愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トレーニングは大事!

6月15日(火)晴れ もう・・・梅雨の中休み?

6月13日(日)の朝の出来事です。
前日の夜に泊まりに来ていた姪の彩子画伯(?)とお散歩に行く事に・・・。

まさに先週から始まったあがさんも絶賛の「シーザー・ミランさん」のTVの如く?
ハニフラさんも「犬の御師匠」と崇める憧れのカリスマ・ドッグトレナー!
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ そんなカッコイイもんではありませんよ。


小学5年生の(もうすぐ11歳)か細い彼女は20kgしか体重ありません!
小僧より軽く、犬は好きだけど一緒のお散歩にもなれていないのでジェントルを装着。
DSC01661.jpg
ちょっと本気で引っ張られたら・・・転ぶ事は、目に見えていますからねぇ。
小僧もなめてるかも・・・。なんちゃってトレーナーσ( ̄^ ̄)が声をかけつつ
DSC01662_20100615111719.jpg
小僧の場合は、ジェントルつければトレーニングモード、いい子で歩けるんですけどね・・・。
たま~に、思い出したように装着してます。(*^m^*) ムフッ
DSC01664.jpg
ちゃんと彩ちゃんの歩幅に合わせ、時々横目で様子を伺いつつ
背中を真っ直ぐに前を向いて~♪ヽ(`▽´)/
DSC01665_20100615111658.jpg
「時々褒めてね♪」かなりいい雰囲気で歩いてましたよ。
左側を引っ張らないで歩く!地面の匂いも嗅ぎません!( `ー´)ノ
DSC01668.jpg
帰りも両国駅から家までずっと・・・。トレーニングは小僧でなく彩ちゃん?
朝マックを買い、浜町公園で食べて・・・そんないつもと変わらない朝散歩でしたとさ♪

<おまけ>
DSC01671.jpg
ベランダの紫陽花も咲きました!(*゜▽゜)ノ
DSC01670.jpg
そして・・・すーぴーさんからもらった朝顔。早くも双葉が1本出ましたよ!
もっと芽を出せ!大きくなぁ~れ♪ヽ(`▽´)/
小僧ブログは「朝顔の観察日記」になりそうな予感!(;´▽`A``

2010-06-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
「ちっ!」という顔が想像できておかしい・・・
なんでアタシ、子供に連れられてるのよ!って
そもそもこのジェントルなんたら、邪魔くせ~~~って・・・
でもちゃんと画伯とあわせてあげて偉いな
帰り道の画伯の顔、自信に満ち溢れてる!(はなちゃん、若干ヤレヤレだけどね)
それ山紫陽花っていうんですね、職場に紫のがいっぱい咲いてます。
朝顔・・・元気なのはそろそろつかまり棒を欲しているけど、全く反応ないのもあり。ま、1個でもでたらいいやね!
2010-06-18 07:37 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
きっと小僧が言葉が話せたら、そう言ってると思います。(´m`)クス
かなり緊張して歩いていました。画伯・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
そのエネルギーが小僧にも伝わっているのが、傍で見ている私達にもわかる位・・・。
でも、ちょっと犬との大事な心での接し方がわかったとも思えます。

原種のような「山紫陽花」は花は小ぶりですが、上品な感じと
野生の強さを醸し出していますぞ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
朝顔ねぇ・・・1個から増えない(|||_|||)ガビーン
あんなにいっぱい種もらったのにぃ。o( _ _ )o ショボーン
2010-06-18 13:34 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
