愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ブランド品?

9月3日(木)曇り
夏、終っちゃいましたねぇ・・・。そんな気温が続く小僧地方です。
ま、お散歩日和で楽ちん♪ってことで犬的にはヨシかな?(;´▽`A``
涼しいんですわんヾ(=^▽^=)ノ

ブログコメンテーターの「あみちゃんさん」から、「かながわブランド」を頂いちゃいました。
DSC07923.jpg
ブ・・・(・0・*)ブランド品?そのようですなぁ。
DSC07925_20090903083618.jpg
大好物・・・梨!産地や品種によって、味も色々な梨、期待((o(*^O^*)o))わくわく
「梨」という言葉がシッカリ理解されちゃって・・・箱から離れません!
DSC07926.jpg
「多摩川梨」って、初めて聞きましたが「長十郎」発祥の地だそうです。
「能書きはいいから早く食べさせろ~~ヽ(`△´)/ 」と、うるさいコイツ!
DSC07930.jpg
冷たく冷やしてからの方がオイシイのにぃ~・・・!(´□`;) お味見しちゃう?
「豊水」とありましたが、赤玉で・・・あま~い!o(*^▽^*)o~♪こんな「豊水」は初めてです!
先日食べた松戸の「豊水」は酸味がもっとあって・・・(ー_ー )ノ" パスした位なのに!
DSC07934.jpg
大きくって食べでもあるし( ̄▽ ̄)b グッ! 美味しかったですよぉ!
あみちゃんさん、ありがとうございます!(^人^)感謝♪

もっと・・・ゆっくり味わって食え~!ヽ(`○´)/ と、毎回叫んで頂きます!
2009-09-03 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
こんにちは!!
お元気ですか~d(*⌒▽⌒*)b
らぶはなさん、ありがとう~。
いや~まったく知らなかった。。。
取りあえず、頂いたこの一本を食べきったら(まもなくです)
取り上げまする。
たけぞうも少し、アレルギーがあるんですよね~。

少しずつ秋めき始めていますが
お江戸は過ごしやすくなりましたか?
こちら…今日はムチャクチャ暑いです。
お身体にお気を付けくださいね~。
2009-09-04 16:00 : たけママ URL : 編集
たけママさん>
(o゜◇゜)ノあぃ こんばんわ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 他に食べるものがない訳でなし
変なリスクは( 。・・)/⌒□ポイ しましょ!
こちらも涼しくなりましたよ。夜は長袖が欲しい位に・・・。
お互い、風邪&インフルに気をつけて過ごしましょうねぇ。(*゜▽゜)ノ
2009-09-05 01:16 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
よかった・・お口にあったようで!

数ある「梨小屋」(期間限定でみなさん、掘っ立て小屋で売ってます)の中でも、なぜかいつもお客さんがいるお店なんです。大きい通り沿いのお店は車がとめやすいからもっと流行りそうなもんなのに、せま~い道沿いに「やる気ある?」みたいな小屋で、愛想はとってもあるんだけど、全くかざりっけのない奥さんがお商売してます。でも、いるんです!必ずお客さんが・・。

梨って酸味があるほうが好きっていう人もいるけど、らぶはなさんは甘いのがお好き?・・私もです!
本当は「稲城」っていう種類を送ろうかと思ったんです。スーパーとかには卸していない品種なので・・。でも、ちょっとだけ酸味が・・

しかし、「梨」という言葉がインプットされて・・ククク・・いいねぇ小僧ちゃん!
2009-09-05 09:09 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
たけママさんと同じく、全然気にせずガムあげてたよー!
教えてくれてありがとう!
せっかく北海道にいるんだもの。おいしい野菜とかでおやつ作ったほうがいいよねー。
おぉ!あみちゃん地方の梨もおいしそうですねー!!
うちも、この前スーパーで梨買ったんですが、全然おいしくなかった・・・・。(泣)
息子も「らぶはなさんからもらったのと全然違う!!」と文句たれてました。
おいしいもの食べて贅沢になってしまったようです。(笑)
ちなみに、息子はこっそりらぶはなさんのブログを見たようで、「なにダイエットコーラ送ってんだよ!恥ずかしい!!」と笑われました~。(ナイショにしてたのに~)
2009-09-05 19:42 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ毎日美味しく頂いてます!ありがとう♪(#^ー゜)v♪
冷蔵庫が開く度、会話で「梨」の言葉が出る度飛び出してくる小僧です・・・。(;´▽`A``
(・0・。) ほほーっ やっぱり地域限定品なんですね?いいですねぇ。
やっぱり買った時に気持ちのがいいトコで買いたいですよね。
かざりっけながなくても、スマイルセロ円で・・・(*´∇`*)
梨もやっぱり甘いのが好き♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
味覚は人そろぞれだけど・・・好みが合うって嬉しいっすね。(o^∇^o)ノ
その後、まめ太氏はいかがですか?
σ( ̄^ ̄)やっと今夜復活した感じ。原因不明の全身赤いブツブツ。
いや~2、3日インフルか。もうダメなのかと・・・1人で悶々としてましたよ。(;´Д`A ```
でも、「まだ四万十も行ってないのに草臥れるか~ヽ(`△´)/」と
更年期おばぁ(?)の底力で復活しましたぜ。
「美人でないから薄命でない」「嫌われっ子世に憚る」(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009-09-05 22:59 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
犬とは言えど家族!「食べる」ってとっても大事なことでしょ?
口から入る物からのアレルギーだけでも出来るだけ何とかしたいよね・・・。
小僧が初めての犬で「しつけ教室」へ行った時から先生にイヤってほど「ご飯」について
語られてから・・・つい余計なお節介と思いつつも・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
小僧もアレルギーがあるんですよ。「牛」「ラム」など・・・。
食べる事が大好きなワン’s だから余計気を使います。
人間は自分で何とかできても、こいつらは与えられた物だけで生きているわけで・・・
なるべく体に害のないもの、少しでも良い物を食べていれば長生きできるんじゃないかと・・・
勝手に思い込んでいるバカ飼い主なんです。(;´▽`A``
そそ♪せっかく美味しいお野菜があるならそれがいいに決まってるぅ!(*゜▽゜)ノ
焼くだけで美味しいポテトでも、茹でるだけでもアスパラの下の方でもOK!
キャベツだって、大根だって、人参だってなんでも食べるでしょ?安全が1番ですよ!
そう考えると今は「安全・安心」もお金で買う時代なのかもしれませんね。
だから「手作り食」になるわけで・・・それは、ちょっとも面倒だと思わないし、
元気でいてくれればそれでよし!ヽ(=´▽`=)ノ

オットォ!(・o・ノ)ノ 噂のイケメン息子さん、梨の味の違いがわかりましたか?
(*^m^*) ムフッ送ったかいがありますねぇ。嬉しいぞ♪
さっき・・・黒い「ガラナ」いただきました!(´-`) ンーなんか懐かしい味?
飲んだ事があるような、ないような・・・。ちょっと甘くて、はまりそうなお味で・・・
美味しかったです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
M曰く「ルノアール」というチェーン店の喫茶店には、あるそうです。
でも、なんで北海道限定なんだろ・・・?不思議。
頂いたダイエットコーラより全然、まいう~♪でしたぜ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009-09-05 23:28 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
はいはい、我が家にも来ました。1個が大きくてびっくりしました。うちの方のはもっと小ぶりだと思います。
「梨」をまだちゃんと学習していなかったすーぴーは箱に顔突っ込んで一口シャリ・・・と・・・そこで急ぎお縄となりましたがしっかり「梨」覚えたようです。
皮をむきだしたら、皮の動きと一緒に首振ってましたわん。
うちも冷たくなる前にフライング・・・今日は冷えていっそうおいしくなってますね。楽しみです!
この場を借りて、あみちゃんさん、ありがとう!(笑)
2009-09-06 08:31 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
「梨」をちゃんと覚えましたね。o(*^▽^*)o~♪
あみあみがついてないと・・・だめ?ヾ(´ー`)ノ
「13歳の思い出」がまた1つ増えましたね。
大きく瑞々しった~♪(^。、^)ジュルジュル 毎日1個を2人と1匹で頂いてます!
あみちゃんさん・・・また☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ ←がめつい?(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2009-09-06 16:59 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -