愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

白糸の滝と旧軽井沢散策

10月19日(月)晴れ 
 DSC08484_20091023013313.jpg
上げ膳据え膳の美味しい朝ご飯・・・ご飯、お替りしちゃいましたよ!(;´▽`A``
心残りはクイズ!問題の場所がわからずに「北軽井沢RIO」をチェックアウトです。 
DSC08486_20091023013313.jpg
嬬恋に来たらやっぱり「キャベツ」でしょ!って、ことで直売所で大きなキャベツ3個、
花豆にシイタケをGET♪ジャガイモをオマケにもらっちゃいました。~(^◇^)/ ウホホ
DSC08488.jpg
軽井沢の観光地にちょっと寄り道。「白糸の滝」です。
DSC08493.jpg
とにかく・・・お天気が良くって紅葉がキレイです!眩しい位・・・ヽ(=´▽`=)ノ
DSC08495.jpg
シャキーン!ヒンヤリした空気と水の音が心地いい軽井沢を満喫しました。
DSC08500_20091023013310.jpg DSC08505_20091023013205.jpg
きのこ汁など看板にそそられ・・・オナカいっぱいと言いながらも
車の中でアンコ&キノコのおやきを食べちゃいました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC08501_20091023013206.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!? クマが出るんですか?ゴミは持って帰りましょうね!うんPも・・・。
DSC08509_20091023013204.jpg
旧三笠邸がある道路を街に向かって走る道も木漏れ日と紅葉がロマンチックな雰囲気です。
DSC08511_20091023013203.jpg DSC08512_20091023013203.jpg
お土産求め、旧軽井沢の賑やかな街並みを散策。まさに行楽シーズン?人がいっぱいです!
茜屋珈琲店(本店は神戸)の「ぐれーぷじゅーす」と・・・ミカド珈琲の「モカソフトクリーム」は、
お約束!?日本橋の三越近くが本店なんですけどね・・・。珈琲ゼリーも美味です♪ 
DSC08513.jpg
軽井沢の大好きなお店「パインズ・ランチョンマット」さんで昼食です。
DSC08515_20091023013120.jpg
しつけ教室の授業の一環で来たのが、始めだったっけ。...( = =) トオイメ 久しぶりです。
ワンコはテラスOK!「混んでいないので中でもいいですよ。」と言われましたが、
日差しが暑かったので、日陰の風が気持ちのいいテラスで頂きました。
DSC08517_20091023013119.jpg DSC08520_20091023013116.jpg
定番の「野菜のスープとローストビーフサンドのセット」やさしいお味の暖かいスープが
(´▽`) ホッとします。 平日サービスで甘すぎない杏仁豆腐が付きました。↓
DSC08518.jpg DSC08521.jpg
Mもお約束のBLTサンド  ここは、パンも手造りでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
DSC08519_20091023013117.jpg
胡麻いっぱいのバケットを買いました。季節の野菜のピクルスもあります。
DSC08523.jpg
「割れちゃっているけど、良かったら・・・」と、松ボックリの可愛いお皿に乗せられて
小僧にも、バウクッキーを頂きました。 はい・・・見てたのね♪ヾ(´▽`*)ゝ
「なんだか、ノドが痛い・・・」と、Mが急に言い出したので・・・( ̄Д ̄;;
DSC08525.jpg
高速道路の空いている時間に帰るのは、勿体無いけど・・・秋の軽井沢の紅葉も
充分満喫!オナカも満足!明日は仕事だ!ヽ(`△´)/・・・と、家路に着く事にしました!
DSC08528_20091023013026.jpg
(ー'`ー;)ムムッ 横川SAで見かけた変なキャラクター(?)「めら蔵
鉄板焼きのお店?知らないぞ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
DSC08534.jpg
夕食もGET!お決まりの「峠の釜飯」 まんじゅうは・・・母のリクエスト(?)

帰りの高速も順調そのもの。16時には、大洗濯に取り掛かりましたとさ!┐(-。ー;)┌ 
                          
                       めでたし、めでたし おしまい♪(*゜▽゜)ノ

<レト・ミート戦利品?いろいろ・・・>
DSC08530.jpg
白のTシャツは、参加した人用商品。(事前に有料でサイズを注文)
オレンジは小僧用。人間用トレーナーもお揃いの柄で購入。(ドッグ・デプト)
日本盲導犬協会の来年用カレンダーにキーカバー。ドットわんの「オヤツ」
わんのはな」が出展していて、看板犬「ボーノ君」もいましたよ♪(o^∇^o)ノ 

2009-10-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

紅葉と滝がとってもすてき~~っ!!
こんなところへ出かけたら気分もリフレッシュできそう。(○・∀・○)イイネ!
Mさん、風邪気味ですか?その後大丈夫?
こっちはインフルエンザ大流行で息子の学校も今日学年閉鎖決定となりました。
家にウィルスを持ち込んで来ないよう願ってます。

松本君って「ポチたま」の人だったんですね。
私の住んでる地域では放送されていないんですよ~。
帯広市はケーブルテレビの契約をしていると見れるんですが、隣町の音更町は見れないんです~。
どうりで知らないわけだ。(笑)
2009-10-23 15:54 : どっつ URL : 編集
「レトリーバーミート」って軽井沢の紅葉を楽しみおいしいものを腹いっぱい食べるイベントだったんだ~納得!!(爆)
本当に紅葉きれいですね。↓秋の階段も素敵だこと!
ドライバーのお父さん、疲れが出ちゃいましたか?
ゆっくり休んでください。

Tシャツのレトリーバーのシルエット、躍動的でいいですね、カラーもオレンジで元気いっぱいだ~。
2009-10-23 21:09 : すーぴー URL : 編集
峠の釜飯☆ 大好物♪です(^^♪
釜飯仲間ではダントツですよねん。(釜飯フェチ(^^))
ほ~んとにキレイな紅葉!
はなちゃんのお洋服のお袖とデカかぼちゃがコラボしてる~♪
パインズ・ランチョンマットさん、素敵なお店ですねー。
行ってみたい!
メラ蔵くん?? 火?!
○○ぞう・・・ってよく見るけど・・初めて見ました。
中に誰か入ってなくて良かったね、はなちゃん^^;
あ、ドライバーさん、お疲れさまっしたぁ~(^^)
2009-10-24 10:28 : kazu URL : 編集
どっつさん>
「松本君」の件、大変失礼いたしました。(;´Д`A ```
お詫びの追記も読んで頂けたみたいで、C=(^◇^ ; ホッ!
そちらは、もう紅葉の時期、終っちゃいましたか?
都内は、まだまだこれからのようです。紅葉するのか?(◎-◎)
まぁ、銀杏位は黄色くなるかな?
学年閉鎖?全国的に「予防注射」が間に合わうのかしら?!
Mはなんとか会社に行っていますが「会社閉鎖」は聞いた事がないし・・・
そうなったら困る~!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
家庭もインフル持ち込まないようにしてもらわないと・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2009-10-24 23:41 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
「レトリバー・ミート」にかこつけての、「お出かけ」。
「お出かけ」はそういう事だとσ( ̄^ ̄)は理解してますが!何か?
ミートはお肉でそ?┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
まったく・・・子供のよう。でも、帰りがけで良かった。
行く前だったら、延期もキャンセルも出来ずに1人ムカついて・・・
グレていたに違いありません!ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
運転交代で高速道路の運転なんか絶対出来ないから、「早く帰ろう!」と
急かしちゃいましたよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、紅葉もいっぱい見たし、小僧はいっぱい走ったし・・・結果オーライd( ̄◇ ̄)b グッ♪
犬用Tシャツは、ゴールデンサイズで胸幅がブカブカです・・・(T△T)
2009-10-24 23:49 : らぶはな URL : 編集
Kazuさん>
σ( ̄∇ ̄;)も「峠の釜飯」大好き♪
冷えても美味しい!即食べられるって所がぐ~♪ d(* ̄o ̄)
手抜き主婦は、是非買って帰る必須アイテム。
ただ・・・無用の長物になるお釜が重いので車の時だけ限定。
電車の出張の時に頼んだら、あとで(# ̄З ̄) ブツブツ言われました。(T▽T)アハハ!
今回の「レト・ミート」はテーマを「カボチャ」にしてみました。
目立つように、ハロウィンのコスプレした子が多かったかも!
「パインズ・ランチョンマット」さんは、旧軽の喧騒から
ちょっと離れた隠れ家のような所で、ちょっといいでしょ?
ゆっくりできます。是非軽井沢に行った時は寄って見てください!(*゜▽゜)ノ
「めら蔵」って・・・こじつけたっぽい感じがありありですよねぇ。(-。-;)
ルパン君は・・・「黒蔵」?ヾ(´ー`)ノ
2009-10-24 23:59 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -