愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

各地物産館?

雨が降ったり止んだり、蒸し暑い日が続く小僧地方です!
お散歩の時間が定まりませんなぁ~!(ーー;)

7月22日(水)
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……お届けモノでぇ~す!はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
DSC07386.jpg
オオーw(*゜o゜*)w こ・・・これは!!
DSC07388.jpg
はなケンママさんから超高級アミアミの「クラウンメロン」ですよ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪メロン└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘メロン♪←歓喜の舞い!
DSC07389.jpg
「早く食べた~い!」うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ いつ頃が食べ頃かしら? 
o(^O^*=*^O^)o ワクワク ヘタがもう少し枯れてからかな?
普段は滅多に口に出来ない高級メロン、味わって頂きますね!(;´▽`A``
美味しい季節の果物をありがとうございます!ぺこ <(_ _)>

7月23日(木)
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|お届けモノでぇ~す! ヽ(^^ゞ。。。。はーい!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ これは!
DSC07392_20090724112542.jpg
すーぴーさんから名物「宇都宮餃子」を沢山頂きましたよ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪大、大、大好物♪
(・0・。) ほほーっ しそ入り?コレは美味しそう!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
DSC07399_20090724112545.jpg
早速その日の夕食に頂いちゃいました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC07400.jpg
ハフハフ・・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ うまっ!
皮がモチッとして中身はジューシー!しそがサッパリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
小僧も勿論・・・ニオイだけ頂きましたぞ!(*^m^*) ムフッ
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うございます!

7月24日(金)
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪お届けモノです・・・。 (o゜◇゜)ノあ~ぃ
DSC07393.jpg
来た、来た!( ̄皿 ̄)うしししし♪土佐の国から美味しい夏のお取り寄せです!
takumaruさんに以前頂いて、すっかりハマってしまった「馬路村ごっくん!」
お散歩後に1本、コレを飲むと「夏」が来たっ!って感じがするんですよねぇ~o(*^▽^*)o~♪

!(・。・)b 「そうだ!」はなケンママさんにも、すーぴーさんにもお礼に送っておこう~と♪

    
2009-07-24 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おっと、ごっくん!
高級メロンに宇都宮餃子!
くぅ~~~、たまらんちやね~

おお~~ごっくん!
らぶはなさん家の夏の定番になっちゃいましたね~

ごっくんのCMはローカル色がこじゃんと出ちょって大好きです!
HPで今までのが見れるようになっちょりますね~
http://www.yuzu.or.jp/umajimura/cmfla/cm.html
2009-07-24 20:41 : takumaru URL : 編集
No title
スゴ━━ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚Д゚ノ)ノ━━ッ!
メロンに餃子にごっくん・・・全部おいしそうだぁ~!!
宇都宮の餃子、以前頂いたことがありましたが、おいしいですよね~。さすが本場!!
でも、何故か私が焼くと失敗することが多い・・・(っω-`。)グスン
お中元・お歳暮っていうのは日本独特のものなんでしょうけど、嫌いじゃないです。
もらうのはもちろん嬉しいけれど、今年は何を贈ろうかな~って考えるのも楽しいですよね♪
2009-07-24 22:05 : どっつ URL : 編集
takumaruさん>
もう、すっかりハマってしまいましたよ!「ごっくん♪」
キンキンに冷やしておいて、お散歩の後などに一気飲み!(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!
リンク頂いた所見ましたよ!ナンとも味のあるCMがいっぱ~い!ヽ(`▽´)/
いいですねぇ~♪馬路村の人の暖かい感じが出ていて・・・
子供からお年寄りまで、み~んな柚子が大好きなんだなって思いますd( ̄◇ ̄)b グッ♪
私もCMに小僧と出たいくらい!住民票移しちゃおうかしら?(*´σー`)エヘヘ 
サッパリスッキリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
すーぴーさんにも是j非ファンになってもらいましょう!
2009-07-24 22:10 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 餃子早速頂いちゃいました!美味しかった~・・・(*゜ー゜*)ポッ
ご当地モノは、名物のないお江戸からすると、すっごく羨ましいし、嬉しいんです!
そして、何より美味しい!地元の人がお奨めするものってとにかく美味い!
食べる事大好きだから、全然痩せないんですけどね・・・(;´▽`A``
北海道は美味しいモノがたっくさんあるでしょう?!お野菜もお魚も・・・(^¬^)ジュル...
以前旅行した時に、ジャガイモ、トウモロコシなどいっぱい買い込んだ思い出が・・・( ̄。 ̄)
贈り物って、送る人の喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・あれこれ考えるのって楽しいですよね!
σ( ̄∇ ̄;)「お買い物大好き人間」ですから♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009-07-24 22:22 : らぶはな URL : 編集
No title
はなちゃんちの冷蔵庫、メロンのいい香り・・・冷凍庫は・・・ウッ!
一口に宇都宮餃子といってもお店によっていろいろな特徴があるんですよね。皮が厚めでもっちりとか具がお肉大目、いや野菜大目とか・・・最近はキムチ入りなんてのもあるようだけどあまりね~
そのお店は職場の近くでお母さん風の年代の人が「餃子好きの若い人になるべく野菜を食べてもらいたい」ということで、野菜大目なんです。何個でもいけちゃうでしょ?綺麗に焼けてる~お店もそんな感じよ・・・。

↑餃子とワンコ・・・お店の宣伝に飾ってもらいたい写真ですね~
2009-07-25 07:37 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
沢山、餃子をありがとうございました。早速頂きましたよ~!
しそって始めてでしたがすっごく美味しかった~!(*´ェ`*)ポッ
餃子もいろいろな種類があるんですか?
お店のオリジナルで地元の方がお奨めが1番!だと思います!( `ー´)ノ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン何個でもいけちゃいそう♪
あの皮が美味しい~!勿体無いので味わって頂きます(*゜▽゜)ノ
柚子お好きですか?2~3日中に「ごっくん」が土佐の国から届くと思います。
冷たく冷やして飲んでみてください!さっぱり、美味しいお飲み物ですよ!
暑い夏にお奨め~ヾ(=^▽^=)ノ
2009-07-25 10:42 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -