愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レトリーバー・ミート2009

10月18日(日)晴天 カンパーニャ嬬恋キャンプ場にて開催された
「レトリバー・ミート2009」の続きです・・・。

左奥に見えるバラキ湖と右の紅葉。そして広~~~い草原を放牧中です。
いや・・・食べつくせないから!(>_<") このあと「ドッグ・ラン」が開放されました。
広場は、基本オフリード禁止!各自、持ち込んだテーブルとイスを設置して・・・
受付開始まで「ドッグラン」で遊びました。
DSC08416.jpg
犬大好きなゲストの有名人「松本君」とカメラに収まる小僧。(*^m^*) ムフッ
気軽にみんなと写真を撮ってましたよ!(o^∇^o)ノ
DSC08417_20091020151015.jpg
この日の為に「ぽちたま」ロケ(真鍋島に出張中)を抜け出してきたの?
明日の朝1番の飛行機で、またロケに参加されるそうな・・・。大変ですなぁ~(;´Д`A ```
DSC08421_20091020151014.jpg
広いドッグランでの楽しそうな小僧です。ヾ(´ー`)ノ
オモチャを使えなくても、人懐こいレトばかりで・・・いつもより緊張もないせいかしら?
DSC08424.jpg
久しぶりの青空の下のドッグランで、軽快に走り回ってました。
DSC08428_20091020151013.jpg
10時から受付が開始され・・・名前を確認して、参加賞のデプトのTシャツ(有料)をもらい
その後、順次一家族ごとの「君といつ」の撮影です。
DSC08429_20091020150914.jpg
ブースの開設も始まりオリジナルグッズの販売もあり・・・しつけ相談や
イラストレーターさんの似顔絵コーナーや、プロ・カメラマンさんの写真講座なども・・・。
σ( ̄∇ ̄;)的には、小僧の久々こんな顔が見られただけで、もう満足!
DSC08431_20091020150913.jpg
12時30分そろそろ開会式?
DSC08432_20091020150913.jpg
全員で写す集合写真の場所取りに飼い主は余念がありません。
DSC08435_20091020150911.jpg
お日柄も良く・・・いいお天気ですねぇ。
DSC08436_20091020150911.jpg
チビデジでちょっと離れて参加者を撮ってみたけど収まるはずもなく・・・(;´Д`A ```
DSC08437_20091020150818.jpg
壇上のゲスト紹介なんか・・・
DSC08438_20091020150817.jpg
犬達には、まったく興味はないよね・・・(T▽T)アハハ!
DSC08440_20091020150816.jpg
穴まで掘る始末!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC08433_20091020150912.jpg
ポカポカお日様の下、気持ち良くなって寝ちゃう子も・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
シェルパ斉藤さんと松本君の「犬の旅」トークショーもありました。
DSC08442.jpg
こんなヤツが次回の本に出ていたら・・・それは小僧です!(≧∀≦*)
DSC08444.jpg
フードデリバリーカーは「ホットドッグ」って・・・(>▽<;; アセアセ




FC2をやっている方から「はなちゃんのお写真載せていいですか?」と
素敵な名刺を頂いちゃいました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSC08533_20091020213300.jpg
集合写真の時に前にいらした大人しいM・シュナさん2頭「モカちゃんとルルちゃん」と
黒ラブさん「ナナちゃん(13歳)&ラビちゃん(10歳)」のページに掲載されてます
パパさんにベタベタしていた小僧。素敵なお写真ありがとうです!ペコリ(o_ _)o))

<お詫び>
一発芸は「レト運動会」に参加せず、とっととお宿に向かった為なし!(-ω-)/

だって・・・
「運動会」は限定50組とか決めちゃって、参加者多数なのが主催者側は
わかっていたはずなのに「運動会」に参加できない家族もいて・・・
それって変じゃない?(ーー;)
30組は、プロカメラマンさんとバラキ湖を散策しながら写真講座。
デジ1でないから、そちらも(ー_ー )ノ" パス
別に、一発芸をやりに行った訳でもないし・・・( -_-)フッ
何より、小僧もσ( ̄^ ̄)も眠くなっちゃって・・・
広場でワイワイやっているのを横目に見ながら撤収したのでありました。

チーム戦で、スタッフ別に分かれるというのも、団体行動の中で目立つ事の苦手な
小僧家(私の)気後れした原因だったかも・・・。(-。-;)
「この根性無し!」と言われても、「絶対参加したい!」とも思わなかったし・・・
( ̄‥ ̄)=3 フン

前回2004年の参加時に比べて、「吠える子」が多くなったと言うのが
今回のマジな感想です。前回は「そんなにいるの?」と思うほど静かだったもん!
参加したレトもラブよりゴールデンが多かったなぁ~・・・。
そして、多頭飼いが増えている事も・・・。今時はレト3頭なんて言うのはざらなのね。
「お留守番」って訳に行かないのもわかるけど、ガンガン吠えまくるダックス5頭に
大人しいレト1とか・・・それってどーなのよ?(ー'`ー;)ムムッ 
ケージ入れたに他犬種の小さい子が吠えているのを置き去りに「運動会」へ
行っちゃう飼い主とか・・・草原だからってなんでもありなの?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
「犬=吠える」なんて、思ってないか?まったく吠えない大人しい子だっているんだぞ!
そう思ったのは・・・「小僧命♪」の「可愛いのは家の子だけ」的バカ飼い主で
吠える小さい子に超偏見があるσ( ̄^ ̄)だけ?

2009-10-21 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

松本くん・・テレビの感じそのまんまの感じのいい方でしょ?
横浜のイベントで拝見して、サインもらって握手してもらいました~!サイン会があるって知らずに行ったんだけど、行く前からサイン貰う気満々でペンとTシャツ持って、行きました~!

ゴル率高し?なんかわかる気もするな~。うちはさんざん、ラブかゴルかで悩んだもんです。今だって、2号共々ゴルにも未練タラタラ・・。(汗)ゴルの方がまったり系で癒し~な感じがするもんね~。ラブはどうしてもハイテンション・・。
あ、もちろん落ち着いててしつけもバッチリなよい子もたくさんいますけど。

西湖の記事がみたくて探したんだけど、うちには無い!そのときはまだまめ坊は生まれてなかったからね。でも、バックナンバーを買い揃えているんです。(古本屋で・・)
絶対探さなきゃ!楽しみが増えたわ!

きゃ~~~~!どうしよう!うちの「興奮シンドローム坊ちゃん」・・嬉しい!といっては「ワン!」あっち行け!といっては「ワン!」やっぱり参加は無理か?
本当はドンドン色んなところに連れ出して、「場慣れ」させていきたいんですけどね。

へぇ~。人数制限ありですか~。ドジョウスクイが拝見できなかったのはとっても残念です。
私もあんまり沢山の人がいすぎると、引いちゃうタイプでございます。適度な集団がよろしいかと・・めんどくさくなっちゃうんですよ、集団が・・。で、団体行動を乱して、まめ太先生にチェックされちゃう。でも、まめ坊は家族の中で私が一番どうでもいい存在かもしれません。「居て、当たり前!」みたいな。サプライズ好きなヤツなもんでね。

あ・・お気に入りブログで拝見したのは、「たけさん」のところから飛んだ、「セイラちゃんとライムくん」のブログで~す。ゴルさん親子ですよ~。
2009-10-21 12:03 : あみちゃん URL : 編集
広くて バビューン! こんな庭がほしい。。 
2009-10-21 17:42 : はなケンママ URL : 編集
早朝?いや深夜から長い一日ですね~
あの・・・はなちゃん、松本君の肩に手をかけてる、というか足までかけてる気がしますけど・・・気のせいか?
それだけ広い所でそれだけの人数なのに運動会、数に限りありってもったいないですね。
でもワンコたちはそんなの関係ね~って・・・思い切り走り回れてそれだけで満足です!
でもせっかく仕込んだ一発芸・・・何かの機会に披露してください。
それにしても紅葉はきれいだし、空は青いし、見てるだけでも気持イイ!
2009-10-21 21:24 : すーぴー URL : 編集
あみちゃんさん>
松本君、ホント感じの良い明るい方でした♪
本当は芸人さんなのに、まさおくん以来「犬と一緒」のイメージが強く
ちょっと気の毒な感じですが、彼なりに資格を取ったり、こんな遠くにも出向いたり・・・
大変ですねぇ。(;´▽`A``でも、「運動会」の司会進行も楽しそうにやっていました。
うちは・・・ゴルさんのコートのお手入れを考慮して(私がものぐさなもんで・・・)
ラブにしたのですが、ま、あまり変わりはないかな?性格的には、
大人しく、破壊行動などなかった小僧。なので、良かったかなと思っています。
ゴルさんの癒し系のイメージは、求めてなかったし・・・。
とにかく「デカイ犬」が欲しかっただけで、レトに決めちゃいました。
考えれば躾しやすく、今はどこへ連れて行っても大丈夫かな。
ラブのくせに愛想がないのは、σ( ̄^ ̄)に似たんだという感じは否めませんが・・・。
自立しているというか、クールというか「私の見える範囲にいつでも一緒にいる」、
この距離感が好きなんです。呼んでも無視されることもありますが・・・。( ̄Д ̄;;
小僧が来てからMは、私が「もういらない」と言うのに本を買って来て・・・
全巻「RETRIEVER」はあります。( -_-)フッ
「セイラ君とライムちゃん」読み逃げしてきました♪(^▽^)/
2009-10-22 10:43 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
一発当てて買ってくれ~!ヽ(`▽´)/ そこの管理人になってやるわん♪
2009-10-22 10:46 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
半日?6時間位ずれてる感じ?ε- (´ー`*) フッ
(。-_-。 )ノハイ 足も・・・蹴りが入っていたかも!
最近は、他のワンコさんとプロレスなど遊ぶことをしなくなった小僧ですが
社会性の部分から見ても、少しは他のレトと触れ合う事もあった方が良いかと・・・。
たまには広い青空の下、思いっきり走らせてあげたいと思って参加しただけですので・・・
お天気も本当に良かったし、これで満足だったと思います。
( ̄ェ ̄;) エッ? そんな機会にはもう恵まれないかと・・・。

実は・・・小僧「リンゴ」って言うんです。 U^ェ^Uワン !嘘です・・・って!o(*^▽^*)oあはっ♪

3発仕込んだ1発でしたとさ!お粗末。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-10-22 11:02 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
