愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

{{(>∇<)}} サッム!

1月15日(金)晴れ
年が開け、早くも15日!お寒ぅございます!
今年はどこも雪が多く、お野菜の値段にちょっと影響が出始めましたね。
(小僧地方はまだ降っていませんが・・・)

「大寒波」の波にもまれている日本列島・・・江戸の朝もついに「マイナス1度」
屋上の小僧シッコ流し用タライ水も氷が張ってましたよ!早朝シッコの時は
DSC09149_20100115142805.jpg
水汲み用のボールごとカチン子チンに凍って(´□`;)使えねぇ!
{{(>∇<)}} サッム いや・・・来週は「雪遊び」だぜ!行かれるのかな?(;´Д`A ```

DSC09142.jpg
両国場所が始まっても・・・今週の小僧は・・・
DSC09108_20100115142934.jpg
いつもと同じ変わり映えしないお散歩コースです。o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC09125.jpg
お昼頃にお散歩時間に変わったくらいで・・・
DSC09129.jpg
この時間のお日様は、暖かい位に感じます。
DSC09131.jpg
いやぁ、それにしてもおいい天気!清洲橋の青と遠くスカイツリーと・・・
DSC09133.jpg
空の青♪ヽ(`▽´)/
DSC09135.jpg
隅田川は緑に見えますが・・・(-。-;)
DSC09140_20100115142806.jpg
パンパグラスのキツネの尻尾!
DSC09139_20100115142807.jpg
なんとなく、まったりと・・・時間は流れましたとさ♪

そういえば・・・10日久しぶりに辰巳のドッグランへ行って来ましたよ!
確か去年の今頃芝を植える工事をしてたはず!芝はどこですかぁ?(゜Д゜) そして・・・
DSC09121.jpg
今年初のお風呂の日!ヽ(`◇´)/
DSC09122_20100115142902.jpg
他の子は全然なのに・・・どーしてそんなに汚れているのかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


<頂き物>
DSC09118.jpg
アイス君の家に遊びに行ったら「お年賀」頂いちゃいました!
DSC09120_20100115142933.jpg
(*´σー`)エヘヘ

2010-01-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
らぶはなさん、はなちゃん、こんばんは!
こちらこそ~まっこと可愛いはな小僧・虎さん年賀状、
ありがとう~♪
今年も、よい年でありますよう。
たけぞう共々よろしくお願いいたします。

珍しことに高知も雪が降ったきね~。
長いこと積もるばぁは降らざったけんどね。
今年は龍馬博らぁ言うて市内は大賑わいやき、
一度遊びに来てくださいや~♪
2010-01-15 23:22 : たけママ URL : 編集
たけママさん>
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! コメントが本場の土佐弁ぢゃき♪
コメントも嬉しいねぇ~!酒はないけど寿司食いねぇ~♪
神田の回転寿司でいい?(T▽T)アハハ!
今年もどーぞよろしくです!<(_ _)>
まっこと驚きましたよぉ!あの雪景色!
憧れの南国土佐がぁ真っ白ぢゃん・・・ヽ(*'0'*)ツ !転ばなかった?
たけちゃん雪だるまはピーマンで・・・可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
江戸は雪がないので来週末は「雪のある所へ」
遠征でございます!(;´Д`A ```どうなることやら。
2010-01-15 23:47 : らぶはな URL : 編集
あらあら・・せっかくの美人さんが・・ヒヒ!美白を極めるための泥んこパックか?さすがにまだ「マイバケツ」は無し?

しっかし雪が降りすぎ!ってくらい降ってそうですね。これは益々楽しみだわ。もっとジャンジャン降るように「雪ごい」してさしあげようかしら~ん。ウシシ!
2010-01-16 16:55 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
モチのロン!( `ー´)ノ出かけるときは忘れずに!
Myバケツは、常時車に搭載しております。
そう、その通り!Myバケツで水ホリホリしてゴロゴロするから
こーなるわけで・・・(^▽^;)
雪ゴイ?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ カンベンしてぇ~~~!
適度に遊べる程度でいいわけで・・・
行かれなくなっちゃうよぉ~!ヽ(`◇´)/
2010-01-16 18:30 : らぶはな URL : 編集
おみごとな汚れ方!

昼間はあたたかかったねぇ~
朝晩は地獄だよ。
4時半には絶対に行きたくない。
2010-01-16 21:51 : はなケンママ URL : 編集
でぇ、昼まで 氷が張ってたの? そりゃあ寒いわ~
ぽかぽか陽気の青空が綺麗やね!
この寒波も今週いっぱいみたいです~

でぇ~、はなちゃん、お約束のまっ黒やんか(笑)・

ぶはは~、ブタバナのっけ ・・・って豚鼻、でっかいのぉ~

(すっかり、ご挨拶が遅れて・・・
もうかなり、あけすぎましたけけど・・今年もよろしくお願いしますね)
2010-01-16 22:00 : takumaru URL : 編集
はなケンママさん>
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!こんなの・・・朝飯前ですわん♪
4時半に朝飯食っちゃったけど~(;´▽`A``
地震?まだ続いているの?怖いねぇ・・・。天災ばかりは
どーしようもないけど・・・もう阪神淡路大震災から15年かぁ。
2010-01-17 21:06 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
朝晩はメッチャ冷えますねぇ・・・。(((=_=)))ブルブル
だから余計に昼間のお陽様が暖かく感じますね!
来週は暖かくなるらしいけど、まだまだ寒波はくるんだろうなぁ。
デカ豚鼻は・・・今だお飾りです。ヾ(´ー`)ノ
今年も相変わらずの小僧です(´~`ヾ) ポリポリ・・・
まぁ、「元気で楽しければそれでよし」これ以上は望みません!
こちらこそ!(=´ー`)ノ ヨロシクです♪
2010-01-17 21:12 : らぶはな URL : 編集
例年にない冷え込み・・・先日ソーラーの給水が凍りました。ということは水しか出ないわけで、やかんでお湯沸かしてお茶碗洗い~の、顔洗い~の・・・
ちょっとして出るようになったけど、こんなの初めてだったから大慌てでした。

スカイツリーも日々成長?
まだまだこんまいの~(最近コレばっかです)

お相撲さんも流石に冬はコート着てるんだ(笑)
2010-01-17 22:29 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
w(゜o゜)w オオー!地球に優しいソーラーシステムですか?
なんか、ハイテク感カッコイイ!(* ̄。 ̄*)ウットリ
その水が凍ったら・・・溶けるまで使えないんですね。
なるほど・・・φ( ̄_ ̄;) うーん 知らなかった!
本日のスカイツリーは264m。前回より10m伸びましたよ。
どすこいも寒いんでしょうね。表面積なのか?(◎-◎)
鋭い!( `ー´)ノ道行、雪駄や足袋など序列を感じさせるアイテムなんです!
出勤方法でも差が出ますね。お付があるかないかだったり、
電車、自転車、徒歩・・・は下の方。
でも普通は、ジャージだったり短パン姿もあり~の・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
2010-01-18 17:07 : らぶはな URL : 編集
(;゜∀゜)!!おぉ!?お江戸もいよいよマイナス気温ですか!
どっつ地方もここ最近、雪は降らないんですが、なんせ寒い・・・!!
すーぴーさん地方もソーラー給水が凍っただなんて・・・。北海道じゃなくてもそういうことあるんですね。
子供の頃の家はよく水道が凍結したりで水が使えなくなって大変でしたが、最近の住宅ではそんなこともなくなりましたね~。
でも、数日家を空けて火の気がないときは元栓から締めておかないと凍ってしまうこともあります。

うちの旦那、明日はお江戸に出張です。(1泊ですが)
そちらも寒そうなので、少し暖かい格好で行ったほうがよさげですね~。
2010-01-18 19:54 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
火曜日は13度の予想です!ヾ(>▽<)o暖かいぞ!
金曜からまた寒くなるみたいですけどね・・・。
そちらから来ると、メッチャ暖かいと思われるでしょうね!
風がなければ、それほど寒さは感じませんから。
水道が凍る・・・って体験した事がありません。
そういえば去年の今頃那須のオリーブさんへ行った時、
外の水道に元栓があったのを見て驚きました(;´Д`A ```
凍るとどーなるんじゃ?水が出てこないだけなのかな?(ー'`ー;)ムムッ
2010-01-18 21:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
