愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

下田、夜の宴♪

4月26日(月)晴れ
楽しかった下田の旅・・・
冬の寒い頃からの目標だっただけに、終ってしまって1週間して、
抜け殻状態です・・・。(● ̄  ̄●)ボォ----


4月18日(日)こちら←もどうぞ♪

午後の陽をサンサンと浴びて日光浴中・・・。
DSC00773.jpg
出発時の寒い雪が嘘のような快晴!風も穏やかでゆる~い午後です。
DSC00778_20100424235419.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ? お出かけ準備中。
DSC00783.jpg
車で約40分、下田の美味しいご飯処(?)「くらの坊」へ行きました。
DSC00786.jpg
趣のある佇まい・・・。古民家を改造した風。
DSC00787_20100424235417.jpg
お品書き・・・下田の名物、「金目鯛」期待できるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC00788.jpg
リゾート海岸から、温泉地のモダン和風な場所へのタイムスリップ。
DSC00791.jpg
とりあえず・・・今夜も(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
( ̄ェ ̄;) エッ? ビール?運転手はノンアルコールです!ヾ(´ー`)ノ
DSC00793_20100424235329.jpg DSC00796_20100424235328.jpg
DSC00797_20100424235327.jpg DSC00798.jpg
「本山葵の一口すし」塩で頂くのですが・・・口に入れた瞬間、山葵がツーーーン!(>_<")
しかし、味わううちに爽やかな後味!美味( `ー´)ノ
DSC00800_20100424235220.jpg DSC00807_20100424235220.jpg
DSC00809.jpg DSC00810.jpg
「天城しゃも」って弾力凄いね!・・・Σ('◇'*)エェッ!? ところで金目は?
DSC00812.jpg DSC00817_20100424235051.jpg
DSC00818_20100424235217.jpg DSC00819.jpg
豆には苦労するぞ!(>o<") 終ってみたら・・・野菜メイン「創作和食」。
生姜に山葵に茗荷に柚子胡椒・・・口がヒリヒリ!( ̄Д ̄;;
「食わず嫌いM大魔王」は、かなり苦戦した宴となりましたとさ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
万人向けではないかな? 香味野菜の苦手な方には、お奨めできないかも。

外に出ると、夜風が涼しく・・・
DSC00822_20100424235049.jpg
すぐ裏にヤグラ(?)ありましたよ!
DSC00825.jpg
お尻が温い~♪( `ー´)ノ
DSC00826_20100424235048.jpg
河津「峰温泉」だそうです。
DSC00828_20100424235047.jpg
下田の黒船はどこ…(`□´)/ダァァー!!

         
             明るい昼間に見つけよう!という事で・・・つづく♪(*^m^*) ムフッ

2010-04-26 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
あっ、俺は生ビールでお願いしま~~すっ(笑)
でぇ~、晩メシに40分かけて行くの?

こっちの下田は、そんな豪華なお食事処は無いちや・・

はなちゃんお尻暖かくて気持ちよかったかな?
女の人にはそのベンチいいかもね~~
2010-04-26 21:51 : takumaru URL : 編集
NoTitle
ほら、やぐらとかもキレイに撮れてる・・・ウチのコンデジは暗いところは全くダメなので料理も美味そうに撮れない・・・

まあそれにしても美味しいのに満足感のない食事でしたね・・・やっぱり揚げ物だよね!マコちゃん!
2010-04-26 22:47 : こりとーちゃん URL : 編集
takumaruさん>
お宿でも夕食の予約をすれば食べられるのですが・・・お高い!(>_<)
人間だけなら夏の時期は民宿とかでも美味しいお刺身が食べられる所なのですが
悲しいかな、時期はずれの犬連れ隊・・・。o(´^`)o ウー
「生一丁~♪」「喜んで!ヽ(`▽´)/」(居酒屋風)
このお食事処は、車で少し離れた所に犬OKのお宿があるそうな・・・。
河津という桜の名所まで車で移動だったので初ノンアルコールの「フリー」です!( `ー´)ノ
肌寒い夜にこのベンチはグッ!! ( ̄ε ̄〃)b でも、「お持ち帰り不可」です!ヽ(`△´)/
2010-04-27 10:43 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
カメラテストを兼ねてモードを変え、いろいろ撮ってみました。(^ー^)ノ
マクロはないが、料理とか犬顔とかのモードがあるぞ。
使いこなせるまでに時間がかかるアナログ人間ですが・・・(-_-;)
(-m-)ぷぷっ 出たな!「揚げ物星人」
しかし・・・地元料理期待して行ったので「金目鯛の煮付け」か
「刺身」は欲しかったなぁ・・・。5月前とは言え「鰹」かい!(>o<")って感じ。
本山葵の一口すしは、d( ̄◇ ̄)b グッ♪あれだけはもう一度食いたいぞよ!
2010-04-27 10:51 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -