愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

柴又→立石

<業務連絡!>
「カマワヌ」テンプレートに変えたのですが、ちょっと幅が変?
「これじゃ読めないよ!」とか「見づらいぞ!」と言う方がおられましたら、
即時変更いたしますのでご一報くださいませ!(=´ー`)ノ ヨロシク


11月1日(日)晴れ夜になって雨!
明日から寒くなるって?(◎-◎;) 
今日も南風で「おせんべアイス」日和だったのに・・・!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お散歩に出たついで、また食べちゃいました!
だって、美味しいんだも~ん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・で、昨日の続きです。
松戸ドッグランで凹んだ小僧の気分転換に来たのは「柴又」
葛飾柴又」の有名人と言えば・・・言わずと知れたこの方!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪「フーテンの寅次郎こと寅さん
DSC08612.jpg
京成線「柴又」駅前にドーンと立っていらっしゃいましたので
DSC08613.jpg
西郷さんちのツンのように・・・横に寄り添ってみました。その結果・・・
DSC08614.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ なんだ?この人達は?小僧の撮影会になってましたぜ!
DSC08615_20091101123100.jpg
びっくり!いやぁ~(;´▽`A`` 嬉しいような・・・恥かしいような・・・
DSC08616.jpg
(>▽<;; アセアセ そそくさと駅前から退散して、
DSC08619.jpg
帝釈天まで参道をお散歩してきました。
DSC08623_20091101122935.jpg DSC08624.jpg
草だんごで有名な「高木屋さん」や、どれもが美味しそうな漬物屋さん・・・
DSC08625_20091101122933.jpg DSC08656_20091101122613.jpg
懐かしい地球瓶の並ぶのお煎餅屋さんや、金太郎飴を切る実演の飴屋さん・・・
DSC08627_20091101122933.jpg
江戸川の渡し舟の形をしたモナカもあります。
DSC08629.jpg DSC08630.jpg
川魚料理の有名な「川千家」さん  鯉こくになるのかな?
DSC08631.jpg
サルボボならぬ「はじき猿」 「庚申」(こうしん)=(かのえさる)って知ってます?
DSC08633.jpg
帝釈天二天門に到着!いざ「帝釈天」へ・・・。
DSC08635.jpg
お天気も良かったので、人でいっぱいでしたねぇ~!(;´Д`A ```
DSC08638.jpg
帝釈堂の前にて・・・どこも立派な彫刻がいっぱいです!
DSC08640_20091101124707.jpg DSC08645_20091101124714.jpg
Mに代表でお参りしてきて貰いました。「無病息災・除厄」(-∧-)合掌・・・
お札は、「庚申」の日(年6回次回は11月11日)やお正月明けに授与されます・・・。
DSC08647.jpg
・・・で、Mが引いた御神籤は「大吉」。O(≧∇≦)O イエイ!! これ以上はないってことか?
DSC08649.jpg
キミ (;⌒▽⌒)σにもご利益&ご加護がありますように!と、乗せてみました♪罰当たり?
DSC08652_20091101122614.jpg
こっちの御神籤は、獅子舞が動いてるよ~!(;´▽`A``
今日、帝釈天が混んでいたのにはもう1つ理由がありましたね!
DSC08657.jpg DSC08654.jpg
そう「七五三」です。どれにしようか、オモチャを選んでいるの?めちゃ可愛い3歳ちゃん。
DSC08658_20091101122452.jpg DSC08628.jpg
カッコイイ羽織袴の5歳君!男前d( ̄◇ ̄)b グッ♪まだまだ女の子7歳さん♪
みんな健やかに・・・ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
そして・・・お土産は勿論これ!
DSC08666_20091101122449.jpg
本日中も本日中!3時間後にはおなかの中でしたとさ♪

                         ヾ(=^▽^=)ノ めでたし、めでたし♪

<→立石>
DSC08663.jpg
京成線「立石駅」のすぐ前にある・・・
DSC08660.jpg
お肉屋さんの「コロッケ」を買って帰りました!学校帰りにソースかけてもらって
食べるような感じのコロッケで・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
DSC08664_20091101122449.jpg
経木に包まれ・・・1個80円也!これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイィ んだなぁ~!
次の日の朝、パンに挟んでもよし!(^¬^)ジュル...

本日もなんとも下町チックなお散歩で・・・お粗末さまでした!ぺこ <(_ _)>

2009-11-02 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はなちゃん、寅さんと2ショットかわいい~
ちんまりと台の上に収まって、みんな写真撮りたがるの分かるな~
「ホラ、東京土産だよ!」って・・・そのうち、柴又の寅さんはラブを連れている・・・ってあちこちウワサになっちゃうかも~

帝釈天でも後ろのお兄ちゃんのカメラ、はなちゃんに向いてないかい?でもモデル料頂かなくちゃね~首から財布でもぶら下げますか?笑

下町、柴又とTVで見るまんま・・・そこを普通にお散歩できるなんていいな~。おみくじは頭に載せて正解!運気アップ間違いナシですぜ!

うちの方も土・日と暑く半そでで歩けたけど、今朝はどんよりでさぶ・・・
11月ですもん、これが普通ですかね~
2009-11-02 07:53 : すーぴー URL : 編集
No title
上野の西郷さんより人気出そう!上手にチマ!と収まったもんですねぇ。ラブの高感度アップにかなり貢献なさってます!
・・でも、結構皆撮った写真みせて「この子はゴールデンレトリーバーっていって・・」なんて間違ったウンチクたれてそうだわ!
皆さん!このかわい子ちゃんはラブラドールですから!!!ね!

高木屋さんだ~~~!美味しいよね~。お店で食べて、お土産用にまた買って、食べたことあるな。でも、いまより痩せてたけど(遠い目)

コロッケがパックに入ってんじゃないってところが、余計食欲そそります。

今度是非、川崎大師にもおいでませ!とんとこ飴を切る音だけたててるマネキン人形がいます。あと、葛餅かな。
まめ坊を連れて行ったことはありませんが。まさおくんやだいすけくんも行ってましたよ~。

行事に燃えない我家は七五三も適当だったな~。女子だったらまた違ってたと思うけど。(でも、内心「はぁ、めんどくさ!」って思いながらやってると思う。。ヒヒ・・)だって、ぐずる子どもをごまかしながら、自分の身支度もするなんてそんな器用なことアタシには無理です。

そんな、めんどくさがりの私ですが、明日は2号の中学のおまつりなので、一日外です。部活ごとにお店出します。2号は部長を仰せつかっているので、私もそれなりに働かなければなりません。明日は寒そうだって言ってるし、我慢大会になりそう。アイスを出す部もあるけど、どうするんだろ・・。きっとその部の家庭の冷凍庫は在庫のアイスがぎっちり詰まりそうだわ。季節もの出すと当たり外れが大きくて、ほとんど博打です。明日はうどん屋さんが行列だな・・・。
2009-11-02 08:54 : あみちゃん URL : 編集
No title
ぎゃはは、アイドルに群がってるぞぉ~(笑)
寅さんよりもはなちゃんの方が目立っちゃあせん?

↑うぷぷ、確かにその手のワンコはゴールデンもラブラドールもごっちゃになって、言い易い"ゴールデン"って事になるのかも~~(笑)

コロッケ美味しそう~~~!
2009-11-02 20:40 : takumaru URL : 編集
No title
そか!寅さん♪
早とちり得意技な私は なぎらさんかと思っちゃいました(^^ゞ
う~ん、なつかすぃ。(^^)
2年半前まで帝釈天から車で10分ほどの所に居まして、初詣には毎年
<春>さんの店先で日が変わるまでワイワイとやってました。
お肉屋さんのコロッケ、美味しいんですよねー!
そだ、東京の西のはずれにもはなちゃんご一行さまをご案内出来るように実地検分をしておきます。
るん♪~
2009-11-03 00:32 : kazu URL : 編集
すーぴーさん>
浅草の正面でミニーちゃんをかぶせて写真を撮っていた時も
すごかったです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!人、人、人・・・!中国人観光客も面白がってた!
ってことは、目指すはアジア制覇?(⌒▽⌒)アハハ!
それ以来かな?人垣が出来ちゃって・・・(;´Д`A ```
バカ小僧も楽しげで、σ( ̄^ ̄)もバカ親だから嬉しかったりもするのですが・・・
( ̄-  ̄ ) ンー 他所の犬を写メしたりして、どーするんでしょうねぇ?(´m`)クスクス
「寅さん」なので・・・来年の年賀状は、これでいいかな?(´~`ヾ) ポリポリ・・・
モデル料?1回いくらくらいが相場かな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
小僧は、オヤツ1欠片でv(。・・。) オッケー♪安っ!

急に寒くなってきましたねぇ。(((p(>◇<)q))) サッブイー!!
1日で10度下がると超動きが鈍くなります。あ、犬でなくσ( ̄∇ ̄;)
2009-11-03 12:01 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
西郷さんは、ちゃんと柵があって近くに寄れませんからねぇ。デカイし・・・。
それに比べてなんとも実物大の「寅さん」親しみを感じます。
馴れ馴れしくしすぎ?o(*^▽^*)oあはっ♪
首から「ラブラドールのはな小僧ですわん♪撮影後は撫でて頂けると喜びます!」って
札でも下げておくか?(*≧m≦*)ププッ
高感度アップ?(´-`) ンーだからって喜ぶのはラブ飼いだけかも。( -_-)フッ
高木屋さんの団子・・・切れてないんですね。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
「この辺でちぎってみたら、切れるかもよ!」的な団子でした。
昔はもっと「よもぎぃ~!」が主張してたような・・・(*'へ'*) ンーアンコの味も、薄くないか?
大量生産でお土産用な感じでガッカリ・・・(-""-;)
「川崎大師」いいですねぇ~!まめ太君も一緒にコラボしましょうよ!
案内して下さるならいつでもお供しますよぉ~!ヽ(`▽´)/
「七五三」などの行事で燃えるのは「おじいちゃん&おばあちゃん」でしょ?
初孫ならもっと萌え、内孫なら最上級にチカラが・・・。パパママはオマケよ!ε- (´ー`*) フッ
今日は寒くて風も冷たい!{{{{(+ω+)}}}} 豚汁なんかが売れそうだ!
そんな中学校行事で出店ですか?父兄も大変ですなぁ・・・。次の内申書に+あり?
季節モノ博打?完売目指してファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパ~ッ!
インフル&風邪、引かないようにね!学校行事で病気になったらシャレにもならんぞ!
2009-11-03 12:29 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
アイドル???(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
芸能人でも現れたかのような群がり方って日本特有?
犬メインで寅さんもびっくりしているかも。ヾ(>▽<)oきゃははっ!
「ラブ」だろうと「ゴル」だろうと「レト」には違いないし・・・コイツは「小僧」って犬種で・・・( ̄Д ̄;;
「コロッケ」お好きですか?Mもσ( ̄∇ ̄;)も大好き!!
お惣菜の中でも非常に一般的庶民の味ですもんね!
ここは「オカズ横丁」ぽいアーケードの端なのですが、電車の踏み切りの前で・・・
いずれ高架になったらアーケード自体がなくなっちゃう予定なんです。
便利になるけど、寂しい・・・(´・ω・`)ションボリ

((´д`)) ぶるぶる・・・寒いィィ~!どっつさんに笑われそうですが・・・こっちなりにサブっす!
2009-11-03 12:56 : らぶはな URL : 編集
Kazuさん>
「なぎら」さん?プププッ (*^m^)o==3
「な」と聞いて「なぎら」氏かとは想像しましたが・・・
コラボできる場所はないと思われ・・・。(;´▽`A``
もっと夜、もっとチープな場所に出没しそう!
ヾ(´ー`)ノ懐かしいでしょ?以前、このお近くにお住まいでしたか?
車で10分?金町?小岩?どっち方面かな?
<春>さんて・・・小僧の後ろに写っているお店?
大型スーパーが増え、お肉屋さん自体が少なくなっている昨今、
お惣菜のあるお肉屋店さんは貴重ですよね!
揚げたては、特にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
西のはずれだろうと、どこだろうと「ルパン君」に、お目にかかれるなら
会いに行きますよぉ~!ヽ(`▽´)/ 実地検分?
何もなくても一緒にお散歩が出来そうな所があればv('▽^*)ォッヶーです♪
2009-11-03 13:10 : らぶはな URL : 編集
No title
そうなんですよ!友達がよく言うんですが、「親がPTAで積極的に活動したら、内申+ってことにしたら、みんな会長やりたがったりして~」って。・・でも、実際は何も無しさ!しかし、寒かったなぁ。腰にホカロン二枚と靴の中にもホカロン!それでも午前中は寒かった。
いま、ちょっと喉が痛い・・ま、大丈夫でしょうけど!

ハハハ・・・たしかにそうかも!七五三に燃えるまたは萌えるのはジジババかも。しか~~~し!なぜか家はだれも燃えない!4人のジジババ誰も燃えない!これは凄く助かりました。
誕生日もクリスマスも燃えない!誰も燃えない!

すんません。また、ワンコネタではありませんでした~。

川崎大師ね!調査してみます。なにせ、ワンコ連れは未経験だし、なにしろまめ坊が「あの通りの興奮犬」だから(汗)
先日、知り合いに(かわいいMIXワンのいる)「まめちゃん、過剰な感情表現だよね~」と笑われて、「やっぱり私に似ちゃったか・・」と反省。
静かな環境が落ち着いたワンコを育てる!と思ったけど、そうならない一番の原因は私の喜怒哀楽の激しさにあるとも言え・・・。
2009-11-04 09:55 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? な~んにも+にならないのぉ?役員さんの
なり手が少ないならそれ位の考慮は、あってもしかるべきでは?(部外者談?)
子供がいないのでよくわかりませぬが・・・
今時の学校って「人気投票」的な学校もあるらしいですね?
「いい学校」は自分にとってどういいのか、個人で見極めなきゃならないし・・・
親も子供の大変そう!入学してから「やっぱりヤダ!」って言えないし・・・。
( ̄◇ ̄;)エッ 喉痛いって?万能薬(?)「イソジン」でウガイして、して!
孫の行事に・・・爺も婆も萌えない?それは希少ですよ!うちのハハが異常なのか?
ハハは、内孫4匹すべてに仕切り倒しましたから・・・(T▽T)アハハ!
しかし、もうやり終えてあとは自分の葬式だけでしょ。今でも各自の誕生日は
催促状メールがくるからねぇ。親の顔が見て見たいわ!実弟×2だけど・・・。( ̄Д ̄;;
「川崎大師」って・・・それほど遠くないのに行った事がありません!
まめ太氏は興奮犬?(´m`)クス 先にちょっとでも「ガス抜き」してから行けば大丈夫でしょ?
静かな環境で落ち着いた犬を育てる?
(゜Д゜) ハア?? 言っていい?それには「ラブ」は向きませんなぁ・・・。
何たって若い「ラブ」は、ハチャメチャが売りですから!違うか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-11-04 13:10 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -