愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

江の島だわん♪②

( ̄ω ̄;)エートォ... 今日は22日。明日もまだ休みですね・・・。
曜日の感覚がなくなり始めた「敬老の日」の翌日です。(;´▽`A``

・・・で、こちらは、江ノ島散策のつづきです!

江島神社二つ目の「中津宮」(なかつぐう)
DSC08142_20090921221450.jpg
やっと半分?展望灯台のある「江ノ島サムエル・コッキング苑」は庭園です。
有料で抱っこならOK!って・・・無理!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
DSC08143.jpg
それよりハラ減りましたぁ・・・と、いう事で10時の休憩です。
DSC08144_20090921221448.jpg
江ノ島と言ったら・・・生しらす!サザエのつぼ焼!(^。、^)ジュルジュル
DSC08145.jpg
ちょっとショッパイ醤油と磯の香り!そして、青銅の鳥居のそばにもありましたが・・・
長蛇の列だった名物がここにもありましたよ。他所の人が食べているのを見て
ヨダレをたらしているヤツがここにも1匹。(;´Д`A ```恥かしいなぁ~・・・。
DSC08147.jpg DSC08148.jpg
小さなタコに小麦粉をまぶしたモノを鉄板の上に並べ、ギューって圧縮すると・・・
DSC08155.jpg
熱々でパリパリの厚さ3mm位の薄~い「タコ煎餅」の出来上がり~♪(*゜▽゜)ノ 
タコのないセンベイの所をちびっとお味見しました。美味いか?
でも、ホントにタコが「ギュー!!」って言うんですよ!( ̄Д ̄;;
DSC08150.jpg
丸焼きって・・・確かにそうだけど(T▽T) ちっちゃいタコがメチャメチャペッタンコ状態!
DSC08171_20090922160350.jpg
やっぱり、生しらすが食べたい!と・・・「ワンちゃんもどうぞ♪」と言う呼び込み誘われて
DSC08165_20090922160352.jpg
展望灯台を横目で見ながら、海風の吹く気持ちいいテラス席で
DSC08168.jpg
念願の「生しらす丼」を頂きましたよ!旬は3月なんだけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC08170.jpg
シラスが苦手なMも「しらす掻き揚げ丼」(なんでも揚物ならOKな揚物星人!)を・・・。

(´-`) ンー オナカいっぱい! 腹ごなしに、江ノ島後半戦(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
                          
                                   ・・・・つづく。


2009-09-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
おぉ!いいっすねぇ!生しらす丼!生姜と相性がよろしいでしょうねぇ。つぼ焼きでグビッと泡~な飲み物も一緒にいただきたくなりましたねぇ・・・って今何時だよ!って突っ込まないでね~。

え!Mさまはしらすが苦手?どうして?お頭つきが苦手なの?(ククク・・)

「ワンちゃんもどうぞ~」に弱いな、アタシ!
2009-09-23 06:03 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
>有料で抱っこならOK!って・・・
結局小型犬様はどーぞ、ってことですかね?納得いかね~な(怒)
たこ煎餅に、はなちゃん同様お鼻ピクピクですよ。
あの香り、素通りできませんよね。
私も生シラスより掻き揚げ丼に惹かれます。ワッシワッシとかき込みたい。
「ワンちゃんもどうぞ~」ってワンコメニューもあり?においだけ?
2009-09-23 09:29 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
ホントに「ワンちゃんもどうぞ~」って言われたら「えっ!いいんですか?」って言ってはいちゃいますよね。
海産物はいいですよね!
しかしボクも揚げ物星人ではありますが、せっかくの生しらすはもったいないですよ・・・
あーウチも海お出掛けしたくなってきた・・・
2009-09-23 20:50 : こりとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 実はこれが目的だったσ( ̄∇ ̄;)
泡~な「湘南ビール」もありましたぜ!朝から飲むビールは格別?
Mは何と言っても「食べず嫌い大魔王」ですから・・・。
魚は食べますが・・・魚卵・小魚はNG!チッ(・д・)美味しいのにねぇ~・・・。
以前「まさお君」も来た江ノ島。朝の海岸は、大きなワンコさんも遊んでいましたよ。
江ノ島にも、結構犬連れ(小型犬にしか会いませんでしたが)も
来ていましたよ。是非、まめ太氏も征服して下さい!( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009-09-23 23:27 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
有料のエスカーは、足元が危険なのかもしれませんね。
有料庭園でオシッコされたら・・・ってこともあるのかも・・・。
抱っこやバッグに入れて置く分には、ワンコが嫌いな人にも迷惑でないのかも・・・。
まぁ・・・この手の「小型犬優遇」には、もう馴れっこです。( -_-)フッ
特にワンコメニューはありませんでした。
小僧は醤油をかける前の、海草と生しらすをちびっと食いました。(⌒~⌒)
人が食べている物って、やっぱり美味しそうに見えるんでしょうね。
ヨダレをたらして見ていたなんて・・・何ももらえない子のように
不憫に見えたかも・・・(-ι- ) クックック
掻き揚げ丼は、玉ねぎと一緒に揚げてあったそうです。
2009-09-23 23:36 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪じゃ、遠慮なく!
って、ちょっと嬉しく感じて・・・ついフラフラ入っちゃいました!
店内を通らず、木戸からテラスに出られたので(´▽`) ホッ
早朝なら、七里ガ浜の海岸のパーキングも空いているし、
(波がないのに海に入る、もの好きなサーファーしかいないし!)
7時30分からやっている江ノ島のパーキングにもすぐに入れましたよ。(o ̄ー ̄o)
でも、午後からは、無理そう・・・。帰りは弁天橋からず~っと渋滞してました。
これからの季節の遠足には、いい所ですね。鎌倉も行きたかったけど、
アノ渋滞を見て今回は敬遠しました。(;´Д`A ```
2009-09-23 23:46 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -