愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

福島の・・・⑤

1月28日(金)曇り時々晴れ
天気予報で言うほど暖かく感じないのは、何故?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

さて、「福島の旅」最終話です。  チェックアウト後も
 
「秘密のドッグラン」でいっぱい遊ばせてもらい・・・そろそろお暇しましょ。
と・・・すぐ近くまでお見送り(?)に猿が!@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
DSC09339.jpg DSC09341_20100129225115.jpg
猪苗代湖の白鳥見る?うじゃうじゃ・・・「シャーヽ(`△´)/」って言われるのがオチ。
スルーして、福島のお土産と言ったらアレをGET・・・。
DSC09344_20100129225114.jpg
昨日と違って、青空でホントにお天気が良いねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
DSC09345.jpg DSC09346_20100129225034.jpg
お昼は、ワンコOKのカレーと珈琲のお店「おちば」さんです。
DSC09348.jpg
小僧には・・・naruさんが手作りした美味しそうなケーキを(^Q^) いただきまーす。
DSC09352_20100129225033.jpg
会津磐梯山は、宝の山よ~♪・・・の磐梯山です。
DSC09355_20100129225032.jpg
お天気が良いのでちょっと寄り道してみる?と軽~く言っちゃったら
雪のすっげー山道をクネクネ約1時間だった!(;´Д`A ``` naruさんリクエストの場所。
DSC09356.jpg
遠かったね。( ̄-  ̄ ) ンー犬と来ても楽しくないね・・・。
DSC09357.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん雪ばかりで、見るところもないし・・・。
DSC09359_20100129224947.jpg
茅葺屋根の家が約450m並ぶ町並みだけの「大内宿」です。
飛騨高山の合掌造りと違って・・・人も少なく店もやってないし、地味!(ーー;)
DSC09361_20100129224946.jpg
1時間のドライブ後は、3頭のツレションならぬツレウン場所?
(以前に一度来た事があるのですが、雨であまりいい印象がない場所です。)
DSC09362.jpg
お餅を干してるのかな?カラフルです。
DSC09365.jpg DSC09367_20100129224944.jpg
2月には「雪まつり」?会津名産の絵ロウソクが並んできれいらしい!
DSC09366_20100129224945.jpg
ホントにここは観光地?大きな駐車場も完備してあるけどね。
雪がなくなった春からは、大渋滞になるらしいです・・・。
DSC09368.jpg DSC09369_20100129224825.jpg
長ネギを箸の代わりにして食べる蕎麦位しか・・・ないんじゃないかな?
DSC09370.jpg
雪の道がすべるぅ~!(>_<") 帰りぎわ、駐車場で靴の上から巻く縄を貸し出ししてました。
DSC09373.jpg
さて、カエルが鳴いてないけど、帰りましょうかね。
DSC09374_20100129224823.jpg
生きてはいないと思われ・・・(;´▽`A`` 井戸の蓋かな?
こりき君一家の皆さん、お疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))

雪遊びしまくりの「秘密のドッグラン」を堪能しただけで十分楽しんだ小僧家でした。
帰りも渋滞なくスムーズに帰って来れましたとさ♪ めでたし、めでたしo(*^▽^*)o


<お土産♪>
フットルースさん」でチャックアウトの時に頂いた葉書になっている小僧です。
DSC09378_20100129224823.jpg
(*ノωノ) イヤン可愛い♪すんげー賢そう!と飼い主、いたく感激です!(*´σー`)エヘ
こちらにも・・・!また是非冬に行きたいお宿です!(o^∇^o)ノ

こりき一家からも草加煎餅をたくさん頂きました♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
DSC09380_20100129231044.jpg
煎餅星人のMの大好物( ̄m ̄* )ムフッ♪
お世話になった上にお土産まで頂いちゃって・・・これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2010-01-30 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うーん、やっぱり大内宿は失敗だったね・・・道中怖かったしABSが利くたびビビッてましたよ
久々だったのでアウトレットに行けばよかったなぁ・・・といまさら後悔、いつも夏物しかない時ばっかりだし・・・
また行きましょうね!
2010-01-30 10:35 : こりとーちゃん URL : 編集
あらま・・大内宿って冬はお店やってないの・・。
夏に二度ほど行きました。一度は1号しかいなかったころ・・
道の両側にある水の流れが余程面白かったらしく、「行くよ!」っていってもしゃがみこんで眺めてて動かなかった。
あぁ、そんな可愛いときもあったのに・・。なんで今あんなに可愛くないのか!!!!!!!
1号の高校、選抜出ます。でも、もう寄付はしません。一回すればいいよね?

2度目はまめ坊もいたよ。団子を焼く匂いにお鼻クンクン~♪
でも、買ってやったのは「冷しきゅうり」さ。

フットルースさんはお気に入りに登録ですね?今度行ってみようっと。

あ!!「ロマンチックな公園」とはすぴたんとかーさんが、トマトアイスを食べてた公園です。
2010-01-30 19:55 : あみちゃん URL : 編集
野生のサルは1頭だけ?
律儀にお見送りにきたんだね~(笑)

お友達が紅葉の頃大内宿に行ったらしいけど、写真を見るとなかなか雰囲気のある所って印象だったけど・・・雪しかなくちゃね~
人もいなさそうだし、カエルだけ?(両手首に何か巻いてるの・・・意味あるのかな?)
ワンズもあちこち連れまわされてお疲れ様~だね。

お煎餅おいしいよ~。毎日袋抱えてぽりぽり・・・
煎餅星人2号を名乗りたい!
改めてご馳走様でした!
2010-01-30 22:45 : すーぴー URL : 編集
こりとーちゃんさん>
ま、一度行けばどーゆー所だかわかったし・・・
次回の参考にはなったでしょう。ヾ(´ー`)ノ
アウトレットもねぇ・・・。デプトばっかりでもう秋田( ̄o ̄;)ボソッ
お天気も良くって最高に良い所でしたね。
機会があったらまた誘ってくださいませ!(=´ー`)ノ ヨロシク
2010-01-31 01:23 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(・0・。) ほほーっ 二度も?(うちも2度目だった・・・!)
夏は山の中だし涼しいのかな?
家の前の小川は雪の中でも滔々と流れていましたよ。
これといったお土産もなく・・・観光地として大丈夫なのかな?
でも、もう「大内宿」はいいかな・・・。(;´▽`A``
トマトアイスに釣られて・・・?(*'ー'*)ふふっ♪
すーぴーさんと広い公園を一緒にお散歩出来るだけでもいいね。
日にちが合えば誘って~♪小僧も参加しちゃうよぉ~(o^∇^o)ノ
2010-01-31 01:30 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
いや・・・猿は3頭位いました。猿って恐い!{{ (>_<) }}
そうか!紅葉ね。その時期はキレイかも!
山に囲まれた所だし・・・でも、もうおなかいっぱい!(-。-;)
なんか黄色い布がカエルの手首に巻きつけられていますね。
でも・・・意味はさっぱりわかりません。┐( -"-)┌
聞こうとも思わなかったし、意味を聞けそうな人もいなかった・・・。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪お口汚しで・・・。
「煎餅星人」の称号は、毎日食べる人だけが勝手に名乗れます・・・。
ちなみにMは主食じゃないか?と思うほど食ってるぞ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010-01-31 01:38 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -