愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

GW5/3、4

5月3日は、頂き物の「小夏」を持ってMの実家へ・・・。

夜19時、12時間かけて大阪組(弟家族)が来ましたとさ!( ̄Д ̄;;
DSC01147.jpg DSC01148_20100504172917.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? これお土産?「塩キャラメル生八つ橋」(-ω-;)ウーン ウマクナイ

5月4日は・・・「写心展」へ行って来ました。

まだ開店前に到着しちゃったね。(;´▽`A``
DSC01170.jpg
まだかな?もういいかい?
DSC01171_20100507180856.jpg
もう、いいって♪(*゜▽゜)ノ
DSC01157_20100507181008.jpg
O(≧∇≦)O イエイ!! ホタさん、1年ぶりの再会です!
早速、「ホタさんにレイ着けて写真撮ってもいいですか?」「どーぞ。」
DSC01158_20100507181008.jpg
ヾ(>▽<)oきゃははっ! 可愛い~♪←ホタパパさんブログにも!
DSC01159.jpg
ホタさんのいい笑顔いただきましたぁo(=^○^=)o ♪
DSC01161.jpg
おじさんキラーですか?ホタさん!(´m`)クス
DSC01160.jpg
Mは(///∇//)デレデレですよ。
DSC01181_20100507180854.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 気になっていたこれ・・・試着出来るんですか?
DSC01163_20100507180937.jpg
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) エガちゃんもびっくりのピッチピチ!
でも、水に入ってもシッポが濡れるだけで砂も付かず、毛も濡れないそうな!
毛の長い子にはスグレモノですって!マルガリータの小僧には、いらないけどね。ヽ( ´ー`)ノ
DSC01179_20100507180855.jpg
犬用のTシャツはサイズ切れだったけど、人間用のTシャツと絵はがきGET♪ヽ(`▽´)/
小僧も来年は「10歳」そろそろホタパパさんに撮ってもらおうかねぇ~♪(*´∇`*)

桜のトンネルだった所も深緑の葉桜に変わり・・・
DSC01165_20100507180937.jpg
「写心展」の行われている「ギャラリーコピス」は、よく来る清澄公園のすぐ近くです。
DSC01167.jpg
さて・・・休憩しましょ♪日陰の風が爽やかで気持ちいい~!ヾ(=^▽^=)ノ
DSC01173_20100507180856.jpg
のらくろーどの顔出しパネル、( ̄ー『+』)発見!!
こーゆーのを見ると、つい顔を出さずにはいられない・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC01175_20100507180855.jpg
(○゜▽゜○)/ 金太郎さんもいましたよ!
DSC01177_20100507180855.jpg
明日は子供の日!・・・と言ったらやっぱり柏餅だよねぇ~!(*^m^*) ムフッ
お団子買ったお店で3種類(味噌あん・こしあん・つぶあん)3個ずつ買って帰りましたとさ♪

2010-05-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
柏餅のみそあんが良いです。
ホタさんに会いに行ったんですね・・・
思えば何年前でしょう。
わぁ~いいな!Tシャツ買ったんだぁ~

2010-05-08 18:10 : はなケンママ URL : 編集
NoTitle
ワンコ用スエットスーツ?
いざ海へ!というよりなぜかドスコイポーズに見えてしまうのは私だけ?
またまた宇宙遊泳的歩行が見られる?(笑)
うちに「いぬの歌」というCDがあって、そのジャケットのイラストはTシャツのイラストの3ワンコだ、
と今気がつきました(笑)

柏餅、もちろんはなちゃんの口にも・・・?
2010-05-08 22:08 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ やっぱり「柏餅はみそあん派」ですか?
そうだよね!柏餅限定だもんねぇ~♪
3年前?2007年の4月の記事がありました!
http://hanakozou.blog76.fc2.com/blog-entry-236.html
いやぁ、懐かしい!(〃∇〃) てれっ☆
2010-05-08 23:42 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
人間のウエットスーツほど生地に厚みもなく薄いし軽い!(◎-◎)
ヒートテックみたいな感じで、のびる生地なのに水を吸収しない・・・。
摩訶不思議(-"-;)
海に行くドスコイ?・・・座るのがやっとなほど、固まってしまった小僧です。
キツイのか?(>▽<;; アセアセ
そそ!全身宇宙遊泳を想像して下さい!(T▽T)アハハ!

犬飼い3人ユニット「SUN☆POIKO」さんのCDですね!
ホタパパさんのファンクラブ(?)みたいな感じで登場します!
http://www.retriever.org/shop/others/sunpoiko.html
Tシャツもパネルも絵葉書も・・・この方々のモノです。
2010-05-08 23:52 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
あら!はなケンママさんとの初対面は写心展だったんですか~。知らんかった~。

このTシャツ可愛いですよね。CD持ってますが、歌もとっても素敵だし。多才な方たちだと・・あぁ、こうやってみんなアタシの才能まで持っていってしまってる~って感じよ。
ただ・・ラブが入ってないことにちょっとジェラシーを覚えるアタシです。

このレイも本当に可愛い!二人ともよくお似合い。私もつけてみようかしら・・。(きっと息子たちが益々口きかなくなるだろうな・・)来年こそ、小僧ちゃんと写心展で会いたいな。
2010-05-09 10:48 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
僕はお団子が気になる・・・んーでも柏餅も捨てがたい
Tシャツかわいいですね!
そしてあのスーツはお買い上げ?すげー高いの?
ウチの寒がりと砂だらけになる毛むくじゃらによさそうだなぁ・・・でもきっとどっちも同じく固まっちゃうんだろうな・・・
来年は試着に行くか・・・
2010-05-09 21:20 : こりとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ はなケンママさんがお声をかけてくださって・・・。
その後こりき一家と浜名湖で再会!
ちっちきさん(湖のふもとで・・・ブログ・ゴル×2、ラブ×1)や、
さとちんさん、はなひなさんなどともお目にかかることが出来ました!
(*≧m≦*)ププッ 是非「レイ」チャレンジして~♪
でも、普段に「レイ」をしてたら「あの人、ヤバイかも・・・」って思われそうですが。
来年の写心展?先の長い話・・・(-"-;)
6月にすーぴーさん地方に一緒にお邪魔する話はどーなった?
ホタさんがゴルさんだから・・・ゴルゴルさん多いのかな?(*^^)
私が勝手に思うのですが、「ラブの飼い主」と「ゴルの飼い主」って
微妙に違う感じがするんですよね。
ゴルさんの飼い主の熱い所に、ラブの飼い主ってちょっとクール。
上手く言えないけど・・・そんなとこないっすか?
「犬」って共通の話題で仲間が広がっていきますよねぇ。
ホタパパさんの写心のモデルさんはいろいろだし、ラブも多いですよ。
本当にホタパパさんって・・・すごいと思います。
涙なくして見られない「写心展」ですが・・・ほっこり
あったかい気持ちにもなれますよ。
犬を飼ってよかったなって思う・・・。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2010-05-09 21:35 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
お団子はずっとあるけど、1年に1度位なら柏餅食べてもいいかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
アイバロでTシャツ売っているよ。
あのスーツ、こりきんぐにお勧めかも!
「砂が付かない」って言うところをホタパパさんもお勧めしてましたよ。
暖かいかどうかはわからんが、雪も付かないんでしょうねぇ・・・。
小僧はレイも黄色のシャツもつけたままMに着せられて・・・固まってましたが・・・
ホタさんなんかあれで泳いでたもんなぁ~・・・。(+_+)
北海道のメーカーでHPを見ると「幸手のジョイフル本田」にもあるらしい・・・。1着1諭吉位。
http://www.alphaicon.com/basic/coverall/fdg2/index.html
2010-05-09 22:26 : らぶはな URL : 編集
おはようございます
おはようございます。
はなちゃん、そのレイ、とっても可愛いね~♪
ほたるちゃんとお揃いだったのね。
そうか。
アロ~ハ~♪ってハワイ展に行っていたのね。

ひひひ~
たしかに仰るようにラブ飼いさんとゴル飼いさん、
それぞれの特徴があってビミョーに違うかも(笑)
ラブさんとゴルさんの性質も若干違うからね~。
何にしても基本的にどちらもこよなくレト系を愛する♪

じんぺいがいて→たけぞうがいて→ブログをはじめて・・・
そうしてたくさんのお友だちが出来て
やっぱネットの力ってすごいんだなぁと思います。

ちなみに「ワンコさん用スーツ」雪玉が付かないんですって。
南国では雪玉はつきませんが・・・(笑)
うちのおいらくんはピッチピチで着れんかもな…。
2010-05-13 07:30 : たかママ URL : 編集
たかママ?さん>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「たけちゃん」のママさんですね!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
「ギャラリー・コピス」まで歩いて行ってきましたよ。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ 
隅田川リバーサイドを歩く道へ行くと小僧の好きな清澄公園へ
連れて行かれちゃいます。そこからすぐ近く・・・
あのお店は、チャミちゃんとよくお茶した所でもあり、
小僧も知ってるんですよ。(*゚▽゚)ノ
1番で行けばほたさんも「眠り姫」じゃないかな?と、思って♪
ピチピチスーツ、ほたさんとお揃いでたけちゃんも着てください!
かなり伸びるのでビックリしました!(;´▽`A``
犬を飼うまでは、行かなかっただろう場所ってホントに多いし
遠くの人との交流なんて考えもしなかった・・・!
飼って初めて知ることの多さにいまだに驚かされます。(T▽T)アハハ!
2010-05-13 10:21 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -