愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

木枯らしと・・・

11月4日(水) 晴れ
火曜日のお散歩の時に見かけたポスターです!
「お酉様」と聞くと「( ´△`)アァ-今年もあとわずかだぁ・・・。」って思う恒例行事です。

火曜日、どえりゃ~寒かったお江戸で「木枯らし1号」が吹いたそうな・・・。(-ω-)/
先日行った軽井沢の浅間山も、群馬の榛名山にも、初雪を観測したらしいっす!(>_<")
竜巻も、あちこちに発生して、亡き明治天皇も(ノ゜⊿゜)ノびっくりの「文化の日」でした・・・。
(*・・)σアナタの所は、大丈夫でしたか?
DSC08667_20091104005913.jpg
しかし・・・旭川では、除雪車も出動するほどの大雪が降ったって?(*゜ロ゜)ノ
今日は一転、10月の陽気に戻るって?壊れているなぁ・・・地球!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
DSC08668_20091104005912.jpg DSC08670.jpg
・・・で、お届けモノは、先日1歳のお誕生日を迎えたはんべぇ君のお誕生日に
伊豆へ行った「こりき君&はんべぇ君一家」からですよ!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC08673_20091104005814.jpg DSC08677_20091104005812.jpg 
(`□´)コラッ!なにやら、持ち出して振り回してます!まったくモォー!! o(*≧д≦)o″))
・・・振り回すなぁ!ちょっと待ちなさいってば!これでしょ?欲しかったのは・・・。
DSC08674_20091104005813.jpg
左から・・・手作り餃子の皮で作ったかりんとう「餃子こうげん倶楽部」特製数量限定品
伊豆と言ったら山葵!・・・で、わさび茶漬け、ツーンと美味そう・・・・・・(*゜~゜*)
TVショッピングしちゃった(?)「シャムワウ」吸収性に優れたドイツ製の布
そろそろ・・・水玉模様になっちゃった車を洗えってことでしょうかね?ヽ( ´ー`)ノフッ
( ̄△ ̄;)エッ・・? 家中の掃除?( ̄-  ̄ ) ンー小僧家大掃除は年末しないから!
そして・・・小僧の狙っていた「こりき家特製」の鶏レバーと胸肉のジャーキー
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーですっ♪ごちになります!!
DSC08678.jpg
早速・・・頂きましょう♪パクッ よほど美味しかったのでしょう・・・。
目がキラキラ、鼻の穴おっぴろげて・・・耳はぺタッとして、尻尾だけで体が見えない!
犬でない別の生き物のよう・・・( ̄Д ̄;; 何者だ?

Mとσ( ̄∇ ̄;)も「かりんとう」頂きましたよ!サクサクでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
目がキラキラ?鼻の穴おっぷろげてたかも・・・・(T▽T)アハハ!
「食いしん坊な小僧家のお土産は、食べるものに限る!」ってことですかね?!(;´▽`A``
                                          
                                  ちゃんちゃん♪
2009-11-04 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いやぁ~ん!こんなお粗末なものUPしちゃだめっ。恥
もっといろいろ入れとくんだった!
はなちゃん、Qoo(クー)みたいで可愛いー!!
しっぽがQooの頭のとんがりに見える。。
♪小僧だって、うーまいんだもーぉん♪って歌いだしそうです。笑
2009-11-04 21:36 : naru URL : 編集
No title
こりき家活動的ですね~!

私のところはお山(日光)で3センチの積雪とか・・・さみーはずだ!

酉の市って飾りのいっぱいついた熊手を売る・・・?ですよね、ニュースでいつも見ます。お買い上げすると「はぁ~シャンシャンシャン」って。

「食いしん坊な小僧家のお土産は、食べるものに限る!」どっかにメモしとこう~っと!
2009-11-04 21:59 : すーぴー URL : 編集
naruさん>
㌧でもない!ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>
1日10個しか出来ない限定品なかりんとう、美味かったっす!(*゜▽゜)ノ
もう「シャムワウ」はお使いになりましたか?
濡れた小僧を拭くと毛がいっぱい付きそうで勿体無いので、
とりあえずキッチンで使うことにしました!
頑張ってお掃除します!ゴシゴシ・・・( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
「ク~♪」ってあのジュースの「Qoo」?(⌒▽⌒)アハハ!
「りんご」も言えないので、歌い出しませんが・・・(;´▽`A``
2009-11-04 23:57 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 車好きのとーちゃんに
お出かけ大好きな2わんこ’s そしてなんでもv(*'-^*)-☆ ok!!なnaruさん。
フットワークも軽くて・・・おばぁな小僧はなかなか着いて行かれません(;´Д`A ```
そそ♪酉の市は毎年行ってます。(小僧は留守番ですが・・・。)
去年の記事です↓ 
http://hanakozou.blog76.fc2.com/blog-entry-490.html
手打ちをするのは、大きな「熊手」です。キンキンキラキラ大判小判や
沢山の飾り物や縁起物が付いて、お商売屋さんが多く購入しています。
毎年少しずつ大きくしていく習わしらしい・・・。お値段もそれなりにウン拾万円~!(;´Д`A ```
一般庶民は、神社の「かっこめ」を購入します。1000円前後。
三の酉の歳は、火事が多いと言われ「火除け守り」も・・・。今年は二の酉です。
2009-11-05 00:09 : らぶはな URL : 編集
No title
寒いですね~。いよいよお江戸にも冬がやってきましたか?
旭川、30cmくらい積もったそうですね。こちら十勝はあちこちで降っていたという話をききますが、私の家の近辺は降らずに終わってしましました。
おぉ?こりきくんちからの「うまうま宅急便」わさび茶漬けがおいしそう!
私、梅茶漬けでも鮭茶漬けでも、わさびをたっぷり入れていただきます。
あぁ、書いていたら食べたくなってきた~。
はなちゃんのジャーキーもよっぽど美味しかったのかな?
ゴンタと同じ顔になっちゃてるよ~(笑)
2009-11-05 21:14 : どっつ URL : 編集
No title
お土産持ち出し・・小僧ちゃんでもこういうことするんですねぇ。なんだか新鮮で感動です。写真はいいから早く見せて!ってとこでしょうか?

餃子食べにいったことあるわ~~!ワンコ用もありますよね。中身は鶏肉と青梗菜だったような・・。

よほどいい香だったんでしょうね。たしかに目がゴンタ兄さんと一緒だワン!
2009-11-06 09:23 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん
CS放送「がぶっと十勝」を見てました!知ってる?
豊頃町特集で、有名なハルニレの木も・・・。素敵♪
Σ(- -ノ)ノ エェ!? どさんこ戦隊「ハルニレンジャー」?(⌒▽⌒)アハハ!

今日のお江戸は、暖かいっす!ロンTでv(。・・。) オッケー♪
やっぱり北海道は広いっすねぇ。(-ω-)/
道東(になるのかな?)と言っても、とてもお天気違うんですね・・・。
「お茶漬け」って無性に食べたくなる時ありません?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ゴン太氏の真似した?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ そんな器用ぢゃない!
でも、食いしん坊ラブの顔しているでしょ?(-m-)ぷぷっ
2009-11-06 12:50 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
ポリポリ f  ̄. ̄*) 小僧もこーゆーヤツですよ。何か買いかぶってないか?
タオル系は、何故かよく振り回して・・・「やっつけてる」みたい?
遊びなんでしょうかね?「引っ張れ!」が始まる前に取り上げないと・・・。(;´Д`A ```
「こうげん倶楽部」は、伊豆へ行った時にちょっとそそられましたが
オナカがいっぱいの時間で行かずじまい。美味しかったですか?
わんこと一緒に行かれるラーメン屋さんって珍しいですよね。
美味しいモノGET!v(≧∇≦)v のラブ顔でしょ?(*^m^*) ムフッ
2009-11-06 12:57 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -