愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

2万2千発・・・

7月26日(日) 晴れ
今日は久しぶりに朝から晴天!暑くて5時には目が覚めちゃったんですけどね・・・。
小僧は、勿論4時に起きてご飯を済ませていますが・・・(;´▽`A``
朝散歩の様子はまた明日・・・ということでヾ(´ー`)ノ
昨日の「隅田川花火大会」の模様を・・・少し♪
DSC07413.jpg
6:15 始まりの合図と共に屋上へ駆け上がる小僧。
σ( ̄∇ ̄;)は勿論・・・お気に入りの「ごっくん」を持って・・・。
DSC07414.jpg
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッで見張りもらっても・・・花火はまだまだ始まりませんよ!
DSC07415.jpg
花火が好きなのはコレが目的だからでしょ?(  ・ _ ・  )ジー

お家が近いので去年はこりき君一家が、その前はきなこちゃん一家
お呼びしたけど・・・どちらも花火の音が苦手。(>_<") なので・・・
今年は誰もお呼びしないで、家族だけで州´ー`州 マッタリ観賞しました。
DSC07488.jpg
車、自転車も通行規制区間内で、どちらの会場の花火も見えます。
花火の音が聞こえるはほぼ第二会場。

こちらは花火コンクールの第一会場(音なし)写真は上手く撮れないので動画で・・・。








色も形もきれい~♪


こちらはスターマインなどの第二会場・・・(音あり!)








子供が「たまや~ヽ(`▽´)/」を連発!(⌒▽⌒)アハハ!

第2会場。(音なし)








近所のマンションが火事?のようですが・・・近い分、マンションの陰になっちゃう!

フィナーレ♪(音あり、母の声、ヘリコプーターの音などもあり!)
[高画質で再生]

hanabi []

今年も100万人近い人出だったそうな・・・(;´▽`A``

                                  おしまい<(_ _)>

<本日のお品書き>
DSC07405.jpg
ある番組でやっていたモノを香川県よりお取り寄せ、本日到着♪
DSC07406.jpg
たあちゃん」という名前のおじさんが焼いてます!にんにく臭が凄いぞ!( `ー´)ノでかっ!
余分な水分、油を直火で焼いて落とすそうな・・・皮はこんがり、肉はさっぱりしてます!
DSC07409.jpg
母が日本橋三越(越後屋)で買ってきた・・・
DSC07408.jpg
亀戸割烹 升本」のお弁当。お野菜がいっぱい!ヽ(`▽´)/15種類以上入ってます。
そして~~~ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼き鳥&手羽♪

2009-07-26 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

た~ま~や~
さすがお江戸の花火は凄いね!
会場も2箇所だもんね~~

ぼんぼりがえいねぇ~
なんだかビアガーデンになっちょうぜぇ~

いいなぁ、一杯やりながら花火見るのは!
うひひ、ごっくんも大活躍やね
お江戸花火編でCM作るかぁ?(笑)

レックスも花火の音は、ちょっと苦手ながよねぇ・・・
2009-07-26 10:54 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
提灯はもうだいぶ草臥れてきましたが、年に1度のお楽しみ、この日だけの特殊部隊です。
毎年恒例ですが、お外はスゴイ人らしいです・・・。
小僧が来る前に1度だけ歩いて橋を渡る順路で花火を見に行ったことがありましたが
暑くて、お巡りさんの「立ち止まらないでください!」の声ばかりで・・・
情緒もクソもありませんでした。お家で見るのが1番!(T▽T)アハハ!
夏のごっくんは最高~(o^∇^o)ノとりあえず2ケース買いました~♪
今年は、南風でしたが涼しく花火観賞が出来ました。来年も小僧と一緒に見れるといいな♪
2009-07-26 20:18 : らぶはな URL : 編集
No title
いいなぁ~、でもやっぱりこりきが全然ダメですね。
今日もロケット花火一発でパニックに陥ってました(涙)
2009-07-26 22:37 : こりとーちゃん URL : 編集
こりとーちゃんさん>
「音響シャイ」も個性として受け止めてあげてください。
神経が細やかなのよね・・・。こりき君は!
図太い小僧と違うんじゃ~ヽ(`△´)/って、言ってよし!飼い主に似た?
で・・・はんべぇ君はどうですか?( ̄m ̄* )
2009-07-27 09:11 : らぶはな URL : 編集
No title
ご馳走とごっくんとビール♪最高の花火見物ですね。
混んでないし(笑)
今年はまだ花火を見ていないので・・・・はなけんが音が苦手なので避けています・・・楽しく見させていただきました。
ありがとう♪
2009-07-27 10:09 : はなケンママ URL : 編集
No title
ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━ !!
花火綺麗に撮影できてますねー♪
らぶはなさんちの屋上は本物のビアガーデンみたいだわ~!
提灯も雰囲気がでていいわねぇ(人∀`)♡
やっぱり花火が苦手な子も多いようで・・・。
ゴンタははなちゃんは神経が図太いのかしら?(´-ω-) ニヤ
2009-07-27 15:31 : どっつ URL : 編集
No title
TVで見ました(笑)
花火大会、夏の間にあちこちであるけれど、どれも車じゃなくちゃ行けないような所で、会場までの足を考えると・・・こんな自宅の屋上から見られるなんて最高ですね~
来年からはチケット販売した方がいいですよ(爆)
花火って見てるときはいいけど、終わるとなんだか寂しくなっちゃうのは何故でしょうね~。花火に限らず、お祭りも・・・。盛り上がった分だけ終わるとは~ってがっくり来ます。
夏祭り、はなちゃんはいくつ回る予定かしら?
今週末は地元の大きなお祭りがあります。でも、毎年土砂降りの夕立(泣)、今年はどうかな。
2009-07-27 21:04 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ココは空いてます!ゆっくり観賞出来ました。
前日までやるのか、やらないのかヤキモキさせる天気でしたが
当日は見事に晴れ、風もあって花火日和でしたよ!(o^∇^o)ノ
2009-07-27 21:06 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(o ̄ー ̄o) ムフフ 「屋上で花火観覧」これだけが取り得の実家ですから・・・。
年に一度のイベントが終ってなんか次の日から(  ̄_ ̄)ボーっとしちゃってます。
近所でも花火の音が嫌いな子もいます。お家の中で静か~にしてますが・・・可愛そう。
きっと怖いんだろうなぁ・・・(;´Д`A ```雷や太鼓の音もダメなんですよねぇ。
小僧のように図太い位でないと、お祭り大好き犬になれません!(´m`)クスクス
2009-07-27 21:13 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン お家でTVが1番得策!涼しく、ゆっくり見られますよねぇ。
( ̄◇ ̄;)エッ チケット販売?お天気次第で当日のキャンセル不可!
交通規制が始まる前に家に来られて、翌日までお泊り出来る方限定(
規制が解けても渋滞必至!)とか・・・なり枠は厳しいかも!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そう、花火が終ると(● ̄  ̄●)ボォ----っとしちゃいます。
夏祭り?(´-`) ンー今の所予定なし。あまり暑い時は出かけないし、
人ごみって犬の嫌いな人もいるでしょ?こっちも気を使うし、迷惑にならないように
連れて歩かないようにしているんですけどね。
地元のお神輿が出るお祭りは敬老の日なんです。今年は5連休?(;´▽`A``
2009-07-27 21:25 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -