愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

花色

先週の写真ですが・・・隅田川リバーサイドから清澄公園へお散歩です。

「春」1番最初に見る白い木蓮の花がほころび始めましたよ♪
DSC09908.jpg
久しぶりのお日様に誘われて外に出たわいいが・・・強風です!
ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~ 隅田川のカモメも水面で避難中?
DSC09901.jpg
雲1つない青空。陽だまりは、暖かいのにね・・・。
DSC09904.jpg
雪柳の小さな白い花。可愛いね!(*´ェ`*)ポッ
DSC09914_20100313133911.jpg
w(゜o゜)w オオー! やけに明るい色した木が見えますよ。
DSC09915.jpg
濃いピンク色した花が重そうに下を向いてますね・・・。
DSC09918.jpg
彼岸桜ですわん♪ 暖かくなったのでお洋服、脱ぎますか?
DSC09920.jpg
こっちは黄色いちっちゃい花をつけた木。
DSC09923.jpg
サンシュウ」?赤い実がなるグミの木だって!(◎-◎)鳥が食べに来るのかな?

そういえば・・・ウグイスっていないねぇ・・・(ー'`ー;)梅は終りかけているのに。

三寒四温、春まだ遠い?お江戸の3月でしたとさ♪

                              ちゃんちゃん♪


2010-03-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO TITLE
今年はうぐいすの声を聞かない・・・
と思っていたら最近2度ほどへたくそな声を聞きました。
練習中かな?
けきょ♪けきょ・・ないていました。
2010-03-15 18:47 : はなケンママ URL : 編集
NO TITLE
お江戸はリバーサイドなのね・・・
すーぴー地方、川っぺりでつくし見つけました(笑)

「梅」にしても単純に白、赤だけじゃなく微妙な色合いのものもあり、きれいですね~
そう、黄色いのもいっぱいあります。
これから益々楽しみ・・・らぶはなさんは花の名前よく知ってるから、すぐにこれは○○ってわかって倍楽しいんじゃない?
名前知らないと何となく、ピンクの小さい花の木、とかヒョロヒョロ高い黄色い花の木とか・・・これじゃ人に聞くにも聞けないですよ。

風の日の散歩、マスク&ティッシュお忘れなく~
2010-03-15 21:47 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
(´-`) ンー 都内で鶯はなかなか見つかりません!
まだ練習中?(◎-◎)
あの声を聞くと「春だ!」と実感出来て嬉しいのですが・・・。
なかなかねぇ・・・無理っぽい!(-ω-)/
2010-03-18 00:15 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(・0・。) ほほーっ ツクシですか?
これまた見かけませんなぁ~・・・。
踏みしめて歩く道は、人間の作った道ばかりで、自然のままの所は少ない!
公園も人間の手がどこまでも入っているし・・・。
入っていないとゴミだらけ!と言う悲しい現状です。
植え込みの草花の名前はしっかり名札がついていますから!
しっかりデジカメってますよぉ~!覚えられないし・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近(?)聞いたそばから忘れる技が冴えてて困ります(;´Д`A ```

( `ー´)ノ勿論!「う〇こ袋と水」と一緒に「マスクとテッシュ」は必需品♪
携帯とデジカメも・・・財布にタオルとオヤツにジェントル!コップに・・・
帰りにお買い物するからエコバック・・・と
荷物がだんだん増えちゃうんですよね!(>_<")
2010-03-18 00:25 : らぶはな URL : 編集
NO TITLE
お江戸はすっかり春めいていますね~。
はなちゃんもお元気そうでなにより。
ゴン爺もすこぶる元気でやっておりまする。

こちらはだいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだ雪が残っていますよー。
GW頃までは大雪が降る可能性もあるから、まだまだ油断はできないわ(`・ω・´)

そっかぁ、春は花粉症の季節でもあるのね。
私も春先の散歩は白樺花粉のせいなのか、くしゃみや鼻水は出ないけど、涙が止まらない~~。
メガネをかけても同じだから、この際ゴーグルかけて散歩しちゃおうかしら(笑)

それにしても、春って忙しいよね。
毎日あたふた過ごして自分のブログを更新する気にもならず・・・。
息子が札幌に行ってしまえば落ち着くと思うんだけど、今は準備で大変です。
takumaruさんもきっと忙しいんだろうね~。
早く落ち着くといいな。

2010-03-18 12:42 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ゴン太氏もお元気で何よりです!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
こちらは気温が上がるともう20度にもなります!
しかし陽が落ちると一気に寒くなったり・・・
今日は晴れ強風!明日は雨も加わって暴風の予報!( ̄Д ̄;;
毎日コロコロと変り、お天気が安定しません。それも春らしいかも?
何を隠そう・・・小僧家の車はいまだ「雪タイヤ」(;´Д`A ```
でも、月曜には履き替えるつもりらしいです。
σ( ̄^ ̄)は・・・日々鼻水とくしゃみの連発に格闘中!
☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ


お兄ちゃんは、4月から札幌ですか?
それは大変ですねぇ。引越し準備などでお忙しい・・・。
寂しくなりますねぇ。でも、心配も増えるか?
2010-03-21 02:03 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -