愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏の赤・・・。

8月8日(土)曇り
降るんだか降らないんだか・・・Uー'`ー;U ムッとする暑さだけの続く今日この頃、
いかがお過ごしですか?
でも、昨晩は突然の豪雨と雷だった小僧地方です。雨が上がっても(;´д`)ゞ アチィー!!
8月もいよいよお盆シーズンを向かえ・・・渋滞シーズン到来かぁ?
DSC07589.jpg
隅田川の厩橋から・・・よーく見ると・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 都内高速道路は真っ赤か!
この時間で大渋滞って!目的地はどこなんだろうね?お気の毒です。(-ノ-)/Ωチーン
DSC07590.jpg
ほんのり夕焼けの6時頃・・・のんびり夕方散歩に出かけます。
昨日の雨の影響か、川の水量も多目です・・・。
DSC07596_20090808224225.jpg
浅草の浅草寺がライトアップでした・・・。
DSC07599.jpg
仲見世通りは、7時閉店の店が多く、参道の人もまばらです。
DSC07600_20090808224226.jpg
平成本堂大営繕(2010年11月末まで)ですって・・・。
じゃ、ご寄進しないと!2人と1匹で30円・・・(*≧m≦*)ププッ
DSC07603.jpg
ライトアップされた五重塔がきれいでしょ?拝観料ですよ♪
六区へ向かう道すがら・・・顔ハメ看板4連発!
DSC07608_20090808224306.jpg DSC07610.jpg
DSC07609.jpg DSC07612.jpg
人の少ない夜だからできるんで・・・昼間は(/ω\) ハジカシー!
DSC07615.jpg
吾妻橋から「東京湾大華火祭」(中央区晴海埠頭開催)の花火が見えましたとさ・・・♪



<昨日のお昼ご飯>い箱の憎いヤツヾ(=^▽^=)ノ
DSC07585.jpg
あみちゃんさんから頂いた会津高原南郷名産「トマトカレー」美味しかったです!
ほのかなトマトの酸味が爽やかな感じで辛さもd( ̄◇ ̄)b グッ♪


2009-08-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
寅さんが一番似合ってるよ~!
毎日降りそうで降らない空模様、でもうちの方は暑くはないです。冷房いらず・・・
仲見世通りって夜遅くまでにぎわってるのかと思いました。はなちゃん、ここでも貸切?ライトアップ綺麗ですね~

東北道の例のあたり、上りと下りでは全く流れが違います。16日頃は逆になるんだけどね。
下を歩きながら思わず「ごくろうさん」って・・・お出かけしない者のひがみじゃーありませんよ!
2009-08-09 21:18 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 寅さんですか?お目が高い!
田舎のない下町生まれも、どこへも行きません!
TVの渋滞情報を「( ̄皿 ̄)うしししし♪大変じゃねぇ~・・・」と、高見の見物。
都内はどこも空いていそう・・・。でも暑いので家の近所でウダウダ・・・(T▽T)アハハ!
夜7時過ぎの浅草寺境内は穴場です。ドッグカフェが少ないのが難点ですが・・・(;´▽`A``
少しでも涼しい川風を求めて夜に徘徊してます。
2009-08-09 21:43 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
私も寅さんに一票!
そそ!渋滞で皆が都心から出て行くたびにニンマリしてます。
ここら辺のスーパー空いてて「よろし!」です。

仲見世が7時にはこんな状態になるとは思いもよらなかったザマス!夜は夜でまた賑やかなのかと思っていました。いくつになっても勉強だワン!

松戸産の梨は・・「根性無しの鼻血1号」のいい教材となっております。本当に梨が好きで、すっごいめんどくさがりなのに、せっせと自分で剥いて食べてます。これは本当に画期的なことなんです。食べたいけど面倒・・だと今まで私にグズグズと「剥いてけれ~~!」と言っていたのに、「自分でやるなら何個食べてもよろし!」にしたら、俄然張り切っております。ただし・・食べすぎてお腹も壊してますけど・・どんだけ食べるのじゃ!ばかもん!です。その根性を他にいかせ!
2009-08-09 22:09 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(≧∇≦)ブハハハ! これまた・・・寅さんの株が!ありがたや♪
夏休み、どこへ行っても渋滞さ♪~( ̄ε ̄;) ちょっとヒガミ入ってます?
でも近場は、いいですなぁ~。お財布にもヤサシイぞ!
w(゜o゜)w オオー! 夏の「家庭科」猛特訓?いい傾向ですなぁ~。
梨がお役に立てて何よりです!
ついでにカレーライスでも作ってくれたら嬉しいねぇ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
(・m・ )クスッ その根気と根性はきっとどこかで役に立つさ♪
\(*⌒0⌒)bがんばれっ♪1号!
2009-08-09 22:35 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
ちょっ出戻ってきました。はなけんママさんの息子さんが鷺沼に~~~!?近い!近い!
是非はなさん&ケントさん連れておいでませ~~!・・ってここで叫んでどうする!
2009-08-09 22:37 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
出戻り?また嫁に行くのか?(*≧m≦*)ププッ
そそ♪近いでそ?ココで叫んでどーするo(*^▽^*)oあはっ♪
猥談ならぬワン談で盛り上がりたいですなぁ!
2009-08-09 23:37 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
あみちゃんさん家から近いんですか?
なんちゃら鷺沼と言うマンションに引っ越しました。
落ち着いたら はなケンを連れて遊びに行きます。
今はダンボールの山だそうです。。
2009-08-10 06:33 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ あみちゃんさんのお宅のご近所かと思われます!
ダンボール野山を蹴散らしに来ないの?
いらっしゃる時は、こちらにも是非ご連絡くださいませ!
一緒に遊びましょう!ヽ(`▽´)/
2009-08-10 16:34 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
なんだか各地で突然の豪雨で被害が出ているようですね。
ニュース見てたら((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・しちゃいます。
浅草寺の写真がすんごいきれい~!!3枚目なんて絵葉書のようじゃないっすか!!
ライトアップされて素敵ですね~d(>▽<)b・・・べりーグット
トマトカレー、おいしそう♪
トマトの酸味・・・うん、なんか想像できそう!
トマト丸かじりしたくなってきたよー!!ヾ(´∀`)ノ
2009-08-10 17:17 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
台風の影響で四国方面は大雨らしいですね・・・。
REX&たけちゃん地方は大丈夫なんだろうか?(;´Д`A ```
新米の刈り入れ時期なんでしょ?
こちらは昨晩、地震もあったりで・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
小僧は毎度の事ながら(_- ) シラーとしてましたが・・・。
そちらのマイマイ蛾も早く終息するといいけど・・・{{(>_<)}}
トマトカレー今度チャレンジしてみようかなぁ~。
作る時生クリーム入れるといいかも!( ̄~; ̄)
2009-08-10 19:14 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-12 10:33 : : 編集
鍵コメントさん☆>
( v^-゜)Thanks♪ 了解ピー?!
2009-08-12 10:42 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
浅草寺のライトアップ、すてき!!
いつもの近くのお寺や神社でお賽銭して拝む、って
なんかあこがれます。
ふたりと1匹で、30円!無問題!おっけーです!(笑)
2009-08-12 17:06 : ふーたまま URL : 編集
四万十川に帰省中!
顔入れ看板最高!特に表情がGood!癒されました。
只今四万十川に帰省中です。先日の台風では、かなりの大雨と雷でしたが、台風銀座と言われる高知県人には、これくらいの豪雨はしょっちゅう経験済みなので、あぁまたか、って感じでした。両国育ちの都会ッコの我が子達は川の濁流を見た「わぁ!チョコフォンデュみたい!」と能天気な事を言ってましたが…。我々親子のお気に入りの沈下橋が、一部崩落。今は通行止めで、この夏は四万十川名物、沈下橋から川への飛び込み遊びができなくなって、ガッカリです。でもまだまだ四万十川の夏を満喫して帰ります。
2009-08-13 08:08 : 四万十川産 URL : 編集
ふーたままさん>
あまりに近すぎて・・・いつもは人が多すぎて本堂までは行かない浅草寺です。!
(本当は犬は入っちゃダメな場所です・・・。(T▽T)アハハ!)
お寺や神社って・・・犬を連れて行って犬にしか見えないものが
見えちゃったら怖いし・・・そんなことありません?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
暑い夏よりお正月に七福神を歩いて廻るのも一興かも♪(*^m^*) ムフッ
2009-08-13 22:07 : らぶはな URL : 編集
四万十産さん>
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ぉ久ぶりです!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいなぁ~!!憧れの四万十へ里帰り中ですか?
清流四万十川が「チョコフォンデュ」(◎-◎)?沈下橋が崩落?
それだけたくさんの雨が降ったと言う事ですね・・・。(;´Д`A ```
夏の風物詩「沈下橋からの川飛び込み」・・・羨ましい~!(* ̄。 ̄*)ウットリ
いっぱい「南国土佐」を楽しんで来て下さいませ!ヾ(=^▽^=)ノ
今夜は、風もなく亜熱帯のような蒸し暑さの遠く両国橋で・・・
(絶対飛び込みませんが!)馬路村「ごっくん」を飲んで想いを馳せています・・・...( = =) トオイメ
2009-08-13 22:18 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
