愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

北軽井沢RIO

10月18日(日)晴れ 
この日のお宿は・・・カーロ・フォレスタ「北軽井沢RIO(リーオ)
浅間クリーク「嬬恋の里」という別荘地の中にある静かな所です。16時到着。
 DSC08448.jpg
古い車のバカナビに翻弄され、とんでもない所を走って行ったのは・・・
内緒( ̄≠ ̄)クチチャック♪ 可愛いお部屋の小さなベランダからは、
DSC08447.jpg
テニスコート越しの紅葉と浅間山が見えます。お部屋にお風呂がないので
大き目の1番風呂に1人ゆっくり浸かって・・・手足を伸ばします。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
その間、小僧とMは館内とお庭の探検。18時から夕食。
本日初(?)やっとまともな食事にありつけました。(;´Д`A ```
DSC08449_20091021201453.jpg DSC08450.jpg
嬬恋地ビール。新秋刀魚のエスカベッシュと秋茄子のミルフィーユ仕立て。
DSC08451.jpg DSC08452.jpg
ササミとトマトのローストをバルサミコとマスタードのビネグレットで。
           (〃 ̄▽ ̄〃)美味いねぇ。   チョリソーとししとうのトマトパスタ。
DSC08453.jpg DSC08454.jpg
栗入りカボチャスープ。  メインは魚と肉から選べますが勿論・・・「肉」をチョイス。
         和牛サーロイン 森林風~ライム風味のソース~  (⌒~⌒)柔かい♪
DSC08455.jpg DSC08474_20091021202358.jpg
洋梨のコンポートにヴァニラアイスと赤ワインのジュレを合わせて。満腹!満足!(*´∇`*)
やることないので、20時就寝(T▽T)アハハ!    そして・・・5時起床。
DSC08458.jpg
中庭はドッグランになっています。{{(>∇<)}} サッム! さすがに朝は冷えますなぁ。
7時の朝食まで・・・広い庭の散策に出かけます。館内のいろいろ所を見ながら
DSC08464.jpg
問題を探し、答えるクイズをもらっていましたから・・・。
DSC08460.jpg
紅葉した庭には、小川が流れ高い丘の上には東屋があります。
DSC08465.jpg
秋色階段?赤や黄色の落ち葉がなんとも風情があって綺麗でした。
DSC08467.jpg
5棟のコテージやバーベキューの出来るコーナーなど・・・
DSC08481.jpg
この時期のお出かけは良いですなぁ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC08476.jpg
軽井沢の紅葉って凄く綺麗なのを再発見できたお宿でしたとさ。 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
DSC08482.jpg
今日も晴れ!さて、今日はどこへ行こう・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・


                                  つづく・・・。
                              

<追記>
松本君って・・・誰?と言うどっつさん。説明が足らず(^∧^) ゴメンゴメーン
そうだよね・・・。(;´▽`A``知らない人は、知らないよね・・・。
全国ネットでない「TV東京」というローカル(?)局があって
ペット大集合「ポチたま」と言う動物番組の中で
ラブラドール・レトリーバーを連れて日本中、旅している人なんです。
一代目の「まさお君」でラブラドールがメジャーになった位、視聴率の高い番組で
二代目の「だいすけ君」はその息子。アメリカ横断もしちゃったんです。
小僧を連れていると、いまだに知らない人から
「まさお君と同じ種類?」と言われるほど・・・(;^_^A アセアセ・・・
関東近郊では、有名人な「松本秀樹さん」なのです。←クリックでブログに飛びます。
ブログの中にも「レト・ミート」の事が・・・。

まさお君が亡くなった時、沢山の人が献花に・・・。σ( ̄^ ̄)もその1人。

2009-10-22 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵なお宿ですね♪紅葉した庭もとってもいい雰囲気だわ~!
でも、やっぱり目が行くのはお料理・・・(笑)
おいしかったですか~??

↓松本君って誰なんだろ??(汗)私、知りませんでした~!!
でも、笑顔の可愛いお兄ちゃんですねっ!!
はなちゃんったらしっかりお兄さんとふれ合ってるし~。抜け目ないなww

しかし・・・これだけたくさんのワンコがいたら、ゴンタは吠えはしないだろうけど固まってしまいそうだわ~。
楽しいばかりじゃなくてちょっぴり残念なところもあったようですが、次回は参加人数も考慮して皆が楽しめるように改善されてるといいですね。
2009-10-22 12:21 : どっつ URL : 編集
うぅ~~ん(^^♪なんて素敵なところ☆
こんなに見事な紅葉はそう長い期間は見れないでしょうから
とってもナイスなタイミングだったんでしょうね(^^)
んまそーなディナーでんなー☆
中庭のドッグランも足に良さそう!
ひろ~いお風呂でひとりゆったり♪
どんな鼻歌が出ました? ・・・やっぱり
「い~ゆだな♪」でしょうか(#^.^#)
2009-10-22 18:13 : kazu URL : 編集
ワオ!豪華なお宿にお泊りでしたねぇ。羨ましい。ヨダレがでそうじゃ・・・。紅葉がとっても綺麗!写真でさえそう思えるんだから、実物はもっと・・。

ハハ!そうそう!まめ坊も言われます。「魔性の女 コーギーの紫音(しお)ちゃん」のお父さんは・・まめ坊のこと「まさおくん!」と呼びます。横でお母さんが「また~!まめ太くんよね~」って言ってわざと「まさお!」って呼びます。
まさおくんの顔好きだな・・。

ラブの方が「自立してる感」がありますよね。ゴルさんは甘えん坊・・。あ!どちらがすぐれているということではありません!まめ坊のブリーダーさんが以前、ゴルも繁殖していて、そう言ってました。ゴルさんと会うと「おばちゃん!撫でていいよ~!」って独特の表情をしてくれるのが、たまらん!
ラブは剛速球で直球!一発勝負!みたいな~。どっちも好きです!
2009-10-22 20:38 : あみちゃん URL : 編集
紅葉キレイですね!伊豆は所々色をつけ始めた木があった程度でした。
お部屋も縦に長い感じなのかな?
ボクでも満腹になりそうですか?(笑)
なんだかんだでアウトレットとDEPTには行ったでしょ?(笑)
2009-10-22 22:48 : こりとーちゃん URL : 編集
あら~レトミートの日はお泊りだったのね~
じゃあ閉会式まで、のんびり出来たのかなi-198
良いなぁ~~
去年のレトミートは 土曜日だったからそのままキャンプしたんだけど・・・今回は日曜日だったからね~

RIOは私も泊ってみたいけど・・・
素敵なお宿ですよね~!
お食事も美味しそうだこと~

松本くんってみんな知ってると思ってた~
私は毎週楽しみに観てるのよ♪

↓我が家の名刺、ブログに載せてくれてありがとで~すi-176
2009-10-23 00:17 : ナラモルの母 URL : 編集
↓の記事を見て『ケントも走らせてやるか!』と
ランに行ってきましたが 足元の感じが全然違う!(あたりまえ)
やっぱり草原はいいなぁ~
今紅葉のピークと言う事は11月は完全にダメだな。
素晴らしい色が見たかった。
そういえば、最近盲導犬でしょう。? と言われなくなった。
そのたびに説明していてめんどくさかった・・・
ラブと言えば盲導犬!のイメージがまさお君のおかげで
ハチャメチャなラブもいるんだ!とわかったのかな(笑)
一度 山犬?と言われたはなちゃんです。
2009-10-23 09:47 : はなケンママ URL : 編集
どっつさん>
お料理は勿論、美味しかったですっ!ヾ(=^▽^=)ノ
このお宿は、この冬に雪遊びした「菅平」の他、「山中湖」「軽井沢」そして
「伊豆高原」にもあるんです。以前山中湖はきなこちゃんと夕食に行ったり、
こりき君達とお昼に行ったりしましたが、お料理が美味しい所です。
でも、小さい子用なのかお部屋はコンパクト。もうちょっと広かったらいいのになぁ・・・。
「キャンプ場なんだからアウトドアしろよ!」と言われそうですが・・・
σ( ̄^ ̄)は、インドア派なので・・・。レトが沢山集まるオフ会的な感じで、
ゴン太君地方なら場所はいろいろありそうですねぇ。レトのオフ会とかないですか?
残念は付き物?毎年1回行われているのですが・・・
この手の催しは期待しすぎないで行くのが得策かと思われます。ヾ(´ー`)ノ
「松本君」については<追記>を参照してくださいませ!(;´▽`A``
2009-10-23 18:39 : らぶはな URL : 編集
Kazuさん>
実は「軽井沢で紅葉」なんて・・・あまり考え付かなかった小僧家です。(;´▽`A``
いい時期だったとホント思います。狙って行くと外れる事が多々あったりしませんか?
さすがに朝晩は寒かったけど、昼間は上着を脱いでいた位暖かでした♪
中庭もお散歩出来る大きなお庭も、フカフカで
色とりどりの落ち葉でキレイでしょ?(o ̄ー ̄o) ムフ
カサカサ・・・音をさせながら歩くのって小僧大好きなんですよね。
( ̄ω ̄;)エートォ...お風呂で「歌」は、出ませんでした・・・。
2009-10-23 18:47 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
レト・ミートの前日(土曜)から泊まりたかったのですが、
さすがにいっぱいで日曜日泊になりましたが・・・静かでとっても良かったですよ!
コテージなら「まめ太氏ご一行様」でも大丈夫なのでは?
ラブだからって、小僧は「女の子です!」と言っても、変なおっさんに
「まさお君♪」って、しつこく言われた時にはちょっとムカついたけどね・・・(`×´) プンプン!!
でも、REX君なんかは、何かやらかしてくれそうで
ピッタリな感じがするんですけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
(□。□-) フムフム 確かに!ラブは「直球一発勝負」的なところがあるかも。
遊んでナンボの感じといい、ちょっと抜けている時の感じといい・・・
どの子も手拭い被せたら絶対ピカイチ(犬一?)なところも・・・(´m`)クス
ほんわか、ヤサシイ感じのゴルさんも好きなんですけどね・・・。
やっぱりラブかなぁ?♪~( ̄ε ̄;)
2009-10-23 19:04 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
さすがに避暑地!朝晩は寒かったですよぉ~。
シャカパン&薄手のダウンで正解!ヽ(`△´)/
伊豆は、やっぱり東京よりも暖かいんですねぇ。
でも、こんなに紅葉しているとは思いも寄らなかったサプライズ!
( ̄-  ̄ ) ンー どこもカーロは、お部屋狭い感じがしませんか?
犬がデカイせいかなぁ?(;´Д`A ```
Σ(- -ノ)ノ エェ!? とーちゃんの満腹って・・・どの位なのか?
あのご飯じゃ足りないだろうなぁ・・・。┐(~ー~;)┌
アウトレットにデプト?(ΦωΦ)ふふふ・・・・ファイナルアンサー?
残念!どちらもハズレェ~!(○゜▽゜○)←ちょっと嬉しい。
2009-10-23 19:14 : らぶはな URL : 編集
ナラモルの母さん>
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 運動会にも、参加せずにお宿に向かいました。
閉会式までいたら、真っ暗になりそうだったし・・・。
私も小僧も眠くなってきちゃって・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
去年は土曜日だったのですか?何故今年は日曜なんでしょうかね。
毎年のように参加されている方も多いんですねぇ。来年もいらっしゃるんですか?
小僧より高齢の10歳と13歳のナナちゃん&ラビちゃんはお疲れじゃなかったですか?
モカちゃん&ルルちゃんは退屈しなかった?大人しくっていい子にしていましたねぇ。(*゜▽゜)ノ
素敵な名刺だったので・・・載せてしまいましたが大丈夫ですよね・・・。(;´Д`A ```
2009-10-23 19:22 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
ナンだ、カンだと文句言いつつも・・・それなりに楽しんできた小僧です。
ケントマンだって、お出かけは楽しいはず!
大好きなラン、お友達が来るとなれば走らずには、いられないでしょ?
パラリラ、パラリラ~♪ヽ(`▽´)/ ってね!
確かに「まさお君」効果があったのかも!でも、ハチャメチャなラブって・・・
まさか、ヨンさまもびっくりの「笑顔の素敵なはなちゃん」のこと?
小僧が横にピタッとついて歩いていると、いまだに言われますよ。
「盲導犬ですか?」って・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
誰がどー見たってありえない!と思うのは飼い主だけなんでしょうかね?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
すっとこどっこいなヤツなんだけどなぁ~・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
・・・ところで、「山犬」ってなんだ?もしや野犬のことか?まさかね・・・┐(-。ー;)┌
2009-10-23 19:32 : らぶはな URL : 編集
うひゃ~!わざわざ追記ありがとう~~!!
「ポチたま」って聞いたことはあるけれど、実際には見たことがなく・・・。
松本君のブログちらっとみてきました~。
色々な資格も取得してらっしゃるんですね~。本当に心からわんちゃんを愛しているんですね。
この若さでなんと素晴らしい!!
時間があるときじっくりブログ読んでみたいです♪
2009-10-23 19:47 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
全国を回っていているけど、全国ネットでない番組のタレントさんでしたね。
大変失礼しました。<(_ _)>
そそ!資格もそうですが、災害時のレスキュー基金なども先頭に立って頑張っている様子。
これからも色々活躍して欲しいですねぇ。
2009-10-24 19:52 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -