愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

寒くても・・・

12月19日(土)晴れ
静岡の伊豆は毎日揺れていますねぇ・・・。地底なまず君お静かに!( ̄b ̄) シーーッ!!
年賀状作成も半分終った今日この頃、日本海地方だけでなく各地で大雪がふったそうな・・・。
この冬は予想に反して寒いのか?
DSC08961.jpg
そんな寒い北風の吹く日にちょっとロングなお散歩です。
DSC08964.jpg
街角の花屋さんは、クリスマスのテンコ盛りです!
DSC08965.jpg
「食えないテンコ盛りはつまらん!」(*≧m≦*)ププッ
DSC08966.jpg
人ごみの浅草寺から離れ、言問通りを真っ直ぐに「千束」まで歩きました。
DSC08968.jpg
今年もお酉様で賑わった「鷲(オオトリ)神社」です。閑散としてますが・・・。
DSC08970.jpg DSC08972.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? こんな石碑もあったの?樋口一葉に子規?
DSC08976.jpg
お酉様の時には、人がいっぱいで小僧は来れないので初参りです。
熊手を売っている店もなく・・・ここって、こんなに小さい所なの?って感じ。(  ̄_ ̄)
DSC08978.jpg
帰り道、お風呂屋さんで見たポスターです。
来週はもう冬至、冬至と言えば・・・「一陽来福」で、今度は早稲田に出没か?
DSC08984_20091215144201.jpg
浅草寺では19日の今日まで「羽子板市」。でも・・・
DSC08982.jpg
本堂は工事中ですが・・・( ̄Д ̄;;
DSC08983_20091215144201.jpg
寒かったので、こんなオヤツでちょっとだけホンワカしましょ♪熱っ!
ε=(・o・*) フゥフゥ 普通のお饅頭に天ぷらの衣をつけて揚げただけなのに・・・
こんな寒い日は、揚げたての熱々が美味い!
DSC08979.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ もう新春のポスターも・・・。
DSC08980.jpg
今年もあと2週間弱。師走の日々は、いつもより早く過ぎていくなぁ・・・。
と、実感したお散歩でしたとさ!急に寒い冬に突入した日本列島。
素敵なクリスマスを、良い年末をお迎えくださいませ。(o^∇^o)ノ

                         チャンチャン♪

2009-12-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
あらま!あと2週間弱でしたか!わかっていながら、わかっていなかったな・・。
なんかここんとこざわざわとしたことばかりで、ちっとも落ち着かなくてね。
浅草寺がお化粧直ししてるとはしりませんでしたな。どれくらいかかるんだろうか?
はるかかなたの遠い昔・・。中学の修学旅行で行った奈良の東大寺がお化粧直ししてて、「見た気半減」だった記憶が・・。
地方から浅草寺参りに来た人もそう思ってるかな?

1月に福島にいらっさるのですか?うちは12月30日から2泊で福島どえ~っす。寒そうだよね。もっともスキーなんだから寒くないとこまるんだけど。私はもうスキーは引退かな?と思ってますけど。
2009-12-21 20:25 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
静岡の地震はもう落ち着いたのかしら?
大きな地震って冬に多いような気がするけど気のせい?

それにしても1年が過ぎるのって早いよね~。
考えてみたらレックスくんのブログに遊びに行くようになって早3年。来春には4年になるんですね~。ビックリ。
でも、そこでこうして色んなお友達ができて今年も色々と楽しい思いをさせて頂きました♪

ここ最近、私のまわりは暗いニュースだらけで他人事とはいえ、なんだかブルーな気分になる事も多かったけど、(ちなみに今日もそんなニュースが飛び込んで・・・汗)そんな時も無邪気なワンコのブログを見ると癒されます。

・・・・って何を書いているんじゃ??わけわからん(笑)
とにかく皆さんのブログにお礼が言いたかったわけでして・・・。
これからもボチボチ更新で構わないので、はなちゃんの元気な姿見せてくれると嬉しいです♪

家族皆さん、よい年末年始をお迎え下さいね~。
2009-12-21 20:29 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
浅草寺平成の大修繕は来年の11月末までの予定です!
http://www.senso-ji.jp/info/eizen/page2.html
来年の元旦に「初詣」された方は「見た気半減」でガッカリでしょうねぇ。(ーー;)
オットォ!(・o・ノ)ノ 年末はスキー旅行ですか?
どこのスキー場も雪がいっぱいでカキイレドキ!
気をつけて行っていっぱい楽しんで来て下さいませ~(*゜▽゜)ノ
2009-12-22 17:36 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
この2,3日地震は落ち着いたみたいですが・・・どーなんでしょうかねぇ?
地震については(-""-;)誰に聞けばよいのやら・・・。
ホント1年が早いですねぇ。(;´Д`A ```
慌しい12月のこの時期になるといつもの事ながら思います。
今年もいろんなことがあったけど・・・何と年がこせることで
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪ですよね。
小僧のお友達も増えて嬉しい1年でした!来年は小僧も9歳かぁ・・・(  ̄_ ̄)
いや、まだまだ!ゴン太先輩、来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅおたのォ申します♪
2009-12-22 18:00 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
もう門松の立っている所、今日見ました。クリスマスツリーと共存です。
毎年初詣に行く神社、道路拡張にかかって工事中。お参りくらいはできるのでしょうが、赤い三角コーンや立ち入り禁止の電気がちかちかじゃ、風情も何もあったもんじゃないですよね。

小僧サンタさん、どうもありがとう!
2009-12-23 23:12 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
お久しぶりです~!

ラグビー大学選手権見ると、新春、ってかんじですね^^
お酉さまって十日戎みたいな感じかなあ・・・
えべっさんでも熊手売ってるの。
2009-12-24 13:16 : ふーたまま URL : 編集
すーぴーさん>
今年も残す所あと4日になってしまいました・・・(;´Д`A ```
慌しく新年の用意などしていますか?
小僧は・・・Mとのロングなお散歩が多くなっています。
こいつらには、ちょうどいい気温なんでしょうねぇ。
お留守番上手に出来たから、サンタさんがいっぱいで、
すーぴーさんには嬉しいクリスマスでしたね♪(*゜▽゜)ノ
2009-12-27 15:25 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
こちらこそ・・・ご無沙汰しています(;´Д`A ```
家族が増えて、賑やかになった?
ふーた君兄ちゃんぶりはいかがかな?(*^m^*) ムフッ
2009-12-27 15:27 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -