愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プール開き?

5月15日(土)快晴♪

ちょっくらお出かけ♪朝6時出発、東名高速を...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
 
久しぶりに富士山を見ましたが、真っ白い雪の帽子をまだかぶってます!
DSC01293_20100518123345.jpg DSC01291_20100518123345.jpg
足柄SA.新しくドッグランとドッグカフェが出来たって? ( ̄-  ̄ ) ンー メニューに改善の余地アリ!
写真は小型犬用のドッグランで・・・大型犬用ドッグランは12月の予定、チッ(・д・) 

今回も「旅の道連れ」は「こりはん一家」♪事前に聞いた情報で・・・大好きだったココに来ました!
DSC01304_20100518123343.jpg
見覚えがある?( ̄m ̄* )ムフッ♪ 宿泊所もプールも屋根が直ってる~!(◎-◎)
「わんわん倶楽部」改め「ドッグリゾートWoof(ワフ)」5月22日がグランドオープンですが
なにやら、オフ会だったり、団体だったり・・・プレオープンにもかかわらずたくさん来てますね。
DSC01297.jpg
ここ知ってる~♪(*゜▽゜)ノ ジャブジャブ池はなくなってるけど・・・。
DSC01301.jpg
o(゜◇゜o)ホエ? なんとなく来た事があるような・・・ないような・・・。
DSC01307.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ・・・って、そこは小型犬用のプールですよ!ヽ(`◇´)/
DSC01310.jpg
誰もいないから入っちゃえば?( `ー´)ノ いいの?いいのかな?
DSC01312_20100518123227.jpg
とりあえず・・・水を飲んでみるはんべぇ君。
DSC01313.jpg
20cm位の深さにちょっと慎重なこりき君。
ここに来たからには・・・大きいプールですよ!(・ω・)ノ
DSC01333_20100518123128.jpg
ドッグランがいくつかに仕切られちゃったり・・・水とウンチ袋持って歩けだの
館内に入るのに足を洗えだとか、ちょっとウルサクなっているけど
シャワー室やトリミングルームもきれいになっているし、しょうがないかな?
DSC01328_20100518123225.jpg
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? こりき君は泳がないの?
「ワニ」でお茶を濁している場合じゃないですよ!ヽ(`○´)/
DSC01325_20100518123226.jpg
プールの階段苦手なんだよね・・・。┐( -"-)┌
手作り風スロープがなくなって、ちゃんとした階段になってましたね。
DSC01329.jpg
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...泳げるくせに~♪
でも、広いプールはイイネ!(*゜▽゜)ノ
DSC01332.jpg
(T▽T)アハハ! はんべぇ君はとーちゃんに無理やりプールに入れの刑?
初めての深いプールは・・・どうしたらいいのかわからんかったのね・・・。
DSC01352_20100518123128.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 泳ぐ、泳ぐ~!早いぞ~!
DSC01353_20100518123127.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こりき兄ちゃんあっという間に抜かされてる~!
DSC01360_20100518123127.jpg
o(*^▽^*)oあはっ♪ ロングコートのワイマラナー(?)君は初泳ぎかな?
DSC01361_20100518123126.jpg
必死です・・・。やっぱり飼い主さんにプールに落とされてもがいてます。
p(*^-^*)q がんばっ♪みんな最初はそうなんだよね・・・ヾ(´ー`)ノ



                     つづく・・・かも(-ω-)
2010-05-18 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
わぉっ!!(;゜∀゜)!!でかいプールだね~!!
小中学校のプールくらいの大きさあるんじゃない??
ここは大型犬専用プールなの?
こんなところでのびのび泳げていいないいな~。
こういうところがあったら爺さんワンコでも安心して泳がせれるんだけどなぁ。
こっちはなんせドッグランすらめったにないですから~泣

ワイマラナーくん見ているとゴンタの兄貴達を思い出すわ~。
若い頃は毎日川に行って遊んでたっけ・・・。
ゴンタがおぼれそうになって必死にワイマー兄貴にしがみついて2匹揃ってアップアップしたこともいい思い出・・・(笑)
こうしてお友達ワンコと楽しく遊べるのってとっても幸せだよね~。
はなちゃんもたくさん楽しい思い出をたくさん作ってね♪
2010-05-18 20:03 : どっつ URL : 編集
NoTitle
聞いた話だけど・・ダルメシアンって泳ぎが苦手だそうな。はんべい君やワイマー君はダルっぽい感じがするから泳ぎが苦手?と思いきや、はんべい君は兄ちゃんもぬかすほどなのね。すごいや!かっこええ!
まともに泳がせたことないから、ここ、行ってみたいのよね。

ゴンちゃん・・兄貴にしがみついた?藁をもつかむってやつ?可笑しい!

このプールって人間は入れないですか?ホタパパさんのブログで誰か入っていたような気がしますけど。
2010-05-18 20:20 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
あの小型犬用のプールを腰洗い用にしてランとプールの行き来を自由にしてくれればいいのに・・・
ウチはSAのフラドッグカフェはあまりのはずれに写真すらなかったです・・・
2010-05-18 21:48 : こりとーちゃん URL : 編集
NoTitle
営業をはじめたんだ・・・
やったり、やめたりの所だったよね。
会員制?広くて良い所だったと言う記憶があるんだけど。
はんべぇ~君すごい!リーチの違いかな(笑)
2010-05-19 17:23 : はなケンママ URL : 編集
どっつさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 25mプールすべて犬専用です!
この施設自体が元々テニスリゾートだった所で
10面位あったすべてのテニスコート整地してドッグランに開放。
インドアテニスコートも室内ドッグランに・・・。
プールも元は人間用なので結構な深さがあります。
なので・・・利用者も大型犬が多いし、オフ会も良く行われています。
( ̄ェ ̄;) エッ? 広い北海道にはドッグランが少ない?
自分の家の敷地内が広いってことでしょうかね?( ̄-  ̄ )
他の子と一緒に走り回るには、楽しい施設です。
でも・・・山中湖は富士山のお膝元、(((p(>◇<)q))) サムイー!!
夏もクーラーいらず!避暑地ですから・・・(;´▽`A``
2010-05-20 10:02 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
ダルメシアン系などは・・・脂肪が少ないので浮きにくいのかも!ヾ(´ー`)ノ
まったく初めて入るプールとなると、階段で嫌がる可能性も・・・。
塩水でなく、水質も水道水(?)温水だし、冬も利用出来るのがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
シャワー、ドライヤー室もあるから便利だし・・・ね!
はんべぇ君は、1歳前からスパルタでしたからねぇ。
プールに入ってしまえば泳ぐものの、その都度忘れる不思議な子です(?)
フラットさんは、自分から飛び込んでいく子もいましたよ。
昔は、ウエットスーツなど着込んで一緒に入り泳ぎを教えていた人も
いましたが・・・(-_-;)基本、人間が泳ぐのはNGだと思います。
2010-05-20 10:18 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(*^m^*) ムフッ 上を見たらキリがない?許したら元の黙阿弥かも・・・。
確かにその方がいいけど、館内の絨毯がビショビショで
ドロドロになるからねぇ。
あのドッグラン・・・火山岩を砕いたようなのは痛くないのかな?
芝と土だともっと汚れるか・・・!( ̄Д ̄;;
足柄SAでドロ小僧にならなくて(´▽`) ホッとしている飼い主もいます。
ドッグカフェ、メニューの内容はともかく
雨の日は、中で食事が出来るだけでもいいと思うぞ。
2010-05-20 10:25 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(@`▽´@)/ ハイッ 今度はキレイな施設になりましたよ。
以前は、ちょっと館内みすぼらしかったけど・・・。(ーー;)
あれだけお金をかけて改造した所だから再開は嬉しいです。
是非、ここで是非オフ会やりたいぞ!(そんなことは聞いてないって?(;´▽`A``
今回は会員制ではなく、一般利用が出来ます。
はんべぇ君のパワフルなことと言ったら・・・
小僧も引いてます・・・(T▽T)アハハ!
2010-05-20 10:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
