愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

やっぱり・・・

2月1日(月)曇りのち雨 夜になって雪!
東京にも雪が降りました~!夜中2時3時まで降るそうな・・・
積もるかな?((o(*^^*)o))わくわく

1月30日(土)晴れ
今日はきなこちゃんがお家に来てくれました・・・。
「イチゴ食べますか?」
DSC09387_20100201224934.jpg
PCの調子が悪いので、パパさんに見てもらいにお呼びたてしちゃったんです。
「断る訳ありませんよね・・・。」
DSC09382.jpg
ママさん・・・週末はヤンチャな王子から離れて羽を伸ばしているそうな!((+_+))
「w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 近くね?」
DSC09381.jpg
「こんな時ばかり良い子ぶってもねぇ・・・。」ヾ(´ー`)ノ
王子3歳になり・・・益々パワーアップのご様子(;´▽`A``
DSC09386.jpg
ジッとしていられない王子も、4月からは幼稚園だそうです!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
DSC09390.jpg
きなこちゃん9歳、お顔がだいぶ白くなりましたねぇ。
「もう少ししたら、お散歩行って一緒にご飯食べようね!」

1月31日(日)晴れ
今日はお天気がいいので、小僧洗濯日和です!という事で・・・
DSC09399.jpg
毎度お馴染み、「辰巳公園のドッグラン」に行きました。
DSC09400.jpg
芝生がはげて、土埃が舞うドッグラン!( ̄Д ̄;;
DSC09403_20100201224831.jpg
お約束のMyバケツホリホリ・・・ε- (´ー`*) フッ
DSC09425.jpg
休憩の広場で・・・落ちていた小枝で遊びました。
DSC09432.jpg
カジカジ・・・ヽ(^皿^)/ 楽しいのか?
DSC09497_20100201224737.jpg
広場で「連写」スタート~!それっ!
DSC09498.jpg
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DSC09499.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 豚だ 飛んだ・・・!ディスクは落ちた・・・。
DSC09500_20100201224735.jpg
本人(犬)取ったつもりでご満悦!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後、小僧はお風呂へ直行!Mは・・・車を洗車!
・・・で、やっぱりMが洗車した次の日は雨!雪まで降る始末!┐( -"-)┌ヤレヤレ...

<Myブーム>
DSC09392.jpg
一見、普通のパン・・・。
DSC09391.jpg
真ん中に入っているのは・・・ツナマヨが入った竹輪!
DSC09393_20100201224833.jpg
北海道では普通にあるそうですが・・・
こちらでは、ちょっと珍しい「ちくわパン」です!まうい~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2010-02-01 : お家での出来事 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なになにそのパン!   ツナマヨ入り竹輪が入っているの?
美味しそう・・・・
パン屋さんで探してみよう。。
と、パンに話題から食いつくなんて・・・おほほほほっ!
お江戸は雪景色みたいですね、朝のニュースで渋谷が真っ白でした。
Mさまがはなケン地方に来て洗車したら、こっちでも雪が降るかなぁ~ 1度ぐらい降らないかな。
きなこちゃんもお顔が白くなってきましたね。
ゴルさんの白い顔は大好きです♪

小僧さんの走り、カッコいいじゃん! 
2010-02-02 07:21 : はなケンママ URL : 編集
きなこちゃん、いつ見ても優しい可愛いお顔ですねえ。
白くなっていっそうふんわりした雰囲気になったみたい。
でもいつも変わらずきりっとしてるはなちゃんも素敵よ。

ちくわパン、初めて見聞きした~!
北海道では定番?すごくオイシそうですね~。
2010-02-02 16:29 : あが URL : 編集
ありますあります!普通にあります「ちくわパン」!!
お江戸のほうではめずらしいの??

お江戸は雪だったようですね。結構積もったのかな?
タイヤ交換している様子とかテレビでやってたもんね。
でも、はなちゃんは旅行で雪を堪能してきたばかりだからもう満足?d(ゝc_,・。)

子供の成長って早く感じますよね~。
王子も幼稚園デビューですか。最初は親も子もドキドキだねっ(●´艸`)
我が家の息子はしばらくの間、毎朝ギャン泣きでした(笑)
2010-02-02 18:12 : どっつ URL : 編集
あれ・・?どこのパンメーカーだったかな・・わりとメジャーなメーカーで出してますよ。「竹輪パン」2度くらい買ったかな?
でも、あんまりみかけないですねぇ。

今朝のニュースで東京は積雪1センチとか言ってましたけど、本当?横浜も3センチだって?ここは川崎の山間部なので10センチは積もりました。朝の散歩・・ハイテンションだったよ(汗)レモンシャーベットをたんとこさえました。
スキーの時には雪にテンション上がることはないけど、「いつもの場所なのに、様子が違う」ってことに感動(笑)したらしいです。

ヒヒ!どっつさんちは「ギャン泣き」か!うちも1号は1週間はすごかったっす。きっと「虐待」してるのかと思われたな・・。
でも、まあ半分は当たってる・・。

すみません。ネタから大きく話しをずらしちゃいました。いつものこととお許しください。
2010-02-02 20:33 : あみちゃん URL : 編集
きなこさん、春日ばりにあんまり胸張るとうしろにひっくり返りますよ~(こりき君がやった、って言ってたよ)
はなちゃん、走ってるというより飛んでる!体浮いてるもん・・まだまだ若いね~

竹輪パン、知らなんだ~
竹輪ってそのまま食べてもうまいよね~
私は相変わらずベーグルばかり・・・定期的に届くんだけど冷凍庫がいっぱいで、他のものが入らないほど。どっかみたく雪の中に埋めとくか~って、雪もう融けちゃいましたね・・・。
2010-02-02 23:29 : すーぴー URL : 編集
ぷぷぷ、ランじゃあ鼻にキナコがたっぷりとついちょうぜ、はなちゃん!(笑)

キナコさんとこの王子くんは大きゅうなちょうね~!
ほほ~、今春幼稚園ですか!

なぬっ?パンに竹輪?ツナマヨ?

確かに小僧さんの走りはカッコいいね~
2010-02-03 21:36 : takumaru URL : 編集
はなケンママさん>
パンだから、食いついて・・・正解?d( ̄◇ ̄)b グッ♪
お近くのパン屋さんにありましたか?
初めて見た時、ちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキました。
TVで見て北海道にはある・・・と言うのは知っていたのですが。
パンにちくわ、日本人的発想でちょっと、はまりますよ!( ̄▽ ̄)b グッ!
私が起きた時には、ほとんど雪はなく・・・(>_<")べチョべチョ!
午後には道路も乾いちゃった位でした。でも風が冷たい!

きなこ姉さんは、何故か年々パワフルになっていきます。
小僧に会うと弾けちゃうらしい・・・(好敵?)(;´▽`A``
2010-02-03 22:40 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
ぽわ~としたおっとりきなこちゃんと、すっとこどっこいの小僧、
対照的で面白い2頭です。撫でて欲しい甘ったれさんな、きなこちゃんと
かまうな的小僧です。(^ー^* )フフ♪
東京でも珍しいと思われるご当地モノ(?)
一度食べると「ありでしょ!(⌒∇⌒)」と納得するお味ですよ。
2010-02-03 22:46 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
東京でつい最近に初めて発見!( ̄m ̄* )ムフッ♪
TVでは、見たことがあったのですが・・・
見つけた時は嬉しかったなぁ!それに美味い!( ̄∀ ̄*)イヒッ
積もったとは、いえない程度の雪で・・・小僧も無反応!Σ(´□`;)
先日満喫した雪のドッグランとは雲泥の差に
「雪」だとわからなかったのかも!(;´Д`A ```

幼稚園入学時には「毎朝のギャン泣き」はよく見る光景かもしれませんね。
でも、この日ママさんは遊びに行っててこれなかったのに・・・
全然王子は平気でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何度か来たことがある所だからか?パパさんがいたせいか?
環境が変わると・・・泣く?
今から4月の入園後の話が楽しみです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2010-02-03 22:56 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(・0・。) ほほーっ どこかでぉ買い求められたと?
私は去年初めて見て感激しましたよ!美味しくなかった?
森下のパン屋さんでしか売っているのを見たことがないのですが・・・。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんなに積もったん?
こっちは、レモンシャーベット出来なかったよ・・・。
(*'へ'*) ンー小僧は至って無反応に近く
「雨上がりか?」程度に終った今回の雪でした。(;´Д`A ```
お散歩へ行った時も残った雪に「ほらほら!」と言ってもスルーされちゃったし・・・。

一号君は「ギャン泣き」?王子はあまり泣かないほうかも。
幼稚園選びであちこち回ったらしいですが、ジッとしてられない子で
みんなとお遊戯や何かをするのもイヤらしく、
一筋縄では、いかないっぽい所もあるとか・・・。(´m`)クス
傍観者は、パワフルなハイパー王子の今後が楽しみです・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2010-02-03 23:06 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(⌒▽⌒)アハハ! 聞きましたよ。エビゾリこけた、こりき君の話。
あるんですかね?そんなこと・・・見てみたかったなぁ~。
春日みたいにピンクのベストを着せてみたいぞ!(・m・ )クスッ
小僧もスイッチが入るとこの位は走りますよ。
どこにそのスイッチがあるのか、未だにわかりませんが・・・。(;´▽`A``
ちくわパン・・・見つけたら是非お試しあれ!美味いっすよ♪(⌒~⌒)ニンマリ
私もベーグルも一時はまりました!お肉やサラダなど挟んで食べても美味いっすよねぇ~!
でもすぐにオナカいっぱいになっちゃって・・・。
パンって結構カロリー高いんですよねぇ(-。-;)
雪?もう全然◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
2010-02-03 23:17 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
鼻にきなこ?いや・・・ドロ団子っ鼻だし・・・( ̄Д ̄;;
デカトリュフかココア大福(?)みたいになってましたよぉ~。
口の中までドロドロで・・・気持ち悪くないのかね?(;´Д`A ```
他所のお家の子は、本当に成長が早いっすね。
ついこの前まで赤ちゃんだと思っていたのに・・・。
年取るのが早いわけだ!ってみんな1年に1歳だけどね。
毎日この位走らせてあげたいのですがね・・・。
走る所もままならぬテクテク散歩ばかりな小僧です。(T▽T)アハハ!
2010-02-03 23:24 : らぶはな URL : 編集
自分のパソコンも不調で、やっと復活しました。
なので、今頃のコメントになってすいません。

先週はお邪魔しました&ご馳走になりました。多謝でございます。
案の定、次の日、きなこはほとんど寝てました。
どうしても、はなちゃんと会うと弾けるんですよねぇ。

ちなみにあの日、帰宅してもカミさんは、まだ居らず、私は一人で息子を風呂に入れたのでした。
(あ、ばらしちゃった)
暖かくなったら、一緒に辰巳に連れて行ってくださいね。(花粉も怖いですが…)

# 今晩も夕飯のハンバーク一個を平らげた息子。
3才でこの食欲。戦々恐々だったりします。。。
2010-02-04 23:12 : きなこパパ URL : 編集
きなこパパさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ PC復活おめでとうです!
さすが・・・プロ!これからはサクサク記事UPする?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 次回はゆっくりお散歩しましょうね!
辰巳なら家から近いし・・・いつでもOKです♪
ワン’sはドッグランで、王子は広い広場でいっぱい走ってもよし・・・。
花粉ちょっと来てますねぇ、カラカラ天気のせい?(ー'`ー;)ムムッ
今週末からは雨も降りそうでちょっと潤うかな?
2010-02-07 00:06 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -