愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

江ノ島だわん♪①

9月21日(月)のつづきです・・・・。さて何日引っ張れるかな?ヾ(´ー`)ノ

江ノ島は・・・相模湾に浮かぶ周囲約4Kmの小さな島です。
橋長398mの弁天橋を渡って上陸!
島の入口の駐車場に車を置いてここからは徒歩です。

まず目指すのは・・・「江島神社」
DSC08115.jpg
青銅の鳥居から参道です。神社を回るように細い道が島を一周します。
DSC08118_20090921203419.jpg
道沿いのお土産屋さんでみたらし団子(朝飯?)食べつつ・・・
竜宮城みたいな門を見上げます。
DSC08119_20090921203418.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? ・・・神社の狛犬。
DSC08120.jpg DSC08123.jpg
エスカーと言う有料エスカレーターもありますが・・・階段をひたすら登れ~!ヽ(`△´)/
DSC08122.jpg
竜宮城の門の中は、こんなんありましたよ♪
DSC08127_20090921220412.jpg
江島神社は、三つの宮(辺津宮・中津宮・奥津宮)に分かれていて
それぞれ海の守護神の女神がいるそうな・・・。もう茅の輪くぐっているし・・・(;´▽`A``
DSC08131.jpg
まずは・・・本社「辺津宮(へつのみや)」にお参りです。
DSC08132_20090921220410.jpg
( ̄0 ̄;アッ これ・・・小僧家にも1つ欲しいぞ!( `ー´)ノ
DSC08133_20090921220410.jpg
願い事を3回唱えると叶うって・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DSC08135.jpg
この神社が山の上にあるのがわかりますか?弁天橋を望むと・・・こ~んな感じ。

                    まだまだ江ノ島散策は、つづく・・・です。


2009-09-22 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
江ノ島は若い頃よくいきましたが、一度も昼間にいったことがない・・・橋渡る通行料とる人がいなくなった夕方~夜ばっかり・・・貧乏な若者でしたから(今もですけど)
へぇ~こんな感じだったんだ・・・
昨日コメは完全に読み間違えてました・・・マコちゃん実家のお墓参りついでに湘南へと勘違いしてしまった(汗)
なおさら良く行きましたね?とビックリしてます。
別荘とか永住は涼しいとこじゃなきゃいやなんです!
2009-09-22 09:33 : こりとーちゃん URL : 編集
NoTitle
小学校の修学旅行が江ノ島鎌倉でした。確か「養心亭」という修学旅行生専門のお宿・・・昔はそういうのがいっぱいあったけど、最近は駅前のビジネスホテルで、2人1部屋なんですと・・・枕投げも遠い昔ですね~。
学生時代は神奈川に住んでいたので鎌倉は江ノ電でよく遊びに行きましたよ。
竜宮城の門にいるのは乙姫様?
願い事3回・・・大盛りご飯は3回だけで済んだでしょうか?回数オーバーしなかった?
お父さん背中に「87(はな)」ナイスです!
2009-09-22 09:40 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
よかった!読み間違えたのはアタシだけじゃなかった・・。
Mさまは湘南のお坊ちゃまだったのか~!と・・・。

学生時代に授業サボって行ったり、1号2号が小さいころはよく行ったな~。

ワンコOKなんですね?神社とかも。へぇ。行ってみようかな~。エスカーもワンコ乗れるのかな?

小学校の修学旅行がこちらとは逆になるって面白い!小学生の交換会みたい!でも、小学生がビジネスホテルって・・どうよ。ねぇ。

87番さんには気が着きませんでした~。
2009-09-22 16:25 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
でへへ、ここに来ると、旅行に行った気分を楽しめるちや~
俺も画面見ながらお願いしたぞ~ もちろんジャンボ大当たり~(笑)

ほんとだ、背番号87! あちゃ~、す-ぴーさんの書き込みで気がついたちや(汗)
2009-09-22 20:07 : takumaru URL : 編集
こりとーちゃんさん>
( ̄△ ̄;)エッ・・? 橋の通行料なんか取られなかったけど。
22時~5時は橋が閉鎖になるらしい・・・。
(T▽T)アハハ! Mが湘南ボーイなわけないぢゃん!
σ( ̄∇ ̄;)も湘南の海岸にはよく来ていたけど、じっくりと江ノ島を見た事がなかったかも・・・。
江ノ島水族館にも行きたかった・・・なんでも寝袋持参の夜の水族館お泊りコースがあるとか。
勿論、犬NGだしねぇ。そのうちね・・・。...( = =) トオイメ
( ̄д ̄) エー 涼しい所?じゃやっぱり軽井沢買って!
2009-09-22 21:26 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
鎌倉は・・・小学校の遠足で大仏の前、全員写真がお約束!( `ー´)ノ
ビジネスホテルに修学旅行で・・・?昔は人数が多かったからなぁ~・・・。
40人で4クラス位いませんでしたか?
(・0・。) ほほーっ 神奈川に住んでいらしたことも?じゃ、懐かしい?
( ̄-  ̄ ) ンーこれって乙姫様なのかな?鯛や平目は、いなかったぞ!
大盛りご飯の望みは、叶わず!(T▽T)アハハ!
「87」気が付かれました?昔、野球の背番号をバッファローズから
お取り寄せしてシコシコ縫い付けました!ヾ(´ー`)ノ
2009-09-22 21:38 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(T▽T)アハハ! 文章の書き方が悪かったかな?Mは、Kシカ区生まれです。
家から車で約20分 ┐(´ー`)┌ 電車だとここから駅まで遠いので35分位かかるけど。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? サボって行かれる距離の学校?
ワンコは、神社どこでもOKですが・・・「エスカー」も犬は抱っこです・・・。
坂や階段だけど歩いてもそれほどかからないし、有料だし・・・。( -_-)フッ
小学校の修学旅行って、昔過ぎて記憶がない・・・( ̄o ̄;)ボソッ
林間学校や臨海学校はあったような気がするんだけど・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
「87」目立つでそ?(*^m^*) ムフッ
2009-09-22 21:56 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
早朝の空いた道で約1時間位のドライブです。(  ̄_ ̄)近くて遠い湘南。
海岸線の道路はいつでも混んでいるんですよ・・・。
小旅行の気分が味わえる古都「鎌倉」も有名なお寺や、お庭など
いい所がたくさんあるのですがなにせ道が細く、入り組んでいるので車の移動は大変!
海岸線を走る鎌倉までの江ノ電は4両で、通勤電車のような混みように(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ここは観光地なんだぁ・・・と実感しました。(´□`;)ハゥ
少しでもそんな気分が味わえたのなら嬉しいです。(;´▽`A``
是非、ジャンボを当てて、実際の旅行に来て見て下さいませ!
「87」ホームランは打てそうにない番号?あひゃひゃ(≧∀≦*)
2009-09-22 22:13 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -