愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

Mのお盆休み②

昼間の日差しは、まだキツイものの・・・
夕方5時頃のお散歩で風が少しずつ秋めいて・・・日が短くなって来たことを
実感する今日この頃です。もう(  ̄_ ̄)秋なんですかねぇ・・・。

さて・・・本題。8/15(土)Mのお盆休み=小僧三昧3日目ヾ(´ー`)ノ
朝は2名と1匹・・・恒例のリバーサイドのお散歩です。
DSC07645.jpg
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 夏休みのラジオ体操ならぬ相撲体操?
国技館でやっているのか?それって・・・もしかしたら
アウェーでスカウトしちゃうってことなのか?( ̄Д ̄;;
DSC07647.jpg
6時半を廻るとこの日差し!夏じゃん!夏じゃん!ヽ(`△´)/
DSC07649.jpg
一周りして、お家でタライプールに入ったら・・・あとは寝るだけ!
(o゜◇゜)ノあぃ勿論・・・私も一緒に昼寝しまくります!
だって・・・Mは、TVの前を陣取って高校野球に大リーグあ~んどプロ野球・・・!!!
うちのTVは野球しか映らないのかぁ~ヽ(`△´)/
と、言う位に野球見てるしぃ~!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

早々に夕飯を済ませ夜のお散歩は・・・久しぶりに「犬茶屋」へ行って見ました。
オットォ!(・o・ノ)ノ お盆休みもやっていて・・・空いている~♪ラッキーy(^ー^)y
DSC07653.jpg
夏の犬茶屋と言えば・・・お約束のカキ氷ですわん!(⌒~⌒)ニンマリ
DSC07657.jpg
あ~んど・・・( ̄ェ ̄;) エッ?わんパフェ?そっちにすれば良かったかぁ?
DSC07654.jpg
冷たいわんジェラ・ミルクのMサイズ~♪
DSC07656.jpg
冷た~いO(≧∇≦)O イエイ!!夏じゃん!夏じゃん!!

                        つづく・・・・・かも( ̄o ̄;)ボソッ
2009-08-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
あら・・・野球お好き?じゃ、申告しておけばよかったかな・・・。じつは「根性無し鼻血1号」の高校は甲子園に出て・・「いました」・・過去形だっていうことでお察しください。
おわかりかと思いますが、野球で入ったわけでもなく、「スポ薦」(スポーツ推薦の略・・まったく最近はなんでも略すから・・受験用語まで略語です・・)でもないので関係ないといえば関係ないんですけど、しっかり寄付のお手紙きました。(汗)ご祝儀で1口だけ・・だってぇ、私立だしぃ、元々第二志望だしぃ・・あぁ、またお財布が軽くなってもうたワン!

そんなことはさておき!いや~~ん、あっふ~ん、憧れの「犬茶屋」さん。ホタパパさんのブログで何度も見て、行ってみたいな~ってずっと思ってます。近所(私でも車で行ける所っていう意味)にできないかな・・。小僧ちゃんが食べてるのだって充分おいしそうだし・・

今・・1号が虫を取るために新聞とりに来たのに、「あ!この漫画見てない」って言って読み始めそうになったので、「早くとらないといなくなるでしょ」って言ったらモソモソと持って行ったけど、やっぱり消えていたらしい・・虫をおっとり~なゴルさんたちと勘違いしていると思われ・・ね!野球とは無縁な感じのヤツでしょ?ベスト8まで勝ち進んでから寄付すればよかった・・ってまだ言ってる。
2009-08-20 20:39 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
カキ氷おいしそう~。思えばこの夏、カキ氷食べなかったな~
白くまくんを数回・・・それで十分か?(笑)
犬茶屋さん、前回は外だったけど今回は店内?夜だから?
テーブルもいすもちょっとレトロな感じでいい雰囲気ですね。器もスプーンも・・・あ・・・茶屋だもんなぁ・・・と今頃気づく。

お盆中は朝から陽射しが強かったですね。うっかり寝坊したら、もうカンカン照りになっていて大変でした。

お江戸の夏休み、どうか続いてくれ!一日くらい相撲体操に参加してくれてたらいいな~(笑)
2009-08-20 21:31 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
ウチは大リーグなんてひいきがないから全く興味なし、高校野球も球児が年下の頃から見なくなりましたね・・・せっかく今年はGが圧倒であきらめてたのに・・・胃が痛い毎日になってきちゃいました。
あー犬茶屋いいなぁ・・・ウチの近くにも姉妹店できないかなぁ~!
2009-08-20 22:02 : こりとーちゃん URL : 編集
テレビは野球。
うちの旦那も同じ同じ!!
もう、若い頃なんてそれで何度喧嘩したことか・・・・・。
子供達が小さい頃、お盆休みはよく旅行に行ったりしたけれど、
旅先でもテレビ(甲子園)の前から動こうとしなくて私がプッチンしちゃうことがよくありました。(╬◣д◢)ムキー!!
自分で商売するようになってからはお盆も休みがないけどね。汗
あみちゃん、この旦那がイケメンですと!?
90㎏越えのイケメンっているの??爆笑
若い頃はそりゃなかなかいい男でしたが、今じゃすっかりただのデブ・・・。
だまされたー!って思うのは・・・・お互い様かぁ?笑笑笑
でも、プロ野球はあまり見ないのよ。
高校野球のように真剣さがないからつまらないんだって~。
2009-08-21 11:28 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
(・0・。) ほほーっ Mは調べてましたよ。「横浜○○」って?
ご祝儀出したのに2回戦で敗退?
でも、しっかりご祝儀を徴収されちゃうところが私立といえば私立!
決勝まで行っちゃった日には、もっと取られるとも思われ・・・(;´▽`A``
父兄もいろいろと大変っすねぇ。
超久しぶりで「犬茶屋」へ行きました。
なんか有名処(?)になって、いついっても満席でした・・・。
オープン当初からチャミちゃんと行っているのでオーナーさんとも顔見知りなんですが、
最近は細かいうるさいちゃんが多くって、足が向かず・・・(・Θ・;)アセ
何やら「わんことバスツアー」なんて企画あるらしいですぜ!
横浜店と合同で日帰り八ヶ岳へバス2台だって。
もうすでにチケット完売(まったく知らない人と行くのはどうもね・・・)
キャンセル待ちですって!(⌒▽⌒;) オッドロキー
やっぱり有名になっちゃって・・・ちょっと寂しい地元民でした。
2009-08-21 15:55 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
うちも・・・白くま君、今も冷蔵庫で待機中です!
なかなか出番が廻ってこなかったという事は冷夏だって証拠かもですなぁ。
小僧搭載ナビはココがすでにインプット済みで、ここへ来るとお約束の「わんじぇら」です。
変な事を教えちゃった(?)飼い主です(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そそ!前回は店内が満席の為外のテラスでしたね。
大通りに面しているので外は騒音&空気悪!(>_<")
( ̄△ ̄;)エッ・・? 相撲体操に参加?ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
人間の子供のみのようですよ!
不浄のオナベ・・・まして四足じゃ・・・無理!鳥ならOKかも?(・m・ )クスッ
2009-08-21 16:24 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
どこがご贔屓って・・・松井君のNY?σ( ̄^ ̄)は全然興味がないのでわけわかめ!
日本の野球に至っては、いつ見てもつまらん!高校野球もなんかねぇ・・・。
どっちにも勝って欲しくなっちゃうじゃん?チームプレーなのにもしかしたらプロのスカウトも
あるだろうし、その後の一生がかかっているかもしれないと思うと逆に興ざめしちゃうんです。
自分が親ならプロになんかならんでくれ~!と・・・勝手に(-人-;)
就職難だから、それはベストなのかな?
そういえば、以前近くのファミレスの所工事していましたね。何になったのかしら?
アレ位の犬茶屋出来たら・・・駐車場付きだし、広くていいのにねぇ~!ヾ(´ー`)ノ
2009-08-21 16:35 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 
車の中でラジオ聞かれるのが1番頭に来る!
わーわー何を言っているのか、外国語を話されているようで頭痛が・・・。
一緒に乗ってるこっちの身にもなれって!って思っちゃう!!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
野球って何がどう面白いのかわかりません!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
昔から自分の家族が見なかった影響って大きいと思われますが・・・。
バレーボールやサッカーも然り・・・距離やタイムならまだしも
ジャッジものは、なんか釈然としないので見ません。
非国民と言われようがオリンピックも・・・興味なしσ( ̄^ ̄)だけ?
90Kg越えだろうとイケメンも主観的好みの問題でしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
「( ̄д ̄) エー変!」って言われるより幾分でも気分はいいしね。
だまされたー!?だましたつもりはまったくなーい!!って?他人事ではないし・・・(´m`)クス
ま・・・隣の芝生、どこもそんなもんですよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2009-08-21 16:52 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -