愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ルパン君に会いに・・・♪

11月8日(日)曇り
洗濯を早々に済ませ、ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 午前中に小僧をお風呂に入れて・・・
曇ってるから乾かないかな?と、洗濯物を入れたら晴れた来た!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして・・・予告通り、11月7日(土)晴れの小僧は
以前からブログで仲良くさせていただいている小僧と同い年の

ルパン君に初めて会いに行って来ました!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
犬の同じ歳ってどんな感じか、凄く興味があったし・・・お仕事で小僧家のお散歩道でも
ニアミスを繰り返していたのに、会えずじまい。ブログも気分一新、再開されたので
無理やりおしかけて、「白黒」ご対面する事にしちゃいました!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC08689_20091108124627.jpg
お家の近くで待ち合わせして、初対面!(ノ^∇^)ノコンチワヽ(~~~ )ノ ハテ?誰ですか?
「お茶でもどうぞ・・・」と、お邪魔するとルパン君は、小僧を気に入ってくれたみたいで、
興味津々?!(T▽T)アハハ! 初めて女子を見たかのようなはしゃぎっぷり♪
小僧とボールで遊びたいのか?どーしたらいいのかわからないけど、嬉しくって・・・
とにかく嬉しくってと言う感じ!(´m`) 男子は優しくて可愛いなぁ~!
DSC08688_20091108124628.jpg
ブログで見る限り、大人しくって超マッタリ系?大人の雰囲気だったのに・・・大興奮!
飼い主のKazuさんが、8年間で始めて見るルパン君だったそうな!(;´▽`A``
DSC08698_20091108124626.jpg
おかぁさん以外、近くに女子もいなかったせいなのか・・・
o(~○~;)o ハァハァ・・・おかぁさんの声も聞こえず、「お座り」も忘れちゃった?
DSC08702.jpg
小僧が怒っているのもわかっているんだけど・・・自分の気持ちのコントロールさえ
出来なくなっちゃったルパン君は、どうしたらいいのか、困惑してひたすら、
小僧のそばをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oするばかり・・・。
DSC08707_20091108124525.jpg
世の中には、もっと可愛い良い子がたっくさんいるんだよ!ルパン君。
愛想のない小僧なんか、やめといた方がいいですよ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC08711.jpg
出かける間際も、先に出た小僧に「待ってよ!待ってよぉ~ヽ(`△´)/」って・・・。
そんな声を初めて聞いたKazuさんは「ルパンが吠えた!」と驚愕!あひゃひゃ(≧∀≦*)
大丈夫。いますよ!ちゃんと待ってますから♪(⌒^⌒)b
DSC08735_20091108124354.jpg
お天気も上々です!秋の午後にしては暑い位。多摩川の土手沿いをお散歩です。
DSC08715_20091108124523.jpg
空が広いねぇ~!(*゜▽゜)ノ ススキがキレイ♪
DSC08716_20091108124523.jpg
野球場やサッカーグラウンドがあるので、オフリードにはできませんが・・・
遊歩道があって、車はこないので自転車やランニングしている人の邪魔にならないように
( 」´0`)」真っ直ぐ・・・(これがかなり難しい!)歩いてください!
DSC08718_20091108124522.jpg
サラダバーしながら・・・右に左に!小僧がルパン君の後ろに行くと
「はなちゃんいる?ちゃんと付いて来てる?」としきりに気にするルパン君。
「いるよ♪」一緒に並んで歩くと小僧にチョッカイ出したくなるし・・・。(。・m・)クスクス
DSC08721.jpg
「府中市郷土の森公園」までやって来ちゃいました。
DSC08722.jpg
公園のベンチで休憩をして・・・興奮していたルパン君もちょっと落ち着いたかな?
一緒にお写真、撮りましょ♪微妙な距離の2頭。(*≧m≦*)ププッ
DSC08724.jpg
おかぁさんと1人と1匹の静かな生活をかき乱してしまった犯人は小僧です。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ 8歳のルパン君には、ちょっと刺激的な時間だったかな?(;´▽`A``
DSC08727.jpg
ε-(´o`;A アチィ ひと回りして帰りましょ♪
DSC08729.jpg
修景池の前で・・・「大賀蓮」(古代ハス)や沢山の蓮の花が咲くらしい・・・。
(='m')くすっ♪一緒に走り回ったら、絶対に敵わないと思われるルパン君。
DSC08730.jpg
「今まで女子には興味がないのかと思ってました。」と、Kazuさんは言われてましたが
間違いなく・・・体もガッチリタイプの「The 男子」でしたよ!ヾ(´ー`)ノ
DSC08738_20091108124353.jpg
人工の小川で・・・。(Kazuさん曰く、朝の7時から夜の7時まで流れているらしいです。)
DSC08741.jpg
小僧は、こーゆー所大好きだから!o(~∇~*o)(o*~∇~)o
DSC08745.jpg
府中は、緑の多い静かな住宅地なんですねぇ。でもワンコの遊べる所は少ないとか・・・。
残念!ミ(ノ;_ _)ノ =3 お家の中で飼っている人も珍しく思われるそうな・・・。(;´Д`A ```
DSC08733.jpg
こんな小僧ですが、是非また遊んでくださいませね!ルパン君♪ありがとう!
小僧の触ったボールの残り香を抱いて「恋するオトコ」?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
充分に男前なのに・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

「あそこまでは、ここから20分位ですよ!」と、聞いて早速言ってみる事に♪

            「あそこ」?この続きはまた明日・・・。バレバレだけど、つづく (f^^)

2009-11-08 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
クスッ。8歳のオトコのコってまだまだ元気いっぱいなのね~~~。
バズも同級生ですが、、、安心しました。(笑)
多摩川沿いのお散歩コース、気持ちよさそうですね♪
先日、サイクリングで府中まで行ったんですが、、、
JRAがあってお金持ちなのか、施設が充実してる市だなぁと思いましたわ。
はなちゃん、モテモテで良かったね~♪
2009-11-08 21:52 : ばず母 URL : 編集
No title
本当に ありがとうございました!(#^.^#)

はな姫ちゃまと「ライオン」(銀座・越後屋さん)のツーショットがなかなか出てこなくて
八重洲のキリン を口走るほど<恋する黒坊主>ともども アガリきってしまった飼い主でした(^^ゞ

ルパンも男の子だったんだ。。。。実感しきり  です(^v^)

「あそこ」 楽しみにしてます♪~
2009-11-08 21:56 : kazu URL : 編集
No title
ルパンくんの気持ちがよくわかる・・とまめ坊が申しております。
なんかあるのよ。きっと「魅惑のかほり」がするのよ。男子はいちころなのよ。

府中は目と鼻の先くらいなのに、ワンコ事情が違いそうですね。ここいらは外飼いの方が、今は珍しいかも。日中は外!夕方からは中っていう子も多いかな。

郷土の森はここいらの小一たちの遠足コースでっす!いい公園ですよね。

ルパンくん!いい男だわ~。可愛い!まさにラブ男子って感じです。
あとでお宅を覘いてみよ!
2009-11-09 09:56 : あみちゃん URL : 編集
No title
ルパン君積極的・・・というかワン族も男子はお子ちゃまなのね~
女子は「最初はお友達から・・・」って右手をスッと差し出すような大人に弱いのよね(笑)

でもいつもおかあさんと二人でまったり~のところへお友達が来てくれると、家の中に人がいっぱいいるというだけで、うれしくなっちゃうんだよね。うちもたまに友人が来るとひとしきりはしゃいで歓迎の意を表します。ただ、長続きしないのが老犬ゆえか・・・
そばにべったりくっついてガールズトーク?に参加してる(つもり)

一緒にお散歩できて楽しかったね~
「水」やっぱりはいるんか~い!
今頃、ルパン君、寝ても覚めても「はなちゃ~ん」かしら・・・
罪なオナゴよの~(笑)
2009-11-10 07:50 : すーぴー URL : 編集
ばず母さん>
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ BUZZ君も同じ歳でしたね♪
やっぱり・・・と言うかハイテンションで挨拶したわりには、その後の
愛想がなかった小僧です。(;´Д`A ```
それに比べてルパン君はずっと ハイ♪(≧∇≦)ノハイハイハイ
こっちが心配になる位に元気いっぱいの8歳男子でした!
府中市は企業も大きな所が多々あって・・・
貧乏な墨田うちの区は羨ましい位の充実振り。( `ー´)ノ
博物館にプラネタリューム、広い公園に・・・みんな庭付き一戸建て!
しかし・・・犬を庭の檻で飼うのは、いかがなものかと・・・。(-""-;)
2009-11-10 15:13 : らぶはな URL : 編集
Kazuさん>
「キリン?(◎-◎)・・・」と、帰ってから自分のトコ検索していたM。
(*≧m≦*)ププッ ライオンでしたか?これね↓
http://hanakozou.blog76.fc2.com/blog-entry-408.html
古い記事も覚えていてくれて、嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆
こちらこそ、ありがとうございました!<(_ _)>
愛想のない小僧と飼い主で(ToT)ゞ スンマセン
でも、「生」ルパン君にも会えて凄く楽しい時間でしたよぉ!
ブログの写真で見るより・・・男の子は、やっぱり大きい!
ガッシリしていて、でも性格はヤサシイねぇ(*´∇`*)
気だけは強いこんな小僧でしたが・・・また遊んでくれるかな?
ゆっくり会えるといいなぁ~!(*'ー'*)ふふっ♪
2009-11-10 15:25 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 魅惑の香り?
ルパン君はお風呂後(前日)だったのに、小僧はお風呂前(翌日)だったのが
まめ太氏には、バレてましたか?(;´Д`A ```あのダダチャ豆のカホリ?
府中市は、緑の自然が残るいい所でした。
でも、まだまだ「犬」は「家族」という意識が低いようで・・・オフリードにする場所も
いっぱいありそうで、ないそうです・・・(-ω-)/残念!
警察犬の訓練所出のルパン君。大人しいし性格もいい子です!
「去勢が必要ない」と言われたそうですが、
それはその後ずっと一緒に暮らす飼い主が決めるべきことなんぢゃない?
とも思いました。
去勢済みだったら・・・今回小僧と会ってもこれほど興奮することはなかったかも?
2009-11-10 15:40 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
普段、あまり「女子」の意識がない飼い主・・・そして小僧です。(;´▽`A``
まだまだ「熟女」への道のりは遠いと思われます。
「大人の女」に徹していられない小僧は、威嚇しまくりで・・・恥かしいやら、
やり返す小僧に冷や汗やら・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
こっちは大汗かきまくりでしたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌
たまに来るお客人は嬉しいけど、サービス業が本業でないと思われる小僧の
愛想のなさに呆れるばかり。男前の前なのにぃ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
いつになったらすーぴー姐さんのように、
どっしり構えていられるようになるんでしょうかね?ε- (´ー`*) フッ
2009-11-10 15:57 : らぶはな URL : 編集
ごめんなさいm(__)m
去勢処置を選ばなかった為に  
はな姫さま に  執拗に迫りまくり
大変 たいへん 
嫌な思いをさせてしまいました。
心から 心から 
申し訳なく思っております。m(__)m

せっかくの休日に 沢山のお土産まで準備して戴き 
ブログのイメージとは全く違う
★迷惑犬★ でしかなかったことを
本当に申し訳なく思います。

当日すぐに 
現在の罹りつけである獣医さんに「去勢手術」の相談をしました。。。
<去勢手術>をするか否か。は 飼い主の責任ですので。

はなちゃんにご迷惑と嫌な思いだけをさせしまった事を 
心から、心から お詫び致します。m(__)m

出身が 警察犬訓練所であることと 
ブログの記事に載せる<部分>で のイメージ
その後の生活全般から判断していた<去勢の必要なし>との飼い主の判断。

決して
飼い主とLupinが
日々静かなふたりだけの<囲われた生活>を過ごしているせい
ではありません。

申し訳ありませんでした。
全て 飼い主の責任です。

大好きな「はなちゃん」にお会いできて
その嬉しさの表現が下手な
<警察犬候補 ★不合格★>な ダメ黒ぼうず と ダメ飼い主が
ご迷惑をお掛けしてしまい 
本当に 本当に 申し訳ありませんでした。

黒ぼうずには なんら責任はありません。 

はなちゃん  こころから 心から ごめんなさいm(__)m
2009-11-10 18:41 : kazu URL : 編集
Kazuさん>
ポリポリ f  ̄. ̄*) あの・・・そんなにお気になさいますな・・・。
♂と♀しかこの世にはないわけで・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
去勢していない子にも、多々会っている小僧ですから。大丈夫です!
ただ、今後小僧以上に可愛い子にもどこかできっと会うわけで、
いきなりマウントされちゃったりすると、その子もその飼い主さんも
困るわけで・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ 責任問題にも発展しますからね。
ちゃんと「マウントしちゃダメ」がわかっている子もいるんですよ!
男の子同士のマウント(上位決め?)や性格上の問題・・・
加齢での病気予防などの意味もあったけど、今の年齢で虚勢手術が
本当にいいかどうかは、獣医さんとじっくり相談してくださいませね。
でも、小僧には全然迷惑なんかかけていませんから、本当に・・・
本当に気にしないでくださいませ!(*゜▽゜)ノ
去勢してないから、ダメ犬ダメ飼い主なんて、これっぽっちも
思っていませんよ!ルパン君はいい子だし・・・(;´Д`A ```
言葉足らずの不用意なコメントで、返ってイヤな思いをさせてしまった
みたいで申し訳ない!(*_ _)人ゴメンナサイ
2009-11-10 21:27 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -