愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ビフォ~・アフタ~♪

10月3日(土)雨のち曇り
朝から雨が降ったりやんだり・・・午後から晴れの予報も1時になっても雨模様。

( ̄-  ̄ ) ンー 今日もお散歩なしですかねぇ。ソファーの肘掛に・・・前足を乗せアゴ乗せ♪
DSC08267_20091003231134.jpg
今月中旬のお出かけに備え・・・そろそろ換毛期も始まったので、今日は2時から
トリミングの予約を入れたので、お散歩がてらに・・・と思ったけど車で行きますか?
小僧を浅草の獣医さんに預け・・・久しぶりに「ユニクロ」でゆっくりお買い物をして、
DSC08273.jpg DSC08275_20091003231037.jpg
早めの夕食♪浅草の「味1番」・・・ 「海老蕎麦」「チャーシューメン」細麺です。
DSC08276_20091003231038.jpg DSC08274_20091003231136.jpg
「五目チャーハン」「シューマイ」 もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
ちょうど食べ終わる5時半、携帯電話に
「はなちゃんのトリミング終りましたので、お迎えお願いしまぁ~す( `ー´)ノ」
DSC08278_20091003231040.jpg
今日の刈り具合は、どうかな?(  ・ _ ・  )ジー
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! いつもの散切りワカメちゃんカットに剃りが・・・ヤンキー犬?
DSC08277_20091003231039.jpg
Σ(゜◇゜;) ゲッ 自慢の(?)渦巻きが・・・丸くカットされて・・・◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? 
DSC08284.jpg
いつもより多めにカットされたっぽいぞ!(T▽T)アハハ!
DSC08283.jpg
「お薬をつけるほどではないけど、ちょっと両耳が外耳炎ぽいですね・・・。
吸収されにくいステロイドのお薬いりますか?今の時期はしょうがないけどね・・・。」
そう言えば・・・昨日の夜中に掻いていたっけ。(。-_-。 )ノハイお願いします。
で・・・本日は14910円也!(;´Д`A ```   

明日からお茶漬けだぁ~!ヽ(`△´)/ 


<町会の行事で、盲導犬訓練センターへ行ったハハのお土産>
DSC08262_20091003231147.jpg
横浜の訓練センターに、見学に行ったハハ。オオーw(*゜o゜*)w可愛いお洋服!
と思ったら、「体重27Kg~32Kg」( ̄Д ̄;; デカイよぉ!
DSC08264_20091003231131.jpg
早速、ボールで遊ぶ小僧。穴にオヤツを入れてあります。
盲導犬を連れている人に会ったら・・・もれなく「いい子ねぇ~ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ」
しちゃいそうなハハ。「何かお手伝いする事ありますか?」って聞くんだよ!ヽ(`△´)/」
DSC08265.jpg
「(@゜Д゜@;)あら・・・?知ってた?」「( ̄‥ ̄)=3 フンそれ位あたりまでしょ!」
寄付の替わりに、お土産で協力しただけでも、よしとしましょうかね・・・。
着れないけど・・・ね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
バス型の箱は人間用のクッキー。変なオヤツを買うより、マシという事で・・・。
                お後が宜しいようで・・・チャンチャン♪ペコリ(o_ _)o))

2009-10-03 : お家での出来事 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

つるりん♪~
むきたてゆで卵☆のようにひと皮むけた☆イイ女☆ですね~!はな姫ちゃま。(*^^)v
<渦巻き>ほじくられちゃいましたかぁ~^^;
ワンには7個~10個ぐらいツムジがある、って、前にTVで見たことがあるなぁ~。
黒ぼうずのを探してみたら・・5個しか見つけられませなんだが・・(^^ゞ
海老蕎麦・チャーシュー麺・五目チャーハン・シュウマイ
めちゃめちゃ美味しそう(^v^)
骨折友なお母様(^^) お元気そうで 何よりです♪(^^♪ニッ



2009-10-04 07:56 : kazu URL : 編集
うほっ!ヤンキーのMカットですね。
今度お花の形に残してもらえば?
はなちゃんはほっこり卵肌の色白でいいね、美白クリームいらないじゃん。
はなと私は必死でつけても真っ黒よん。
ユニクロでは何をゲットしたの。
昨日 私はおパンツとヒート何とかを買ってきたよ。
2009-10-04 09:02 : はなケンママ URL : 編集
前足乗っけて寝てて、シビレないのかねえ?
首もしんどそうだけど~

お約束の、マルガリ~タ!
ホンとにいつ見ても、色白美人さんだよね~~
ありゃりゃ、渦巻きまでカットされちゃった!

くぅ~、ラーメンにチャーハン・・・・
そんなの見たら食べたくなるのは何故・・・・

↑ヒート○ックは必需品やね~
2009-10-04 15:12 : takumaru URL : 編集
らぶはなさんがTシャツ着るっていうのは無し?
横浜のセンターは行きやすいところにあるのに、行ったことなし!そのくせ富士ハーネスはあり!・・あ!アイメイト協会はいったぞ!2号が小学生のときに夏休みの宿題の研究で「盲導犬」を取り上げたので・・。
本当に使役ワンコの皆様には人間一同お世話になってますよね~。もっと感謝してしかるべきではないかと常々思っています。

ほんと!今抜け毛が凄い!今までで一番じゃないかと思うくらいにすごい。・・うずまきがなくなった~~?小僧ちゃん痛くはなかったのかな?
2009-10-04 16:37 : あみちゃん URL : 編集
とうとう剃りコミまで入っちゃったのね~。先生覚えておきます(笑)
お母さん、赤いTシャツでお散歩?と思ったらワンコ用ですか?車の形のは何が入ってるんだろ・・・おやつかな?
市内に盲導犬センターがあるので、よく街中で訓練風景を見かけたり、ワゴン車で移動中の訓練生を見かけます。ここにもそんなグッズあるのかな?
開放日があるので今度行ってみようかな・・・

はなちゃん、爪の色がすごくきれいですね~。健康的な色してる。
2009-10-05 07:43 : すーぴー URL : 編集
おぉ!?ワカメちゃんカットしに行ってきたんだね~!すっきりさっぱりだね♪
そっちはまだまだ暖かいのかな?
こっちでこの季節にワカメちゃんカットしたら寒そうだ~!!もう、夜の散歩なんて冬の一歩手前ってくらい寒いっす。

この赤いTシャツって人間が着たらどうなるんだろ??ちょっとらぶはなさんが着用しているのを頭に思い浮かべてみた・・・・。"(σ・ω・`*)ぅ-ん
ダメだ、想像つかんっ!!
2009-10-06 00:03 : どっつ URL : 編集
その後のお茶漬けの味はいかかでしょうか?(笑)
今回はいきましたね、ソリまでとは・・・ウチのはんをもしマルガリータにしたらどうなるのだろう?と想像してみましたがきっと風邪ひくだけでしょうね。
おでかけ準備万全ですね・・・って嬬恋に行くだと~!なんだぁ、伊豆に来てくれれば良かったのに・・・同じ週末でしょ・・・(涙)
2009-10-06 23:05 : こりとーちゃん URL : 編集
Kazuさん>
お返事が遅くなって・・・(ToT)ゞ スンマセン

むきたて卵かい?(´m`)クスクス でも、手触り最高~♪( `ー´)ノ
この手触りが止められない理由のひとつかも!(・ω・)ノ
(・0・。) ほほーっ ツムジが7~10個もあるんですか?
( ̄-  ̄ ) ンーシリに2,胸3,ヘソ4・・・あと思い浮かばん・・・!(>_<")
お陰さまで・・・(。-_-。 )ノハイ、元気すぎるほど元気です・・・ハハ。
出かけない日がない位、いつも家にいないっす。( ̄o ̄;)ボソッ
2009-10-07 10:49 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
お返事が遅くなってm(_ _)mスマン

Σ(・ω・ノ)ノ! ヤ、ヤンキーMカット??(◎-◎)? ソレ流行ですか?
元々がイエローなのに、白い小僧です。σ( ̄^ ̄)も・・・。
な~んちって・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、頭だけちょっと色が残って、帽子のようです・・・。変犬!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユニクロで買ったのは、ジャージ楽チンズボン(死語?)パンツ!(*´σー`)エヘヘ
ヒートなんちゃらも、1枚買って見ました。ドンだけ暖かいのかな?
寒がりが寒い所へお出かけなので・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
2009-10-07 10:58 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
お返事が遅くなりました。m(*- -*)mス・スイマセーン

肘掛には、肘かけないと!ってσ( ̄◇ ̄;) 教えてませんよ!(;´▽`A``
寛いでいるんでしょうかね?なんかとても人間臭い感じが笑えます。(T▽T)アハハ!
年に何度かマルガリータしていますが、渦巻きまで刈られたのは・・・初めてです!(;´Д`A ```
去年随分と流行ったらしい「ヒートテッ〇」デブなので、ピタッと下の嫌いなのよねぇ・・・( ̄o ̄;)
でも、どんなんかと1枚だけ購入してみました。
ユニクロって、お揃いみたいで好きになれない・・・。
でも、いっぱい買ってもお安いのよねぇ。ヽ( ´ー`)ノフッ
2009-10-07 11:09 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
お返事遅くなりました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

( ̄△ ̄;)エッ・・? 私が着るのは全然無理!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!直接訓練センターに行ってお勉強してきたのですか?スゴイなぁ。
訓練センターに行った事はないけれど、あちこちのデモンストレーションは良く目にしますね。
近所にもアイメイトさんのキャリアチェンジの子がいます。
とっても性格はいい子なのですが、音響シャイと体高が大きすぎて
盲導犬になれなかったそうです。確かにパピーの時からデカかった!
「クィール」など一般的な「盲導犬=レトリーバー」のイメージで
見られると・・・ボケ犬は、ちとツライものがありますが(〃゜д゜;A アセアセ・・・
2009-10-07 11:20 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
お返事が遅くって・・・(ToT)ゞ スンマセン

悪さしたのかな?先生にヤキ入れられちゃいました。(;´Д`A ```
可愛い絵柄なのですが、大きすぎて・・・ゴルさんサイズですね。
車の形の箱は、人間用のクッキーが入っています、です。
訓練センターがお近くに?開放日などもあるんですか・・・行って見たいなぁ。(*゜▽゜)ノ
パピーさんなんか目にしたら・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
爪の色って・・・年齢で変わってきますか?
先日、ガム踏んで・・・( ̄。 ̄;) パッドの毛を短く切りました。
小僧は平気で歩いてましたが・・・ずっと下向いて歩いているなら
踏む前に気がつけよぉ!ヽ(`△´)/ と言いたいっす!
2009-10-07 11:33 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
お返事遅くなりました・・・<(_ _)>

いや・・・涼しいと言うより寒くなってきましたよ。この所20℃前後で・・・。
とはいえ、そちらに比べたら・・・「甘い!」って言われそうですが(;´Д`A ```
換毛期が始まったみたいで、気温に関係なく刈ってやりました!( `ー´)ノ羊かい!
お泊りのお出かけ前には、その方が抜け毛が目立たないかと・・・。
そんな・・・無理に想像しなくて宜しい!ヽ(`△´)/絶対着られませんから!
ずっと肩をすぼめて「前習え」のカッコだな・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2009-10-07 11:43 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
美味しくお茶漬け頂いてますよ~!(;´▽`A``
卵or納豆もありになって・・・c(・。・)ちょこっとマシに・・・(T▽T)アハハ!
坊’sも刈る?いや・・・はんべぇ君は、もっと痩せて見えちゃうから。
どんな感じになるか想像もできない、こりきんぐは刈るのを躊躇しますが・・・。
これからは、マジ洋服の季節ですから!
コートも是非お買い求めになられた方が宜しくてよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
(@゜Д゜@;)あら・・・? バレました?だって金曜から休めるわけがなく・・・
帰りのあの1本道、超ド渋滞はもう二度とゴメン!ヾ(≧へ≦)〃ヤダ!
あっちはきっとダウンだな!レトワラワラにまみれてきますっ!(⌒~⌒;)
2009-10-07 11:56 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -