愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

下田に到着!

4月23日(金)曇り時々雨
今日も冷たい風で真冬のような寒さです・・・Σ(´□`;)ハゥ

さて・・・昨日にひきつづき4月17日の午後です♪
下田の駅前スーパーでお買い物を済ませ4時頃お宿に到着しました。
今回のお宿は「BY-THEーSEA」 到着の頃は見事な青空~♪

こりとーちゃんさんからHPを聞いて、即「行って見たい~!ヽ(`▽´)/
下田なら絶対連泊!( `ー´)ノ」と返事をした場所なんです。
DSC00615.jpg
プライベートビーチがある貸し別荘のようなリゾート・ルーム(?)
DSC00618_20100422145857.jpg
1番眺めの良い、広くてお値段も良いお部屋を取ってくれましたよ!(;´▽`A``
それでも、オフシーズンなのでなんとか許容範囲内(?)
DSC00621.jpg
荷物を降ろすのもそこそこに・・・走り出す犬共々!(>▽<;;
DSC00624.jpg
千葉も茨城も神奈川も・・・ビーチで犬が遊べる所は少なく
DSC00625.jpg
人がいる所ではオフリードもままなりませんからねぇ。
DSC00629_20100422145754.jpg
部屋からオフリードのまま・・・(車でお出かけ以外ほとんどずっとリード無し!)
ビーチで遊べるなんて水遊び犬には天国っす!(*゜▽゜)ノ
DSC00631_20100422145753.jpg
好きなだけ遊んで来~~~~~い!ヽ( ゜ ∀゜)ノ
DSC00640_20100422145753.jpg
水も風も冷たいのに波打ち際で遊びまくり、波もかぶりまくりましたよ。
DSC00645_20100422145752.jpg
ドッグランと違って、柵も車も人もいないので自由を満喫!v(≧∇≦)v
DSC00649.jpg
波の音に声がかき消され・・・呼ぶ声も聞こえないかも?(>▽<;;
DSC00646_20100422145752.jpg
「波がおもちゃを持って行っちゃう!」ちょっと文句たれてます。(T▽T)アハハ!
DSC00652_20100422145711.jpg
夕飯は・・・お部屋で自炊。(←この言葉、旅行では聴きたくなかった!)
DSC00650_20100422145712.jpg
でも、お部屋に小さなキッチンがあり、大きな冷蔵庫も食器や炊飯器に
レンジなども完備!広いテラスでBBQをやろうとこりとーちゃんは
炭焼きセット一式を持ってきたのですが、NG!(>.<)
DSC00654.jpg
プロパンガスの「BBQセット3000円也」(使いたい放題)を借りて
DSC00656_20100422145710.jpg
事前に持ってきたお肉と買い足した野菜と米とで夕食です。
ビール&ジンジャエールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
DSC00662_20100422145709.jpg
昼寝なしの長時間ドライブ、そしていいだけ砂浜で遊んだので
どいつもこいつも早々にグロッキー┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

        
           そんな感じで1日目の夜は更けていったのでした。つづく・・・。


<今日のお土産?>
DSC00930_20100422165610.jpg
超高級野菜になってしまったキャベツ。1個400円なんてザラヽ(  ̄д ̄;)ノアリエン
そんな日に、Mが横浜にお仕事に行った時に見つけた貴重なキャベツ2個!
DSC00931.jpg
1個150円!安い!寒い雨の降る中・・・すげぇ重いのに持って返ってきてくれたよ!
ミッチリした冬キャベツだけど、小僧のキャベツはこうして確保されたのでした!
M、エライ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2010-04-23 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
すすす・・すごいじゃん!
いいところだねぇ~
砂浜でそんなに遊べるのん。
いや~ 絶対に行きたい所だね!(高いけど)
かんぱ~ぃ!てやりたいぞ。
はなけん地方でもキャベツが高くなりました。
春キャベツの小さいのが180円・・・
信じられん!!
大根も160円だった。
2010-04-23 17:53 : はなケンママ URL : 編集
NoTitle
うひゃぁぁっ!!いつの間にかこんなに記事が更新されているっ!!
読みごたえがありましたわよ~!!
プライベートビーチ、いいねいいね!!素敵☆
ゴンタもこんなところで思う存分遊ばせてあげたいわ~。
でも、今でも泳ぐ事ができるのかは謎だけど・・・(^ε^;))アハハ...
んん??見かけない顔の子が・・・??
どこの子なのかしら?さりげなくまぎれ込んでる(笑)

これでお天気がよければもっと最高!だったのにね。
最近本当に寒いよね。今日も雪が降っていたよ
((((((>Д<)))))))サムイッ!

こんな天候じゃ野菜も育たなくて困ったものです。
キャベツは本当に高い!!
昨日スーパーで見たら398円だったよ。丸ごと1個はやめて半分にカットされているのを買いました。
夫婦二人生活にまだ慣れてなくて、ついつい食材もたくさん買いすぎちゃうんだよね~。
これからは野菜も丸々1個じゃなくてもいいかも・・・です。
2010-04-23 20:54 : どっつ URL : 編集
NoTitle
すげぇ!
プライベートびぃいちぃい!
そりゃあ遊び放題やね~。

羨ましすぎるぅぅぅ~~
昼の部も夜の部も参加したいちや!

んっ! 砂浜にあるのは、もしやマイバケツかぁ?

↑あらりゃ、どっつ地方はまだまだ雪ながや・・・
2010-04-23 21:00 : takumaru URL : 編集
はなケンママさん>
( ̄m ̄* )ムフッ♪ キレイな所でしょ?
ロケーションだけは最高です。
写真撮影の場所になるの・・・うなずけます!
うんうん!(^-^)
みんなで食べれば、なんでも美味しい!
旅の楽しみは祝杯でしょ?(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

マジ野菜が高騰!去年は大豊作で出荷すると赤字で、
つぶしたなんて・・・その分のキャベツ返してほしいよね!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
主食が(?)キャベツと大根とにんじんの小僧。
野菜だけでエンゲル係数が・・・( ̄Д ̄;;
2010-04-24 20:24 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(0ノ*)オーホホッ 天気が悪いと更新が早いと言われています。
今年は天候不順で出発してからもヤキモキしましたが・・・
あちらに着いてからは晴れ。十分遊んでくれたと思います!o(*^▽^*)o~♪
でも、海水は冷たいし、結構波があるので遠くまでは行かず
波打ち際でウロウロするだけでした。
しょっぱさに閉口してた感もあるけど・・・(´m`)クス
紛れ込んでいるチョコラブさんは、お宿の2階に来ていたわんこさん。
かなりフリーで遊んでましたよ。ヽ( ´ー`)ノフッ

(´△`) えっ?まだ雪?冬タイヤでGW?
5月に父と母が北海道へ高級(?)列車の旅に行くらしいのですが・・・。
まだその頃まで寒いのかな?(・_・;
キャベツと大根は小僧の量増しご飯に必須なのに高い!
(肉より野菜がメインなんですわん・・・)
困ったもんです・・・/(-_-)ヽ
2010-04-24 20:36 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 浜辺σ( ̄∇ ̄;)わてら貸切状態!
探検もいつもと違う海の岩場です。
しかし、川の流れより引く潮の方がおもちゃ回収しづらいのか
かなりレトリーブに苦戦していた模様!(-ι- ) クックック
昼も夜も遊びたい放題!(*'ー'*)ふふっ♪
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ Myバケツは常時車に搭載!
汚れたおもちゃの回収箱とも言われてますから。( `ー´)ノ

この4月はまだ寒いですね。どっつさん地方は別格!ヽ(`△´)/
家のモッコウバラはまだ蕾もないもん・・・( ̄。 ̄;)
やっぱり土佐の方が暖かいんですねぇ。
2010-04-24 20:47 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -