主。美味しく虫のハラの足しになるか
ウドンコ病で・・・懲りずに毎年買うハメになるんですよね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 白くま、大好きです!
本家鹿児島には、750mlのデッカイのがあるって知ってます?(`ー´)イヒ
かき氷って・・・食べると頭がΣ(=o=;)キーン!!ってなるのは何故なんでしょうねぇ~。(;´▽`A``
2009/07/04 20:39  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- バニラっぽい匂い -
家の庭にも、クチナシの花が咲いちょうぜ!
あらら黒い虫だらけやったが~!
すーぴーさんとこも虫が多かったんですか?
家のは何もお手入れはしませんけど・・・虫はおらんみたいです

クチナシはいい匂いがするね、なんかバニラみたいな匂いちや。

ほおずき市の季節かぁ~
ぷぷぷ、四万十に見えちゃったよぉ
2009/07/05 10:23  | URL | takumaru #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
小僧ちゃん、偉いな!ペットボトル咥えて・・。教えたんですか?どうやって?いつから?・・しつこい、しつこい(笑)

氷、スイカ・アイスキャンディが苦手ですの。お腹がお嬢様なもんですから・・。すっかり1号が似てしまい、もしかしたらまめ坊のお腹がお坊ちゃまなのも、私に似た?です。

はぁ、久しぶりにもんじゃが食べたい!らぶはなさんは上手に焼けるんでしょうね!
2009/07/05 16:40  | URL | あみちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- takumaruさん> -
オオーw(*゜o゜*)w 梔子、お庭で咲いてますか?
甘い・・・そうバニラのような香りですね!(*゜▽゜)ノ
公園のくちなしは蟻のような甘い香りが好きな虫がいっぱいで・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
実は、オレンジ色のきんとんや沢庵の色づけに使いますね。
ほうずき市が始まる頃から季節も「夏」ですなぁ~・・・。ヽ(`▽´)/
朝顔市そして隅田川の花火大会と・・・続きます。
四万・・・6990分勝った?(・m・ )クスッこの日にお参りするとそれだけご利益があるとか・・・。
2009/07/06 11:58  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- あみちゃんさん> -
( ̄-  ̄ ) ンーいつからだろう・・・。ペットボトルを咥えて帰るようになったのは。
教えたとかいうより、公園でゴルゴルさんが自分のバッグを咥えていたのを
見たことがあります。大事なオヤツだったのかな?
その後、大き目のキーホルダーを付けた鍵や小さなバッグを見せると
咥えて帰るようになって・・・何かを持たせるとお家に帰る合図(?)みたい。催促しますよ。
オナカがお嬢様?まめ太氏も似たってか?(゜Д゜)  どちらも冷たいものはダメですか?
もんじゃの後のカキ氷は最高ですぜ!(´m`)クスクス
もんじゃ・・・しばらく食べてないなぁ~・・・。(^¬^)ジュル...
あれって、好き嫌いがあるようですが、「固まる」のを待てないセッカチな江戸っ子のオヤツですね。
2009/07/06 12:06  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
ほほぉ~!自分のものは自分で持つ!
はなちゃんは出来た子ですなっ!
今日はこっちも30度超えでした。こんな時は「氷」の旗を見るだけでも涼しく感じるよね~。
それでも、こっちは湿度がないのでからっとした風が吹いていて気持ちよかったです。
洗濯物も一気に乾いてうれしぃ~♪
そうそう、私、もんじゃ焼きって食べたことないんですよ~。
2009/07/06 21:29  | URL | どっつ #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
はなケン地方のたった一つあった もんじゃのお店・・・・
つぶれてもうたよ。田舎にはあわないのかな(笑)


2009/07/07 06:36  | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集] |  ▲ top

- どっつさん> -
うんPは、持ちません。それこそ持って欲しいのに・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ
小さなバッグに入れたら持つかな?臭いって?( ̄Д ̄;;
紙袋はお気に召さないらしく・・・振り回して挙句の果てに
ビリビリにされた経験も・・・。(;´Д`A ```
今日は晴れて風もある31℃。でも蒸し暑いです・・・。
(゜〇゜;)なぬ?????もんじゃ、未体験?
では是非都城の際に一緒に屋形船で食べましょうよ!(*゜▽゜)ノいつくる?
2009/07/07 17:16  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top

- はなケンママさん> -
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? はなケン地方では人気が出なかった?
流行モノでないけど・・・たまにすご~~~~く食べたくなるんですよ。
家ではお好み焼きはするけどもんじゃは、やらないなぁ~。
駄菓子屋さんの店先にあったりしたけど・・・近所は最近は少なくなっているかも。
月島まで行けばいっぱいお店はあるんですけどね。(;´▽`A``
2009/07/07 17:21  | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |