愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

元気ですかぁぁぁ?ヽ(`○´)/

7月10日(金)曇り(夕方までかなりの強風!)

蒸し暑い日が続いていますが・・・皆さん!・・・
DSC07231.jpg

元気ですかぁぁぁ?ヽ(`○´)/ (猪木風?)

DSC07230.jpg
小僧は元気ッス♪ヾ(=^▽^=)ノ
滝?いつもの公園ですが・・・ちょっと涼しく見えるかな?(;´▽`A``
DSC07232.jpg
いよいよいよ・・・こんなポスターが張り出されましたよ!v(≧∇≦)v いえぇぇいっ♪
DSC07233.jpg
どすこ~い!の国技館のすぐお隣の公園でも「納涼の夕べ」があります。
野点あります!でも、これは・・・犬には関係ナッシン( ̄・ ̄)o” グゥ~!!

小僧にお留守番を頼んでちょっとお出かけ(?)してきました・・・。↓

<ほうずき市2009>

いつもなら歩いて行く浅草へ・・・母と「夢の下町バス」で行って来ました♪
DSC07234.jpg
すぐぞばの「江戸博」前からバスに乗って・・・初めて乗ったこのバスは観光路線バスです。
DSC07235.jpg
東京駅⇔両国駅を30分間隔で巡回してます。
DSC07236.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まるでオノボリサン!
DSC07238.jpg
両国の次は浅草・雷門です!
DSC07240_20090710191348.jpg
(゜口゜;)うっ・・・・・ 今日は結構な人出です!
DSC07242.jpg
仲見世通りの飾りは「笹の葉」
DSC07243_20090710191402.jpg
本堂は只今屋根を修繕中ですが・・・
DSC07246.jpg
本日は恒例の「四万六千日」 9日10日だけの「雷除け」「黄札」好評発売中!?
DSC07251.jpg
・・・こっちがメイン?ほおずき市!
DSC07254_20090710191459.jpg
今年は1鉢2500円也。でも10日の夕方には2000円になりますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC07256_20090710191508.jpg
「ほおずきの実」が欲しい方はこちらはいかが?
DSC07257_20090710191516.jpg
何気なく覗いた「金魚すくい」・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?亀におたまじゃくしぃ~?


2009-07-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
滝が・・・
そんなに水があるのに・・・
飛び込まんかったぁ?はなちゃん!(笑)

バスがカッコいいね~

ひぇ~~、おたまじゃくし?緑亀?
空から落ちてきたのかぁ~

↓確かに!レックスもガッツり食います~
やっぱ女の子やね。
シャクシャク良い音がしよる!

ネットが繋がらないと・・・・・俺もダメだなあ(笑)
無事回復してよかったよかった!
ポニョは、まだ見てません~
2009-07-10 21:16 : takumaru URL : 編集
NoTitle
オノボリサンって・・・・ブブブ・・・!ラブハナさんがオノボリサンって・・・超!うけるしぃ!

最近の金魚すくいって面白いですね。でも亀はすくえるのか?あの紙では重さに耐えられないのではないのか?
そういえば最近金魚すくいみたことなかったな。っていうか、夏祭りそのものに行ってないや・・!
2009-07-11 06:25 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
そのバス、先日の何かの旅番組で、確か京本正樹さんと誰か?が乗って下町めぐりしていたような気がします。アメ横とか、上野の西郷さんを回ってました。
ほうずき市って昔学生の頃行ったことあります。まだ4万6千日経ってないはず(笑)風鈴もいっぱいぶら下がっていたような記憶が・・・
それにしても「おたまじゃくし」でかすぎない?どんなカエルになるんでしょうか?不安です。

↓餃子の像は「大谷石」でできていて、あの大谷SAの大谷は石で有名なんです。採石場の跡が資料館になっていて、入って見ることができます。夏でも10℃以下・・・鬼太郎のロケや、宗次郎のオカリナコンサート、山本寛斎のファッションショーなどけっこう利用されてます。結婚式もできるとか・・・
外観も石切り場というのかな?見事ですよ~
2009-07-11 09:11 : すーぴー URL : 編集
takumaruさん>
(・m・ )クスッ ココには飛び込みません。苔で石もドロドロだからか?
浅いし、もうちょっと向こうの広い所は行こうとしますが・・・。
でも、塩素系のお薬が入っているし・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!です・・・。
観光バスも都バスなので200円。日本橋の三越(越後屋)まで1時間もかかるそうな・・・。
車で行けば15分なのに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でも、母は便利に使ってます。
こんな「金魚すくい」(?)初めて見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
亀は500円とか・・・高っ!てか・・・紙のアレでは、すくえないと思われ・・・(;´Д`A ```
オタマジャクシもデカッ!ウシガエルにでもなっちゃったら・・・どーするんじゃ?ヽ(`○´)/
PCがない生活・・・今じゃ考えられません!ヽ(`△´)/キッパリ
2009-07-14 11:48 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!自慢じゃないが下町の田舎モンです・・・。
歩いて行く道とちょっと違う目線になったりして、バスって面白いですよ。
こっちに曲がると近いのに・・・って文句も言ってたり(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう アノ紙で亀は無理そうですよね!
「太郎のお土産する?」って・・・母は申しておりましたが、
(*'へ'*) ンー太郎のオモチャかよ!って、ちょっと考えてやめました。
夏祭り・・・これからが本番ですね!一度位、覗きに行くのもありですよ(*゜▽゜)ノ
2009-07-14 11:55 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
柳沢慎吾だったかな?TVでやってましたね。ちょっとだけ見ましたよ(^▽^)/
このバス空いているので、小僧と一緒にバスに乗れたら・・・
もっといろんな所に行かれるのになぁ~・・・。っていつも思います。(;´▽`A``
遠くまでお散歩行った帰りも疲れたらバスで帰ってきちゃえるし・・・。(〃'∇'〃)ゝエヘ
毎年のようにほうずき市に行っているσ( ̄∇ ̄;)は、
もう来世も死ぬまで行かなくてもv(。・・。) オッケー♪だな!(T▽T)アハハ!
この日は風が強くて下がっていませんでしたが、吹きガラスの風鈴も色とりどり、
音も色々で・・・好きなのを選んで持ち帰ります。
宅配の人も多くいるらしく・・・昔とその辺が変わったなぁと思いました。
あのカエル・・・絶対大きくなると思われ・・・怖{{ (>_<) }}

(・0・。) ほほーっ 採石場の再利用?コンサートやファッションショーやロケも・・・?
野外のショーって見てみたいですねえ。採石場って・・・
火星みたいな雰囲気の風景をイメージしちゃいます♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009-07-14 12:17 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
元気ダ━o(`・д・´)ノ━!!
隅田川花火大会にほおずき市、まさにお江戸ですね。
花火はらぶはなさんちの屋上から見れるんでしょ?いいないいなーー!!
こちらでも地元の新聞社主催の花火大会(勝毎花火大会)というのがあります。
2万発の打ち上げなので、隅田川と同じくらいの打ち上げ数だと思います。
でも、あまりに有名になりすぎて観光客が増えすぎて地元の人間の足が年々遠ざかっています。
会場の近辺の住宅地に違法駐車する車やゴミの放置等・・・マナーが悪くて問題になっているようです。
昔はもっとのんびりとした雰囲気で良かったのになぁ・・・。
そちらもとっても有名な花火大会ですが、そういう問題はないですか?
2009-07-15 20:54 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! お元気そうで何より!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ「隅田川花火大会」も2万発。花火コンクールもあります。
毎年100万人近い人出で、交通規制内の小僧家は屋上から観覧します。
地元特権?( ̄m ̄* )ムフッ♪音は近いけど、見える範囲はマンションなどで
ちょっとだけですが・・・。交通規制の為すべて駐車中の車移動は勿論、
高速道路も通行止め、川にかかる橋への人の移動も規整されます。
花火に来て、座って見ることが出来るのはホンの一握り人です。
(レストランやホテル、屋形船も数年前からの予約は必至!)
仮設トイレもコンビニも駅も・・・どこもかしこも長蛇の列!
「ゴミは持ち帰りましょう!」が鉄則です。でも以前よりはゴミ、少なくなりましたよ!
のんびり涼しく花火が見たいのならTV中継がいいかも♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009-07-16 14:32 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
