愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

コォ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ン!!!! 

9月10日(木)晴れ
一週間のご無沙汰でした(;´▽`A`` 今日は久しぶりの青空、秋晴れです・・・。
夜はホント涼しくって・・・良く寝られる(*´ェ`*)ポッ
DSC07936.jpg
先日、辰巳のドッグランの帰りに木場公園の辺り、車から見たの光景です。
DSC07937.jpg
秋の交通安全週間ですかね?ドドドドド・・・・
でも、ジャマ!時速30Kmで走っているバイクなんか見たことないから・・・(-。-) ボソッ

そして、小僧家にもどどどどっつさんから  (無理やりどどどつながり?)(>▽<;;

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
宅)冷蔵でちょっと重いですが・・・(;´▽`A``  (◎_◎) ン?な、なんだ?冷蔵?
DSC07949_20090910101522.jpg DSC07948.jpg
なんですか?これ・・・。 こっちから・・・(* ̄)”クンクン あっちから・・・クンクン“( ̄*)
DSC07952.jpg
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 北の大地の恵みを頂きましたよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
北の大御所」ゴン太氏のお若いママ、どっつさんからですわん。(^人^)感謝♪
DSC07953.jpg
地域限定の「ハーベスト・クイーン」と言う種類らしいです!瑞々しい「「とうもろこし」です!
ヾ(=^▽^=)ノ嬉しぃーーー!! 北海道では「とうきび」って言いますよね!(*゜▽゜)ノ
箱いっぱいに、ちゃんとコーンが立って入ってますよ!( `ー´)ノ 冷蔵庫などでも、
野菜はこうして保存されると喜ぶそうな・・・。気配りも素敵な音更町特産振興会です!
DSC07956.jpg
なまら、美味そう~ヽ(`▽´)/ たっくさんあるので、あっちにもお裾分けしましょう!
「取りに来て~♪」ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]
DSC07959.jpg
とうもろこしのヒゲの部分が気になる小僧。ちょっと待ってよ!・・・ (;´д`)ノ
早速茹でて・・・ゴチになりますね!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ありがとうです!

今年の北海道は、雨が多かったそうで・・・「マイマイ蛾」騒ぎは治まったかなぁ。
DSC07720.jpg
秋の訪れも、きっとこっちより早いんだろうなぁ~...( = =) トオイメ
大雪山では、初雪の観測があったそうな・・・。
DSC07745.jpg
バリバリで『生涯現役』12歳!その後、Mr.ゴン太氏のダイエットはいかがですかぁ? 

万年ダイエット小僧の体重が25.9Kgになって、
目標のシッポがちょっと見えて小躍りしている秋。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

<おまけ>
秋の夜長の犬?
DSC07944.jpg
千と千尋の神隠し」に出て来る銭婆の魔法で、チューにされた坊のよう・・・( ̄o ̄;)ボソッ

2009-09-10 : 落書き帳 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
思ったより早く届きましたね~(●^∀^●)b
このところお天気が良かったからきっとすぐに発送できたのね~。
でも、こればかりは味見が出来ないので、おいしいとうきびが届けばいいなぁ・・・って思ってましたが、大丈夫でしたか?今年は天候も悪かったのでちょっと心配。
1件では食べきれない量なので、ご近所さんにでもお裾分け
してもらえれば・・・と思ってましたが、こりきくんちにもらってもらえたのね~。よかったヾ(´∀`)ノワーイ

そっか、そちらでは「とうもろこし」ですね。「とうきび」っていうのは北海道だけかな?
音更町はじゃがいもや長いも、豆なんかもおいしいです。
食べたいときは言ってね~!

そうそう、この間別の病院に行ったときに体重測ったら、40㎏を少しきっていました。
ちょっぴり痩せたようです((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!
でも、年齢的にももう少し減らしたほうがいいのかな?足に負担がかからないようにしたいしね♪
桑の葉スリムでがんばるよ~!!
2009-09-10 20:29 : どっつ URL : 編集
NoTitle
あれ?カンガル-も飼ってたっけ?(爆)なんだか、ずごいジャンプ力のあるそうな足だね~

交通安全のイベントってちょっと考えてもらいたいですよね。いつだったかうちの方、赤信号で止まってる車のドライバーさんいおばちゃん達がティッシュ配ってたんだけど、車間をすり抜けて・・・おいおい反対側は青だからね!アブね~

長旅おつかれさん、と言いたいところだけどひげがツヤツヤ、新鮮な証拠だね~。はなちゃん、くすぐったくなかった?
とうもろこしは気をつけていただくんですよ~!(笑)
2009-09-10 21:00 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
「坊」・・・似てる!似てる!

ホント、長旅ですよね~。私なんか「ダンボール」でさえ、愛しく思えましたもん!

らぶはなさんの湿疹は完治ですか?実は一昨日位から私も小さくて赤いポツポツが出てきて・・・。今日はまたそれが増えてて・・・。いったいこれってなんざましょ?
あぁ私もこれでおしまいか~。(らぶはなさんのパクリ・・)
ラブ飼いの間での流行り病か?カイ~ノカイ~ノ!
2009-09-10 22:00 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
ごちそうさまでした!
早速ゆがいていただきました。とっても甘くておいしくてヤツラの反応もすごかったです(笑)
そうそう、帰るなりこりきははなちゃんが寄りかかっていたボクの右足をクンクンかいでしっぽフリフリしてましたよ・・・また遊んでやってくださいね!
こちらをお借りしまして、お裾分けいただいてしまいました。どっつさんありがとうございます!
2009-09-10 22:57 : こりとーちゃん URL : 編集
どっつさん>
ビックリするほど沢山、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーー♪
茹でている時からいい香りで・・・コーンの粒々がガブッとするたびに弾けて・・・
超新鮮な甘い香りと、サクッと言う位の歯ざわりがたまりません!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
しっかり小僧も頂きましたよ・・・。(お約束、今日ブツは・・・(;´▽`A``
取れたて新鮮なうちに早く食べほしいので、あちこちお裾分け♪
「スーパーで買うのとは全然違う!!」と、大好評です!
早速、こりき家のとーちゃんにも仕事帰り、家に寄ってもらいましたよ!ヾ(´ー`)ノ
やっぱり産地直送は、絶対に美味いですなぁ~!(*´ -`)(´- `*)ホレボレ
美味しいモノ沢山王国は・・・食いしん坊にはメッチャ羨ましいです!ヘ(゜▽、゜*)ノ ♪

小僧も体のわりに足が細長いし・・・階段の家だし、足腰にかかる負担が心配です。
庭付きの広い平屋に引っ越した~い!ヽ(`△´)/ でも、それは宝くじでも当たらない限り
永遠に無理そうなので、せめてウエイトだけでも・・・と頑張ってもらってます。
筋肉質ではなくても、ちょっとでも身軽な方がいいよね・・・。(;´Д`A ``
2009-09-11 11:19 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
( ̄△ ̄;)エッ・・? カンガルー?ウォンバットに似た丸いヤツでは・・・?
お散歩中ワガママで・・・「あっちはイヤ!こっち!」o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
ガンとして動かなくなる強情な足のことですかね・・・?(;´Д`A ```

昔、(まだ車を運転していた頃)私も交通安全週間で、
交差点で止まった時、折り紙の手作りのお守りなんかもらった事が・・・。
ほら・・・青だから!危ないって!!( ̄Д ̄;;って感じですよね!そんなお守りはイラン!

とうもろこしのヒゲヒゲから頂くつもりでしたよ!きっと・・・(;´▽`A``
バナナにさえかぶりつけないおちょぼ口(?)小僧には、芯からこそいであげました。
でも、ガブッとあの瞬間が美味いのになぁ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
いい香りの残る芯は・・・厳重に対処、しっかり捨てましょう!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009-09-11 11:35 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
「はな坊」に改名しようかしら?(T▽T)アハハ!
長旅ダンボールさえ・・・(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンわかる!
先日頂いた六花亭さんの包み紙も箱も・・・勿論永久保存版です!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ネットでうつった?まだ、完治とはいかないまでも・・・
皮膚科処方の飲み薬で痒みや広がりは治まってきました。まだ、小さくポツポツが・・・。
イヤだったけど、ステロイド系の塗り薬も2~3回つけちゃいましたよ!
全身と言って位だったし・・・元々ヒッキーなのに、益々外に出るのが億劫になる位
微熱があったり、だるかったり・・・。体が何かに抵抗していたのかな?
検査結果が出ても、「ハウスダスト」も「犬の毛」も昨日今日始まった事ではないし・・・
はっきり原因らしきモノはわからず仕舞いですなぁ。(-。-;)
まめ太氏は・・・その後カイ~ノ良くなりましたかぁ?ヽ(`△´)/
2009-09-11 11:57 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ お仕事帰りのお疲れの所をわざわざ・・・(ToT)ゞ スンマセン
でも、美味しかったでしょ?かえって那須のお土産までいただいちゃって・・・悪かったねぇ。
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ こりき君は、小僧のニオイわかったかな・・・?ヾ(´ー`)ノ
涼しくなってきたから、また近場でもいいから遊んでくださいませ♪
Mも遅くて、大したお構いも出来ず・・・ご飯食べていけば良かったのにぃ~。
σ( ̄^ ̄)今日のお昼も梅素麺だ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2009-09-11 12:08 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
私のなまえは「ハナ坊」♪  僕の名前は「まめ坊」♪
2009-09-11 20:25 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ヤン坊&マー坊みたい・・・。(*≧m≦*)ププッ
お笑い系でデヴュー出来るかしら?
2009-09-12 00:39 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -