愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

夏のぼやき

7月16日(木)晴れ 本日も酷暑でございます・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
DSC07261_20090716121801.jpg
先日の都議会議員選挙の日に見かけた´ (´(●●)`)`ノぶた車♪
やっぱり・・・民主圧倒で終りましたなぁ~・・・。( ̄‥ ̄)=3 フン

梅雨明けから、この所連日33℃という気温を記録しているお江戸です・・・。
ひたすら暑いだけ・・・。 こんな日は「京都の祇園祭」を思い出します。
DSC07266_20090716121815.jpg
南国のようで南国でない!ハイビスカスの仲間ですが、これは「アメリカ芙蓉」です。
DSC07268_20090716121822.jpg
そう、ここお江戸は・・・風もカラッとしていない独特の蒸し暑さです!
外は、ギンギンの日差しと室外機のそばにいるような・・・(ー'`ー;)ムッとする感じ。 
ご多分に漏れず、小僧家も今月から電気代が跳ね上がるのは必至です!
DSC07265.jpg
( -_-)フッ クーラーの部屋で大股広げて・・・まったく関知せず・・・。
私もそんな「犬」になりたいよ・・・。( ̄o ̄;)ボソッ

夕飯を考えるだけが仕事のσ( ̄^ ̄)    ・・・が、暑くて何も浮かびません!
また冷奴or素麺だ!( ̄。 ̄;)ブツブツ

2009-07-16 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
言いたくないですが・・暑いですね!

まめ坊のハァハァいう息がとっても熱くて・・。
散歩も短めです。

ブタさん号がシャボン玉?へぇ・・さすがお江戸!ちょっと目をひきますねぇ。川崎の選挙のキャラクターは「イカ」ですよ!「イカ」!「投票にイカなきゃ!」みたいなノリなんでしょうけど・・。

ご飯もできるだけ火を使わないものを心がけています。でないと台所で私が熱中症になりそうです。
そうかといって全く使わないのは不可能!2号が台所にやってきて「こんな暑い所でよくやってられるね・・」って。(怒)「だれもやってくれないんだから仕方ないでしょ!」って言ったら、ヤバイヤバイ・・って感じで出ていっちゃいました。
この時期のお風呂掃除は「喜んで!」って感じでやってくれるんですけどね・・。

でもね、いつもなら散歩から帰ってきたら、「ごっくん」か炭酸系の冷たい飲み物をグビグビっとやっちゃうのですが、今年はあえて熱いお茶にしようと思います。これで冷え性が改善されるとよいとおもってね・・。暑がりなのに、冷え性ってどいうこと?ですよ・・まったく。
2009-07-16 18:29 : あみちゃん URL : 編集
No title
楽しそうな車・・・シャボン玉がブタさんのお鼻から出てたら投票行ったのに~って都民じゃなかったな。「選挙にイカなきゃ」川崎市に座布団1枚!

まだ朝のうちは涼しいです。だから朝散歩は気持ちよくできる・・・日中はあぢ~ですよ。
あら、風が吹いてる・・・なんて窓開けると熱風ですから。打ち水なんか追いつきません。

素麺は確かに涼しくなるけど、大きい鍋にお湯沸かして・・・もうそれがイヤ!
暑くても食欲は落ちない自分、ワンコと一緒(笑)
2009-07-16 23:06 : すーぴー URL : 編集
No title
ちょっ!なにこのブタ車!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
めっちゃかわいいんですけどっ!!
こんな田舎で走っていたらそりゃ目立つだろうなぁ~。
でも、何故選挙にブタ??何か関連あるんかいな??

おぉ・・・皆さんのところはとっても暑そうですね。
こちらはこのところ過ごしやすい気温です。
暑いとごはん支度も嫌になるよね~。
素麺・冷やし中華、食べるには涼しくていいけど、作るほうは麺を茹でるのも暑くて大変よね。
こうなったら、もう外食でどうだ!?笑
でも、クーラー代もバカにならないわけで・・・。やっぱ外食やめて節約したほうがいいかも!?
2009-07-17 19:41 : どっつ URL : 編集
No title
強烈ピンクブタ号だぁ~ シャボン玉出して走ってんの?
投票率上げる為に大変だねえ・・・やっぱ選挙は金かかるなあ~

ぷぷぷ、俺も冷房の部屋でヘソ天で寝ていたいちや~(笑)

冷奴&素麺 暑い時の定番やね~~!
確かに茹でてたら汗だくに・・・・
2009-07-17 22:11 : takumaru URL : 編集
あみちゃんさん>
( -_-)フッ もう口がすっぱくなるほど言いましたか?でも・・・(。-_-。 )ノ 暑いです!
今朝の雨で今日は幾分楽でしたね。お散歩らしいお散歩へ行きましたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘ
暑いとどんだけサボっているんだ?( ̄Д ̄;; って・・・感じです。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! ジョークが効いている川崎('∇^d) イカス☆!!
それに比べてブタは・・・意味はないと思われ・・・(・m・ )クスッ
オオーw(*゜o゜*)w お風呂のお掃除を買って出てくれるなんて・・・出来たお子さまですこと!
ついでにまめ太氏のシャンプーもやっていただいたら?ヾ(´ー`)ノ
超スキンシップになるし、バチは当たらないと思われますぜ!
火を使わないお献立?( ̄ヘ ̄;)ウーン 冷奴だけってわけにもいかないし・・・。
寒い冬は簡単に「鍋」なのに、暑い時こそ「揚物」とか食べたくなっちゃうんですσ( ̄∇ ̄;)。
ここまでもへそまがり?ポリポリ f  ̄. ̄*)食い意地が張っているのは飼い主似?
死なないようにクーラーガンガンでサーキュレーターフル稼働で
台所やってます。夏野菜の天ぷら&素麺。最高ざんしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009-07-17 23:18 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
川崎は粋ですなぁ~(*゜▽゜)ノ洒落が効いてます!見てみたいですなぁ~(^ー^* )フフ♪
江東区のブタさんは普段、選挙がない時は何をしているんでしょうかねぇ?(-""-;)ムム・・・
キュウリの葉っぱが日向でシオシオになってます!もうおしまいかな?(;´Д`A ```
それに変わって何故かピーマンの花が復活!いっぱい咲き始めましたよ。(^▽^)/
コンクリートの道は、夕方でもあちち~です・・・。
陽がない分楽な「夜のお散歩」がたっぷりコースになってます。
食欲が落ちるどころかバテない様にと食べ過ぎちゃって
「夏太り」が定番になりつつある小僧家です・・・(-。-;)ヤバイよね。
2009-07-17 23:29 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
( ̄-  ̄ ) ンー・・・選挙に行く(・3・)ブー???
川崎のようなシャレが浮かびません!ちぇっ(-。 -; )
立候補者の公約がシャボンダマの泡と消えないことを祈ります・・・。(-ノ-)/Ωチーン
今年は北海道も雨が多かったそうな・・・。でも夏も、涼しくて羨ましいです!
冬よりも夏に何故か「台所」をやる気になるσ( ̄^ ̄)。
洗濯物もよく乾くし、実は・・・小僧家の大掃除は今頃なんですよ。
汗いっぱいかいてシャワーして・・・燃費いいでしょ?(´m`)クスクス
逆に寒い冬はジッ~~~と動かなくなっちゃうんでね・・・。(;´Д`A ```
2009-07-17 23:42 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
区の選挙カーなんでしょうかね?貧乏な墨田区は・・・あんなの持ってないぞぉ!ヽ(`○´)/
だってヽ(`◇´)/寝るのが仕事~!といわんばかりな小僧でしょ?
ちょっとちょっとぉ~・・・!警戒心の欠片も感じられないんですけどぉ~・・・。(ーー;)
食いしん坊な小僧家は暑くたって、ガンガン食ってます・・・( ̄Θ ̄;) だから太るゥー
ラブの事、「食いしん坊」って言えんな・・・(T▽T)アハハ!
2009-07-17 23:49 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -