愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ランラン、らん♪

6月5日(土)晴れ
 DSC01505.jpg
所によって雷雨?そんな天気予報でしたが・・・東北道を100Km...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
久しぶりのず~~~~っと渋滞!( ̄Д ̄;; 途中「羽生」で休憩。「佐野」で土砂降り!(;´Д`A ```
宇都宮IC.まで4時間?Σ(・ω・ノ)ノ!東北道渋滞の新記録更新しましたよ。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
DSC01508.jpg
11時集合に何とか、間に合ったわん!(>▽<;; アセアセ
蔵を改造したドッグラン&カフェ&陶芸工房「Fundogs」さんです。
優しいオーナーさんと看板犬の黒ラブさん「JJ」がお出迎え♪
DSC01509_20100606070525.jpg
佐野で降られた雨が嘘のような快晴!爽やかな風が気持ちいい~♪ヽ(`▽´)/
DSC01525.jpg
今回は、イエローラブ軍団?!(=´Д`=)ゞ イヤァーみんなバラバラだし・・・
DSC01524_20100606070524.jpg
ブログコメンテーター(?)のあみちゃんさん家の「まめ坊」こと「まめた君」5歳と
DSC01569.jpg
すーぴーさん14歳と・・・控えめな(?)9歳なりたての小僧!
DSC01565.jpg
「あら、美味しいモノ持ってないの?残念!」(´ー`)σ ソッチ向かないで♪
DSC01561.jpg
まめた君「ヽ(^Д^*)/おひさ~♪」と言いに行ったら「お尻に乗るんじゃない!ヽ(`△´)/」と
小僧に言われちゃったの図( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC01512_20100606070525.jpg
ドッグランと言えば・・・どこでもMyバケツな小僧。
DSC01534_20100606070358.jpg
泳ぐのは苦手でも、水には興味があるまめた君です。
DSC01535_20100606070357.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? 駆けつけ3杯?
小僧の足を突っ込んだ水を美味しそうに飲んでいるけど、オナカ壊すなよぉ~・・・。
DSC01513.jpg
水遊びスペース?井戸?水道の水を入れ替えますよ!
DSC01549.jpg
小僧のやることを真似してみるまめた君は、初トロ船掘りだそうです!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
DSC01558_20100606070242.jpg
お水に浸かることはなかったけど、かなり、お気に召した様子です・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC01557_20100606070242.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ すーぴーさんも入っちゃいますか?お水、冷たくないか?
まだまだ、若いもんには任しておけぬ?ラブ魂では、負けませんな♪
DSC01530_20100606070359.jpg
トンネルから出てきた小僧は、待ち構えていたカメラに激突!ヾ( ̄o ̄;)オイ
DSC01532.jpg
カメラのレンズに「はな汁」がぁ~!・・・Σ(´□`;)ハゥ
午前中いっぱい3頭で貸切のドッグランで遊びましたとさ♪

                              ・・・つづく( `ー´)ノ

<おまけ>
DSC01559.jpg
5歳のM・ダックス君と1歳半のシェパさん。M・ダックス君も負けてませんでした!

2010-06-06 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
らぶはなさん、おはようございます!
わぉ~♪
まめ太くんぢゃん!!!
すーぴーさんぢゃん!!!
いいなぁ~♪
みなさま、楽しいオフ会だったのですねd(*⌒▽⌒*)b
なんかとっても嬉しい。
お目にかかったことはないのだけど
ブログのお友だちが一堂に会しての
楽しそうなワンコさんのご様子、
こちらまでほんとうにニマニマしてしまいますぅ♪
2010-06-06 09:46 : たけママ URL : 編集
NoTitle
昨日はウチも「那須行っちゃう?」って木曜あたりは言っていたのですが、もちろん“川”目的なので金曜に結構雨が降るとか土曜も怪しいとかでパスしました・・・今日にしようかとも思ったのですが帰りとか明日を考えるとやはり腰が重くなります・・・
一時間位で行けてリーズナブルな良いランがどこかにできないかなぁ・・・松戸にもっと日陰と水場があればいいのですが・・・
それにしても待ち合わせが11時だから早めかもですが、100km超で7時出発はやっぱり渋滞嵌っちゃいますよね

すーぴーさんも元気そうでなによりです。
まめ太くんこれから水の楽しさがわかったら泳げるようになるかも・・・特訓あるのみ!ですね(笑)
2010-06-06 09:59 : こりとーちゃん URL : 編集
NoTitle
小僧ちゃんの「生バケツ掘り」?が見られてちょっと感動しちゃいました~♪
小僧ちゃんのバケツは人気ありましたね。
それにしても、「小僧ちゃん味」はそんなに魅力的なんだろうか?すごくおいしそうだった・・。あ!大丈夫です。お腹壊してません。(笑)むしろこれからなんか「いい効果」が出てくるかもしれません。楽しみだわさ!

小僧ちゃんにトロ船掘りも教えていただいて、楽しかったようです。見てるこちらも楽しめたし。

何度も水汲みに行かせてしまって、M様ごめんなさい。多分、まめ坊が一番消費してましたよね・・(大汗)

小僧ちゃんのトンネル通過の速さはすごかった(驚)ですよね。ドドド~!って。

なになに?特訓すれば泳げる?ヒヒ!こりはん兄弟の弟子にしてもらおうかしら?そうですねぇ、3か月くらいのお預けコースで・・。

2010-06-06 11:00 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
ども!お世話になりました・・・
7時出発で東北道4時間!お疲れ様でした。何故に一番近いお前が遅刻するっつー話ですいません・・・
朝から土砂降りだったり、雷なったりで気が気じゃなかったけれど、雨さえ降らなきゃ汚れてなんぼのドッグラン?
日頃の行いのせいで、晴れてよかったですよ~

あちこちランをご存知の小僧家、ここはいかがだったでしょう?
オーナーさんと直接触れ合えるというのはなかなか魅力ですよね。雰囲気のある建物(この写真は貴重ですよ)、隣のわらぶき屋根かなりお気に入りでしたね。
バケツは大活躍で・・・ポツンと置かれているようで、いやその役目の大きさにはびっくりでした。

また機会があったら、ぜひお会いしたい・・・よろしくです!
みやげも厳選するでよ・・・(笑)
2010-06-06 21:23 : すーぴー URL : 編集
たけママさん>
とうちゃんが大変な時にいらしてくれてありがと(^人^)感謝♪
(@`▽´@)/ ハイッ すーぴー姐さんとまめ坊です!
なかなか近いようで会えないブログのお友達。
でも、こうしてお目にかかれるとずっと昔からのお友達のように
テンションあがっちゃいます・・・犬以上に。(*^m^*) ムフッ
2人同時に修学旅行というラッキーにあみちゃんさんのご子息に
感謝しなきゃいかんかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010-06-07 17:27 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
先週はホントいいお天気でしたが、週間予報で傘マークがつくヒヤヒヤもん!(+_+)
初めてのドッグランでしたが、松戸よりずっといい!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
オーナーさんも遊びに来ているワンコさんも・・・大小入り乱れていましたが
皆感じの良い方ばかりでした。
ボーダーのイタグレ狩り見ちゃった!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まめた君一家が前日に会津にお泊りで、ド渋滞でビリ到着かと思われ
慌てましたが、ランに到着間際にまめ坊の乗っている車が
後ろを走っていたという偶然!(;´▽`A``
まめ坊は玉付きですが、中々のキャラです!あみちゃん似?
是非泳ぎの伝授を・・・!(⌒^⌒)b
2010-06-07 17:39 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
楽しいオフ会を計画してくれて本当にありがと~ヽ(`▽´)/
すーぴーさんのパワフルさにラブ魂の底力を垣間見て驚いた小僧家です。
まめ坊もお世話する兄ちゃんがいないからか、開放的に自分が
あみちゃんやパパさんを独占できて嬉しそうでしたねぇ。
あみちゃんが心配するほど、まめ坊はヤンチャじゃないし、いい子だと思うよ。
バケツの水で「いい効果」?小僧の爪の垢でどんな効果があるのか、
飼い主としては、ちと恐ろしいのですが・・・(;´Д`A ```
水飲み過ぎで、帰り道オシッコ近くなかったかな?ヽ( ´ー`)ノフッ
基本みんなと遊ぶといろんな刺激があって、犬も楽しいと思うんですよ。
トロ舟にしても、泳ぎもその1つだと思う。はなケンさんの所へ行った時に
こりき君も小僧の後を追っているうちに泳げちゃったんですから!
はんべぇ君はとーちゃんが無理やりプールや川へ入れていたけどね・・・。(´m`)クスクス
そう言えば、小僧も山中湖へσ( ̄^ ̄)突き落としてたわ・・・(>▽<;; アセアセ
是非またどこかへ遊びに行きましょう!( `ー´)ノ
2010-06-07 17:57 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
すーぴーかぁさんのテルテル坊主のおかげかな?d( ̄◇ ̄)b グッ♪
すーぴーさんは、いっぱい歩いてお疲れじゃなかったですか?
お天気にも恵まれて、本当に楽しかったです!ヽ(`▽´)/
いつでも、どこでもドロドロになっても準備OKな小僧ですから心配後無用!( `ー´)ノ
「出かける時は忘れずに」ってMyバケツ&バスタオル然り・・・!
いい所でしたねぇ~!良くぞ、ここを選んでくれました!って感じでしたよ。
夏はσ( ̄∇ ̄;)の苦手な虫がいそうですが・・・(;´Д`A ```
みんなあそこのランに慣れている常連さんなのでしょうかね?
大型犬も小型犬も一緒で、犬同士の問題もなかったし・・・。
オモチャNGとかランでマウントされるのが一番困るんですよね。
小僧の苦手なお鼻つぶれ系もいなかったし・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
大型犬のエリアにわざわざ入ってきていや~な顔する小型犬と飼い主とか・・・
こちらは問題がいっぱいなランが多すぎです!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

これに懲りず是非また遊んでくださいませ!お土産はお気使いなく♪
2010-06-07 18:17 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
