愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

松戸といえば・・・

8月1日(日)曇り時々晴れ
DSC07544_20090801172942.jpg
本日は晴天かな?ちょっと「獣臭」が匂うのでお風呂に入れたい小僧・・・。(-""-;)
DSC07547_20090801172942.jpg
久しぶりに行って見ますか?向日葵の咲くドッグランへ「梨」を買いに・・・(・m・ )クスッ
前回来たのは・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 2月?半年振りですわん・・・!
DSC07533_20090801172902.jpg
今日は江戸川で行われる「松戸花火大会」だそうで・・・早めに切り上げて帰りましょう!
松戸の花火大会・・・土手に寝転んで見たことがありますが・・・
真上に上がって大迫力です!(^▽^) 花火カスも振ってくる距離で見られます。
DSC07534_20090801172903.jpg
11時頃に着いたのですが・・・
DSC07535_20090801172903.jpg
だぁ~~~れもいませんねぇ・・・。得意の貸し切りドッグランですわん!(*゜▽゜)ノ
DSC07538_20090801172940.jpg
柴犬&4名さまご一行はあっちへ行っちゃったし・・・。
DSC07537_20090801172904.jpg
走っては、バケツ水で遊び、ゴロゴロして・・・
DSC07540.jpg
いいよ!どんどん汚れて♪今日は、お風呂曜日だからね!(⌒~⌒)
セミの声と、たくさんのトンボが夏の雰囲気満点!でも、風は気持ちよくって
最高のドッグラン日和です!1時間半位遊んで・・・
DSC07552.jpg
そろそろ目的のモノを買いに行きましょう!今の時期は「幸水」ですね♪
「観光梨園」の梨モギはまだでしたが・・・何軒かは直売所があります!
DSC07555_20090801172952.jpg
枝豆一束300円×3とデッカイ大根150円、
そして梨2袋、オマケに青しその葉1枝もらっちゃった♪(* ̄∇ ̄*)エヘ
枝豆小さいけど甘くて取れたてはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
もちろん梨も甘くて水気たっぷり~♪d( ̄◇ ̄)b グッ♪

<ミーンミーン♪>
DSC07549.jpg
はな小僧、どーこだ?

正解は・・・








ヾ(´ー`)ノ 

2009-08-01 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あー、松戸行ったんだ~
この涼しさ?なら松戸もありだなぁ・・・って思ってはいたのにぃ・・・
松戸も今日だったんだ・・・ウチも近くのランが出来た公園の花火大会で長男はパニックでした(笑)
ん?珍獣ハンターイモトを探せか?
2009-08-01 22:18 : こりとーちゃん URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 半年振り位に松戸へいってきましたわん♪
涼しくって空いていて・・・でも、1時間半で1000円って高くね?( ̄Д ̄;;
往復の道は混んでましたねぇ・・・。
四つ木橋から見上げた高速はもっと混んでいたけど・・・。(;´Д`A ```
この時期はパニック月間?こりきんぐ、可愛そうだねぇ・・・。(>_<")
(*≧m≦*)ププッ 珍獣イモト走って来たでしょ?
2009-08-01 22:36 : らぶはな URL : 編集
No title
はなちゃん、ひとりでもめっちゃ盛り上がってますね。(^ε^;))アハハ...
こんな広いドッグラン独り占めだなんて、贅沢ね~!
おぉ、もう梨の季節ですか~。
みずみずしくっておいしいよね♪私、りんごより好きかも~。

↓あみちゃんったら達筆ね~!
こんなお手紙つきでプレゼントもらうと嬉しいよね~(●^▽^●)
久しく見てなかったと思ったら山形&福島へ旅行だったんだ。
トマトカレーって山形の名産品なのかしら?
2009-08-02 11:47 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
ココのドッグランは水遊びの施設もなく、日陰も少ないので夏の暑い時間は
不人気なので、涼しい日の穴場スポットかもしれませぬ!(*^m^*) ムフッ
贅沢も何も・・・行ったら誰もいない状態って、逆に経営不振に陥っているのでは?
といらぬ心配しちゃいます。(;´Д`A ```
まぁ、夕方になると地元の人が沢山来て賑わうそうですが・・・。
夏の農作物にも影響が出てきたそうですが・・・雨が多かった北海道はいかがですか?
梨ももう少ししたほうが種類も豊富になると思われ・・・次回行った時にでもお送りしましょうね!
まぁ、梨なんてどこでも珍しくないんですけどね。小僧も大好きだし、ゴン太氏も食べるでしょ?
あまりの達筆さに、お写真を載せてしまいました!
まだトマトカレーは食べていませんが、コンビニでトマトゼリーなるものもありました。
流行って怖い!Σ(´□`;)それほどトマト好きではないのに・・・
踊らされてつい買っちゃうタイプで・・・(>▽<;; アセアセ
2009-08-02 17:08 : らぶはな URL : 編集
No title
嫌だわ!もう!らぶはなさんったら~。またまた「エビで鯛釣ってしまった」ではありませんか!
うちの「根性無し1号」は梨に目がありません。一番好きな果物です
嫌だ~なんて言ってますが、すでにお腹に入ってしまっていますが(汗)
ありがとうございました~。

そうそう、はなちゃんにお土産いれなくてごめんねとお伝えください。ちなみに梨をいただいた「まめ太大先生」は「はなちゃんのお母さんはいい人だワン!」と、よだれの海を作って申しております。

達筆?自分の字が好きではないのよ~~!味の無い字だとつくづく思います。人間性は毒だらけなのに・・。
トマトカレーは福島産です。トマトで村おこし!みたいな地域だったんですよ~。

2009-08-02 17:21 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
達筆ですよぉ~!ヾ(´ー`)ノ 毒無し♪
梨、無事届いて何より♪ ちょっとで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ・・・。
みなさんのお口に入れば何よりです!
大先生のヨダレの海?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
「無し!」なんて言わず勿論、大先生にも
愛情&水分補給を兼ねて差し上げてくださいませね!(o^∇^o)ノ
2009-08-02 20:02 : らぶはな URL : 編集
No title
はい、はなちゃん1等賞!!
バケツ掘りとゴロすりと・・・満喫しましたね~。
バックがその森じゃ、せみの合唱すごかったでしょう?
連日涼しくてここしばらく太陽なんて見てません。ワンコは過ごし易い・・・?でも湿気がね~
うちのほうの梨畑はまだ実が小さいですよ。
でもこのお天気でしょ?畑のおじさん「できはどうかな~?」って言ってました。お野菜ほとんど不調みたいですね。大根、枝豆・・・いい買い物です。
↓あみちゃんさん
東北道北上したんですね?あそこ(はなちゃんとすーぴーのご対面SA)も通過したかしら?次回はお声かけてくださいね。
2009-08-03 07:45 : すーぴー URL : 編集
No title
バケツを掘り掘りして走り回るはなちゃんがかわいいっ!
シャンプーは無事に済みましたか?
2009-08-03 13:53 : あが URL : 編集
すーぴーさん>
1頭賞?本当は誰もいないドッグランが好きな小僧です・・・♪
オモチャを取られることもなく、好き勝手に水遊びが出来て、
お子ちゃまに「におい嗅がせて~」って来ないし・・・。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ セミの鳴き声凄かったです!
永い間寝ていた穴(?)もいっぱい開いていました・・・。
事の他、枝豆がヒット(*゜▽゜)ノ
莢が小さいんだけど実はシッカリ!甘くて止まりません!…((((´~`)モグモグ……
2009-08-04 08:37 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆勿論!きれいさっぱり!
パッドの「ダダ茶豆臭」がなくなりましたよ。(´m`)クスクス
しかし・・・お決まりのコースで、写真も代わり映えしませんなぁ・・・(´Д`|||)
2009-08-04 08:41 : らぶはな URL : 編集
No title
どどどどっど・・・ あひゃひゃ!と楽しそう(笑)
はなけん地方もオレンジ色のトンボが飛び始めました・・・もう秋?
今に真っ赤なトンボが飛びますねぇ~
↓美味しかった? 味見をしないで送ったからちょっと心配でした。
リンクありがとう♪
部長でなにやら忙しかった夏祭りもやっと終わり(1日は中止だった)ちょっと落ち着いてパソコンの前に座れそうです。
息子が鷺沼に引っ越すからまた手伝いに忙しくなるかな・・・
ケント君シャンプー終了!
2009-08-04 12:06 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
松戸もたくさんのトンボが飛んでいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!しました!
何色だったかな?そこまで見えませんでしたが・・・(;´Д`A ```
メロン、メッチャ美味しかったです!御馳走様でした!(^人^)感謝♪
お孫ちゃんのお引越し、部長もお手伝いにいらっさる?
人気者は引っ張りだこで大忙しですなぁ・・・。
お暇な時間があればお茶でもしたいところですが・・・・
とんぼ返りなの?(〃゜д゜;A アセアセ・・・あみちゃんさん家が近くなるかも・・・?
2009-08-05 10:15 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
もう流れつくのは無理です・・・完全に干物になっちゃいそうで・・・
今日の午後は少し雨が降ってきたんで復活しました(笑)

ぷぷぷ、バケツダッシュのはなちゃんだ(笑)

そうそう、花火はすぐ近くで寝っころがって見るのは最高にいいですよね!
カスが落ちてくるのはしかたないけどね~

梨も枝豆も採れたては美味しいね~~
2009-08-08 21:35 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー 干物宣言?
昨晩は豪雨と雷!今日の隅田川は水量も多かったです・・・。
ところで・・・台風はいずこへ?沖縄辺りは大変だったようですが・・・。
セミの声はするけれど、今年は夏らしい「照り付ける日差しの日」って少ないと思いませんか?
ダラダラ梅雨で、やっぱり冷夏なんですね・・・。
お盆休みが終ると一気に夏も終った気分になっちゃうんだろうなぁ~。(  ̄_ ̄)ボー
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 食欲が衰えない所は犬似?(´m`)クス
2009-08-08 22:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30