愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

サボり癖?

( ̄ω ̄;)エートォ...お久しぶりでございます。(;´▽`A``

天候不順の今日この頃、5月・・・お元気でしたかぁ~?
30℃の次日16℃って・・・何を着ればいい?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
DSC01477.jpg
マジで、片付けたホットカーペットを出そうか、迷っちゃいましたよ!
気が付けばもう6月!今年も半分過ぎちゃいましたぞ!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC01482.jpg
先日の血液検査の結果も、「至って普通!」と言うお墨付き(?)を頂いて
小僧は元気に過ごしております。(写真は5月30日の辰巳公園)
DSC01459.jpg
屋上のピーマン&キュウリもスクスク増殖中!プチトマトもあるでよ!( `ー´)ノ
DSC01460_20100531221118.jpg
18cm位に生ったキュウリが3本も収穫されて、上々のキュウリ君です!(・ω・)ノ
DSC01462.jpg
幸先いいキュウリ君の横で、ひしめいているピーマン!
DSC01463.jpg
いっちょかみの小僧がやってきましたよ・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC01465.jpg
産地直送、朝取りキュウリはいかが?(*゜▽゜)ノ
トゲトゲが痛いけど、ちょっと洗って・・・パクッ!
DSC01466.jpg
(+。+)あちゃ- 思いのほか固い?しっかりかじれ~!ヽ(`○´)/
いつもはピューラーで皮をむいて、短冊に切ったキュウリなので
丸かじり出来ない小僧。どうだ?新鮮野菜は美味かろう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC01470_20100531221033.jpg
ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー それにしてもブサ顔だぁ~!ピンボケで良かったね。( ̄m ̄〃)ぷっ!

                        おそまつ!<(_ _)>

それにしても・・・ ネタがない!(; ̄ー ̄川 アセアセ

<おまけ>
DSC01492_20100531221028.jpg
京鹿子(キョウガノコ)?それとも下野(シモツケ)?
DSC01493_20100531221027.jpg
小さな花がいっぱい付いています!

2010-05-31 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
きゅうりはもう収穫できたんだ・・・
はなけん菜園はまだ、2センチぐらいだよ。
新鮮野菜は美味しいねっ!
はなけんは食べてくれないけどさっ!
2010-06-01 11:37 : はなケンママ URL : 編集
NoTitle
こっちも今日はちょっと肌寒いよぉ
けっこう雨も降ってたし・・・

おお~、きゅうりもピーマンもとれたて、もぎたてで、踊り喰い?
(食べる方が踊ってんだけどね(笑))

京カノコ、綺麗やね・・・・カノコといえばラコステのちょうちん袖?
2010-06-01 21:31 : takumaru URL : 編集
NoTitle
おお、いいですね!
はなちゃん新鮮野菜は美味しかったかな?
こどもの頃は夏休みにはいつも田舎に2週間ほど行ってましたがおやつは大体味噌をちょっと手にとって畑に行ってキュウリかっくらってました・・・あんな感じの暮らしがしたい・・・
ウチは今度は簡単だというのでレモンに挑戦しようと思ってます。
ウチも屋上欲しいなぁ・・・
2010-06-01 22:23 : こりとーちゃん URL : 編集
NoTitle
あら、屋上菜園、もう収穫ですか?
うちのはまだちょぼちょぼ・・・でもね、去年のゴーヤの種、パラパラしておいたところ、4つくらい発芽して、葉っぱが日々成長中・・・あとは途中勝手に収穫されないよう、気をつけるだけです。ってこれが一番重要!
はなちゃん、きゅうりもトマトも丸かじりが基本でしょ!
15歳現役を目指すうちのばーさんが言ってました。
2010-06-02 00:10 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

キャベツのお値段も一時ほどでなく落ち着いてきましたねぇ(´▽`) ホッ
屋上菜園はキュウリ限定で・・・小僧もいただきます!
「スイカかメロンがいい!」と母に言ったのですが
却下!そりゃそうだね・・・。(T▽T)アハハ!
はなケンは、キュウリも食べないのか?(◎-◎)
2010-06-04 10:14 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

この2,3日は非常にカラッとしていて暑い日が続いています・・・。
でも、今年も腕だけ先に陽に焼けそうです(;´▽`A``
ピーマンもトマトもあげたことないなぁ~・・・。
キュウリだけ「踊り食い」(⌒▽⌒)アハハ!
鹿の子と言ったら・・・和菓子!←この辺が食いしん坊!
そういえばポロシャツは、カノコの方が涼しそうでしたねぇ~!( `ー´)ノ
2010-06-04 10:20 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

(・0・。) ほほーっ 田舎ってそんなイメージですなぁ♪
残念なことにσ( ̄◇ ̄;) に憧れの田舎がありません!
父も母もここ育ちで・・・
大昔、近所の幼馴染に連れて行ってもらった栃木の方でそんな体験もしました。
家の前に冷たい水の小川が流れてて・・・
自家製のヤギの乳でアイスを作ってくれましたよ!
メロンアイスの入れ物で、そのイメージが強烈だったなぁ~!ヽ(`▽´)/
でも・・・虫イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
2010-06-04 10:29 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

勝手に収穫?(´m`)クス 盗み食い?待ちきれないお方か?
小僧が自由に入れない所で栽培してます・・・。
まず、母が毒見してからじゃないとね(*´σー`)エヘヘ
プチトマトって・・・美味しいか?σ( ̄∇ ̄;)好きくないんだよねぇ
青臭いイメージが拭えんのですわ・・・。(;´▽`A``
犬にはトマトのリコピンがよろしくないと言われて、
小僧にもあげたことないっす(-_-;)
2010-06-04 10:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -