愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

5月決算?

CM?>
5月26日 NHK-BS2 23:45~ 「わんにゃん茶館」
ばっば君出演します!是非、ご覧ください!( `ー´)ノ



5月23日(日)雨 今週の出来事いろいろ編です。

四万十では、ホタルも飛び交ったそうな・・・いいなぁ~!
一度でいいから「生ホタル」見て見たい!ヽ(`◇´)/

そんな21日(金)猛暑?Σ('◇'*)エェッ!? 30℃って、夏日ですか?
日曜日は雨の予報だったので・・・午前中にお風呂に入って・・・
「夏恒例」夜のお散歩「犬茶屋」へ行きましたよ!

わんジェラ、やめられませんなぁ~。( ̄皿 ̄)うしししし♪
でもまだ「カキ氷」はやっていませんよヾ(´ー`)ノ

22日の午後・・・すーぴーさん からお誕生日のお花が届きました。
何故か22日?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いえいえ・・・いつでも絶賛プレゼント受付中!
DSC01455_20100523110752.jpg
お花のわんこさんがいますよ・・・(*゜▽゜)ノ
DSC01458_20100523110751.jpg
可愛いお花を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

23日(日)
朝ご飯抜きで今日は獣医さんへ。お誕生日健康診断です!
血液検査と肛門腺絞り!体重は、25.6Kg( ̄▽ ̄)b グッ!
今回は、甲状腺機能の血液検査も・・・!来週には、検査の結果が出ます。
DSC01456_20100523110752.jpg
採血よりも・・・肛門腺絞りの方が((o>ω<))oイヤらしいです。( -_-)フッ
フロントラインにフィラリアのお薬いつもの目薬・・・1.5諭吉!( ̄Д ̄;;

そうそう・・・
DSC01436.jpg
「トワイライト&カシオペア」で北海道へ行った父と母のお土産。
旭山動物園で「白くまがいっぱい見れて大満足!」でしたとさ♪
DSC01442_20100523110753.jpg
池田ワイン城に芝桜・・・蟹にホタテ、ジャガイモにアスパラ・・・
やっぱり北海道もいいよねぇ~!(* ̄。 ̄*)ウットリ

2010-05-23 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
10日も間違えたボケボケです・・・すんません。
なんでだろーなー・・・

暑かったですね~
夕方になっても、いや逆に夕方のほうが暑くなった感じで、老犬追いつきませんよ。

先日すーぴーが25.7キロでした。
はなちゃんのほうがずっと細く見えるけどな・・・
すーぴー、実際は毛皮を着た骸骨か?
筋肉の衰えと思われます。今度あったら、前回よりかなり衰えてるけど、驚かないでね・・・
やっぱり年には勝てませんよ!
どうか、晴れますように!!
2010-05-24 07:57 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
うひゃ~!北海道クリックしたらうちやんっ!笑
リンクありがと~♪

じゃがポックル買えたんだね~。
今でもお一人様○個までってなっているのかなぁ?
んで、どう?おいしかった~?
私、いまいち「じゃがりこ」と区別がつかないんだよなぁ~。

お花で作ったワンコちゃん可愛いねぇ☆
そんなふうにアレンジしてくれるところがあるんだ。
知らなかったわ~。

ふふふっ、うちも注射はへっちゃらなのに病院での耳掃除はガクガク震えちゃうほど苦手なのよ~。笑
2010-05-24 21:08 : どっつ URL : 編集
NoTitle
同じく!じゃがポックルとジャガビーとの区別が・・・つきません!
同時に食べ比べた事はないがやけんど・・・・
なんか似てるきがするぅぅぅぅう!
でもどっちも美味しいよね~~

肛門絞り・・・・この前ジャンプーする時やったら、濃厚なのが大量に出たちや~~ もっとマメにせんといかんがやろうかね・・・レックスの場合は・・・
2010-05-24 22:09 : takumaru URL : 編集
NoTitle
トワイライト?カシオペア?乗りた~い!若かりしころ、夜行にもずいぶん乗りました。(一人もありよん!)でも、この高級列車の夜行は未経験・・。
一度思い切り贅沢して、山口から夜行寝台個室に乗ったら、悲しいかな貧乏性が災いして、「もったいなくて寝られない」

来月1日から1号が北海道へ修学旅行。お前は行かなくていいよ!母が行くよ!って言いたい。まったく我が子ながらイライラする男です。もそ~っとしてて、だら~っとしてて・・って何書いてんだ、よそ様のブログで・・。

今、着実にまめ坊増量中!ここんとこ下痢もなく順調ですが、暑くなると怪しいかも。せめて女子ラブさんには追い付かないとな・・。「だって、男の子なんだモン」
2010-05-25 09:17 : あみちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
お返事遅くなりました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

可愛いお花、本当にありがとうございました!(*゚▽゚)ノ
今年は寒暖の差が激しいですね・・・。(ーー;)
晴れると暑いし、雨だと寒い!雨も多い感じがしませんか?
朝晩は寒い位な時もまだあって何を着ていいのやら・・・。
犬同様、体調管理をしっかりして・・・いざ!楽しみにしています!o(*^▽^*)o~♪
2010-05-26 12:33 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
お返事遅くなりました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

相変わらずの人気を誇る「じゃがボックル」( `ー´)ノ
お一人さま3箱だったそうな!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
地域限定の、数も限定となれば買うっきゃないよね!
ネットでも即完売だし・・・だから余計に感激もひとしお!(*≧m≦*)ププッ
「じゃがりこ」との違い?(◎-◎)
一緒に比べて食べてみないとわからんかな?(>▽<;; アセ
(・0・。) ほほーっ 苦手分野も「犬」によって違うんですねぇ~?
2010-05-26 12:40 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
お返事遅くなりました・・・m(_ _)mスマン

(T▽T)アハハ! やっぱり区別つかないよね・・・。
でも、「限定品」っていうだけでいつものより
美味しく感じるのはσ( ̄∇ ̄;)わたしだけ?

肛門腺・・・私が絞るのですが、イマイチ上手く出来ない!(>_<)
獣医さんに行くと絞ってもらうのですが・・・。(-_-;)
嫌なんでしょうなぁ~。痛いのかな?┐('~`;)┌ワカラン
2010-05-26 12:45 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
お返事遅くなりました・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

旅慣れたあみちゃんさんならではのお話もたくさんありそう!
σ( ̄^ ̄)夜行列車、まだ乗ったことがありません。
トワイライト&カシオペアもあまり眠れなかったそうな・・・。
船とは違う揺れが長時間あるそうで・・・(゚_゚i)タラー・・・
修学旅行で北海道ですか?いいねぇ~!父兄同伴?(´m`)クスクス
チャキチャキしている母は、マイペースな息子さまに
イラついてるのかな?(ー) フフ 目に浮かぶわん・・・。

若いピチピチ男子のまめ坊におばさん軍団は果たして
どんな反応をするのか、楽しみです!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
小僧も意地悪さでは、負けませんから・・・凹むことのないよう
体力維持して参戦するように!(0ノ*)オーホホッ
楽しみにしています!(^ー^)ノ
2010-05-26 12:57 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -