愛想のないラブラドール日記です。

下田観光?

4月28日(水)どっさり朝から雨
1週間引っ張ったぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!しつこいって?(>▽<;; アセアセ




さて・・・こりき君とはんべぇ君はしっかりお風呂を済ませ、
ゆっくりお昼前にチェックアウト♪(鍵をフロントに置いただけですが・・・)

下田の町を散策です。名物の「金目鯛」(▼▼ )( ▼▼)どこだ?
DSC00864_20100427092136.jpg
観光と言っても・・・犬は寺院仏閣は行ってもつまらんし・・・
DSC00865.jpg
車を停めて、「ペリーロード」なるものを歩きました。
DSC00867_20100427092134.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? この小さなドブ川沿いの道だけ?なまこ壁の民家が風情を残してます。
DSC00866_20100427092135.jpg
憧れの「土佐」の文字だけに反応した飼い主だけど・・・飲み屋さん(?)
DSC00869_20100427091943.jpg
ペリー来航の「下田港」も
DSC00870.jpg
巷の「龍馬ブーム」に・・・ちょっと乗り遅れてないか?ペリー君。
DSC00872.jpg
クラークさんのような像を考えていたら胸像か?(;´Д`A ```
DSC00878.jpg
月曜日のせいか、人影もまばらです!(>▽<;; アセアセ
DSC00879_20100427091941.jpg
「黒船祭り」?紫陽花の有名な下田公園もあるけど・・・まだちと早いしね。
DSC00884.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ( ̄ー『+』)黒船発見!!
DSC00887_20100427091840.jpg
下田港クルーズの観光船ですが・・・まぎれもない「黒い船」
DSC00889_20100427091840.jpg
ペリー来襲に備え・・・幕府の船もいましたぞ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC00891.jpg
下田港で休憩です!黒船の出航を見送りながら・・・
途中「平井製菓」で買った「生クリームどらやき」食べましょ♪
DSC00892_20100427091839.jpg
土佐」まで乗せてけぇぇぇぇ~!ヽ(`▽´)/
DSC00894.jpg
四万十川河口付近で下ろしてくれるとありがたいぞよ!( `ー´)ノ
DSC00895.jpg
下田ロープウエイもあるけど・・・
そんな事より「金目鯛」を探し歩いた下田の町でしたとさ♪

              まだ・・・しつこくつづく!o(*^▽^*)oあはっ♪

<下田の土産は何がナンでも「金目鯛」ヽ(`△´)/>
DSC00925.jpg DSC00922_20100427091753.jpg
左)金目鯛のひもの下田港にある「道の駅ベイステージ下田」でGET!1枚700円なり!
右)「福正」と言うお店の「金目鯛コロッケ」冷凍6個1000円冷凍なので保冷箱代か?
肉の部分が金目という代物でしたが・・・コロッケとしてはイマイチ!(>_<")

DSC00928.jpg DSC00932_20100427110611.jpg
同じく「福正」でやっと見つけた「金目鯛の煮付け」2切れで1260円也!激美味!
湯煎して6~7分暖めるだけの煮魚・・・お手軽簡単ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 最高ぢゃん!

2010-04-28 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
干物高っ!!ウチはアジやサンマのしか買えないぞ!
金目コロッケ美味しかったけど(くらの坊より)
煮付けおいしかったんだ~ウチも買えばよかったです・・・
2010-04-29 00:14 : こりとーちゃん URL : 編集
こりとーちゃんさん>
そっか?かなりデカかったぞ!
金目コロッケ美味しかった?( ̄-  ̄ ) ンー
Mも美味くないって言ってたぞぉ。σ( ̄^ ̄)揚げ方が悪いのか(-_-;)
煮付けは、激美味かった!
あれって・・・発泡スチールの箱代だよね・・・。(-""-;)
2010-04-29 10:52 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -