愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小僧的夏休み?

8月14日(金)曇り時々晴れ

お暑ぅございます!(;´Д`A ```お盆休みいかがお過ごしですか?
サボりまくりの小僧でございます。もう忘れられちゃったかも?(T▽T)アハハ!
今週は地震があったり、あったり・・・飛び起きる日もあったりでした・・・。
でも、コレと言ったネタもなくダラダラ過ごしているんですがね。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC07575.jpg
いつもの公園で見かけた「桃栗3年柿8年」の柿!小僧と同い年?
DSC07573.jpg
小僧と一緒でまだまだ青く硬くて渋そう・・・食えないヤツ(-ι- ) クックック
DSC07577.jpg
公園の花と言えば・・・今は百日紅ですなぁ~!
DSC07580.jpg
公園でアイス君に会いましたよ。( ̄0 ̄;アッ・・・そういうことしちゃう?
DSC07581.jpg
涼しいんだせ!「親水公園」とは名ばかりのこの公園・・・( ̄Д ̄;; 
犬を水に入れるのはNG!薬が入っているから入れたくもないけど・・・(○`ε´○)
DSC07583.jpg
口から行くんぢゃないぞ!ヽ(`○´)/ 
足だけでOKのアイス君と違ってザバザバ行きたい小僧は不満タラタラで・・・
DSC07569.jpg
お家に帰って屋上へ駆け上がり・・・ほら!口から行っているでしょ?( `ー´)ノ
DSC07570.jpg
日向水のタライで水遊びです。

夕方はお化け公園。夾竹桃も咲いています、が毒ですので気をつけて!
15日は、終戦記念日ですね。
このお化け公園「東京慰霊堂」は関東大震災の身元不明者の納骨だけでなく
DSC07564_20090808165649.jpg
東京大空襲の犠牲者の追悼し平和を祈願しています・・・。
DSC07567_20090808165650.jpg
戦争も大地震も知らない世代ですが、「PEACE」がいいですねぇ・・・。

DSC07568.jpg
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 平和が一番です!お豆腐屋さんで「平和」は売っていませんが
体にもお財布にも平和な「お豆腐」!夏はやっぱり冷奴ですなぁ~・・・。(;´▽`A``

<宿題?>
DSC07587.jpg
久しぶりにこんな本を買って見ました。夏休みの宿題は終りましたか?ヾ(´ー`)ノ
DSC07572_20090808165653.jpg
( ̄д ̄)エー そんな宿題はないから・・・一口だけね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009-08-14 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
えー塩素じゃなくて薬?・・・親水ってなんなんでしょうね?
やっぱり夏は読書ですよね・・・って秋だろ?
でもやっぱり「羊の国の・・・」が一番おもしろいと最近つくづく思っています。ゆうさんってすごいよね。
2009-08-14 22:21 : こりとーちゃん URL : 編集
NoTitle
お化け公園(コレってちゃんとした名前?通称?)の夏花壇すごいですね。一文字ごとに花の種類や色が違うんだ・・・お手入れも心を込めて・・・ずっと咲いてて欲しいですね~。

散歩道は若輩者の栗がコロコロ落ちていたり、熟女年齢の柿がいっぱい実をつけていて、秋の準備万端です。とはいえ、ようやく夏らしくなってきたところ、まだまだ「タライ」は活躍しそうですね~それだけバシャバシャザブザブと遊んでくれたら、タライも喜んでるね~。
2009-08-14 23:00 : すーぴー URL : 編集
こりとーちゃんさん>
鴨がいるので塩素ではないらしい・・・。でも苔もすごい(>_<")
でも、循環の水だしキレイではなさそう!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン やっぱりゆうさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本日大阪組(弟家族)が帰って行きました。
来る時は中央道で10時間!当然帰りもそれ位はかかるでしょう・・・。
昨日はネズミーランドで1個4時間待ち!それが当たり前なんだって!?
普通なら30分もあれば帰れる所をパーキングから2時間!( ̄□ ̄;)ギョッ
どんだけヒマなんだと(゜Д゜) ??アングリです!バカみたい( ̄o ̄;)ボソッ
2009-08-15 16:43 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
通称「お化け公園」夜は出るってもっぱらの噂です。{{ (>_<) }}
この花壇、2~3ヶ月に一度位の割でデザインが変わります。
植わっていたものは当日の早朝にもれなく無料配布されます。
今日はまさに「真夏日」!朝から久しぶりの抜けるような青空で(;´д`)ゞ アチィー!!
コンクリートジャングルで道路は危険地帯です・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
今日のタライ水は(屋上で放置の為)人肌より熱いお湯になってます・・・!
2009-08-15 16:50 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
でっ、出るのかぁ?
夜は近づきたくないちや・・・・・

そうか、綺麗そうに見えても薬使ってるんじゃダメだね~
ぷぷぷ、やっぱ屋上のマイ・タライが一番か!
でもちょっと暖かくなりすぎてた?

くぅ~~、冷奴最高!
鰹節と生姜とネギのせて・・・・ビールがうまいちや(笑)


↓夜の浅草、と~~っても綺麗!
うひゃひゃ、"車はなじろう"になっちょう(笑)
2009-08-16 14:16 : takumaru URL : 編集
本日届きました~(人´∀`*) ぅれしぃ♪
本日午前中、梨がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
ありがとうございます!!!!
早速食べてみました。
みずみずしくって甘くって激ウマー!!.・,・ヾ(★。→v←。)ノ。・:*:.・
旦那の店にも皆で食べれるように差し入れしてきました。
きっと喜んで食べてると思います(・∀・)b
北海道では梨はもっと先にならないと食べれないので
うまいものバッチリ先取り♪ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
もちろんゴンタにもわけてあげましたよ~。
目をまん丸にひんむいて(笑)真剣に食べてました。笑
本当にありがちょーーーっ!!

冷奴、私も大好き~!!
でも、旦那はあまり好きじゃないんだよね~。
おいしいのに(─、─。)ぷー
うちも鰹節・生姜・ネギ・きざみ海苔で食べます。サイコー!!


2009-08-16 16:24 : どっつ URL : 編集
NoTitle
「星守る犬」お勧めです。「ラブ爺・・・」もお勧めです。
「犬」がつくとなんでもとりあえず手にとってしまいます。

本は小さいころから大好きですが、読書感想文が大嫌いです。なんか空々しくて・・・第一、猛毒持ちの私の感想なんて本気で書いたら、先生心臓麻痺起こしちゃうでしょ・・。

小僧ちゃんのたらい遊び?楽しそうでいいですねぇ。私も混ぜてもらいたいな♪

ネズミー・・空いててもあんまり興味ないのに、混んでてしかも暑い!となると益々どうでもよくなってしまいます。でもね、ネズミーに興味ないっていうと、非国民扱いされますよ~~!好き好きぢゃんねぇ!
2009-08-16 22:01 : あみちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-17 21:30 : : 編集
takumaruさん>
おばけ~~~(m´ρ`)mって感じでなく・・・体調が急におかしくなるなどの変化が・・・。
公園で小僧が突然ビタッと立ち止まるなど・・・引っ張っても行かない時は
出るモノも出さずに速攻お家に帰ります。Σ(; ̄□ ̄A アセ
この時期は特にお帰り遊ばされている様子・・・。
夏はやっぱりさっぱり系がいいですなぁ~!何を乗せても豆腐はv(*'-^*)-☆ ok!!
「鳥挽き肉しょうが味あんかけ」「ブタ肉の中華風あんかけ」なんかでもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
ちょっとボリュームが出て食欲も出ます!(いつでも食い気旺盛ですが・・・)
車ハナジロウを穴に突っ込む役のMは大汗かいてました。(T▽T)アハハ!
2009-08-18 16:44 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
梨、喜んで頂けて嬉しいです・・・。(;´▽`A``
(・0・。) ほほーっ、そちらはこっちより時期が遅いんですか?
珍しくもないけど、少しずつ違う種類が出て9月まで梨は楽しめます。
それに・・・もぎたては瑞々しくって甘い!ヾ(=^▽^=)ノ
皮むけば食べられるし・・・スイカより食べるの簡単!(´m`)クス
お豆腐もスーパーのパック入りでなく、
昔からの馴染みのお豆腐屋さんの手作りが好きです。
絹ほど柔らかでなく木綿ほど堅くもなく丁度いい!( ̄▽ ̄)b グッ!
この時期毎日のようにお散歩帰りに買って帰ります。
入れ物を持っていくとオマケしてくれる時もあるんです。(〃'∇'〃)ゝエヘ
小僧もちょっとお裾分けをもらうのが嬉しいみたいです。
2009-08-18 16:56 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
本も「犬」漬け?ヾ(´ー`)ノでも、その気持ちわかる~♪つい・・・「犬」って文字に引かれちゃう。
でも、最近目が・・・!長い読み物はメンドイ感じで絵本ぽいこれはd(* ̄o ̄)ぐ~♪
書いている人柄がいいのか、日本でない所で、日々の生活も面白くって・・・。
読書感想文って最後のあとがきを写すのがツネでした。(T▽T)アハハ!
ネズミーランド・・・20年以上前に行ったきり。特別もう行きたいとも思わないし・・・。
だってセッカチな江戸っ子は、金払ってまで待たされるのが嫌いですから!┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・
好きな人は何度行っても楽しいらしいけど・・・
行こうと言う子供もいないし(" ̄д ̄)ペッ もう誘われても行く気もない!
2009-08-18 17:08 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆>
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!朝9時半頃届きましたよぉ~!
(*μ_μ) イヤン♪ また太っちゃう~!
( ̄m ̄* )ムフッ♪1人で食べまくる気満々(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2009-08-18 17:11 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
