愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

また・・・あじさい?

6月14日(月)雨
遂に・・・梅雨入りでしょうか?朝から、いや昨晩遅くから・・・雨です。

12日(土)は晴れ♪ Mと一緒にお散歩です!

どこもかしこも、紫陽花ばっかりですなぁ~。ヾ(´ー`)ノ
DSC01633_20100613221105.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? いつもの「お化け公園」で見かけた看板。
DSC01635_20100613221105.jpg
振り向くと・・・(・0・。) ほほーっ 
って、全然珍しくもない家の屋上から見るのと一緒のスカイツリーでした。(´□`;)
DSC01636_20100613221037.jpg
(・・。)ん?リバーサイドの植え込みに
DSC01637_20100613221037.jpg
紫の花火みたいでキレイでそ?(*゜▽゜)ノ
DSC01639_20100613221036.jpg
浅草は混んでいそうなので(ー_ー )ノ" パスですよ!・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
DSC01641_20100613221036.jpg
そっちかい!噴水のようでただの水たまり・・・。水があれば、なんでも良いらしい。
DSC01642_20100613221035.jpg
一応・・・区役所の前。良い子は入っちゃヾ(`◇')ダメッ!ってことでよろしくm(._.)m
DSC01649.jpg
( ̄- ̄)フーン 質流れのバーゲンでしたとさ。以前の賑わいはありませんが・・・。
DSC01645_20100613221035.jpg
通称「うん○ビル」で休憩!冷たいビールでもゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
DSC01647_20100613220919.jpg
「ジンジャエールだったぢゃない!」「だって飲めないんだもん♪」(´~`ヾ) ポリポリ・・・
こんな日差しのある日のテラスで呑む冷えたビールは、いと美味しそう!( `ー´)ノ
DSC01651_20100613220918.jpg
さて、帰りますか!
DSC01652.jpg
紫陽花の王道?これぞ、紫陽花でしょ!と言いたげな感じ。
DSC01656_20100613220917.jpg
と・・・柏の葉紫陽花が言ったとか、言わないとか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

<おまけ>
DSC01657_20100613220916.jpg
よし!次の宝くじ1等もらった!d( ̄◇ ̄)b ♪

・・・100円のpinoで思う今日この頃。ヽ( ´ー`)ノフッ

2010-06-14 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
おっ!やったじゃん! 1等おめでとう。んまだ?
はなけん地方もアジサイの花がてんこ盛りぃ~
庭にも咲いています。
友達の家のアジサイがすごく良い色だったのよ・・
枝を貰って来たらつくかしら?
2010-06-14 12:54 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
1等( ̄m ̄* )ムフッ♪まだ・・・これからです!待っててね♪
花が終わったら、挿し芽してみたら?
結構、紫陽花は簡単につきますよね。広い庭があるっていいなぁ!
http://www.aiaipark.co.jp/kanri/azisai.php

葉に「斑」が入ったのが知人の所にあるのですが
欲しいと思いつつ・・・花が終わると忘れちゃうんですよね(;´▽`A``
2010-06-14 13:20 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
紫陽花きれいだね~☆こっちはもう少し先になるかな??
でも、ここ数日暑いです。昨日も28℃超えてましたよ~。
暑さのせいか、看板の「スカイツリー」が「スイカツリー」に見えちゃった(◎Д◎;)

今週の頭に入院中の母が退院したので、なんやかんやと忙しくて皆のブログもお久しぶり~になっちゃって・・・ヾ(;´▽`A
退院したのは嬉しいけれど、入院中より退院後のほうが大変かも。
体力も落ちているからしばらくは様子見てあげてないとね。

その間に楽しい出来事もあったんですね~!!
まめ太くんやすーぴーちゃんとの楽しいひととき。
田舎のドッグラン、素敵ですね~。
皆、はなちゃんの真似してホリホリしているのが笑えました!
まめ太くんは初ホリホリだったのね~。
うちのゴンタもやったことないけど、はなちゃんを見たら真似するのだろうか???
見てみたいかも(。-∀-)ニヒッ♪ 
2010-06-14 16:27 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪スイカツリー?(⌒▽⌒)アハハ!
うっとうしい梅雨の無いそちらは、いい季節になりましたねぇ。
気温が上がっても湿度がないって聞きますよね。爽やかそう・・・。
お母様退院なさった?良かったですね!
これからはご自宅でゆっくり静養ですか?どっつさんも大変だ・・・(+_+)
ドッとお疲れにならない程度にd(@^∇゚)/ファイトッ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ すーぴーさんとまめ坊と遊んできました!
それは、それは楽しい時間でしたよぉ~♪\(o⌒∇⌒o)/
お水が得意でないまめ坊の掘り掘りにあみちゃんさんが
新たな一面を垣間見てビックリしてました!ヽ( ´ー`)ノフッ
2010-06-14 17:31 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
は~・・・いよいよ突入したみたいですよ!THEつ・ゆ!
いずれ来るものなら、さっさと来て立ち去ってもらいたいもんです。
アジサイはようやく色づいてきた感じです。まだ、あら、きれい!とまでは咲いていません。庭のあじさい、毎年微妙に色が変わっている気がするのは何でじゃろ?

はなちゃん、ココ掘れワンワンは水じゃなくお宝のありそうなところで・・・
つい先週会ってたのに、そのお顔・・・
随分久しぶりの気がするよ~
2010-06-14 20:31 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
遂に・・・関東も梅雨入りしちゃいましたねぇ。
今日は肌寒いシトシト雨。晴れる予報の明日は蒸すのかな?(;´ρ`) グッタリ
紫陽花の花は好きなのですが、梅雨は活動が鈍りますねぇ・・・(=_=)
紫陽花の肥料を酸性の土(ピートモス)にすると青く、
アルカリ性(石灰)をまくと赤くなりますぜ!( `ー´)ノ
白はなんじゃろか?( ̄Д ̄;;

お宝?ご縁がないので地面は掘りません!チッ(・д・)
(。-_-。 )ノハイ 季節が変わってまるで先月のような錯覚が・・・。
∑(゚m゚=)ハッ!! ボケてきたか?
2010-06-14 21:19 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -