愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

えくすぷれす?

7月19日(月)晴れ 海の日
梅雨が明け、酷暑の夏に突入した今日この頃・・・いかがお過ごしですか?(>▽<;; アセアセ
スイカを食べ過ぎて(?)プチ下痢Pな小僧です。
夜のうんPだけ緩めで、朝には普通に戻るんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

いつ撮ったか忘れたけど、いつもの公園のザクロ。夏ですなぁ~!( `ー´)ノ
「夏」宣言したとたんに35℃って暑すぎ!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!←暑くて壊れ始めた?
DSC01938.jpg
早起きしてお出かけって那須に川遊びに行ったのかと思ったら・・・「桃狩り」?(+_+)
昨日「こりはんエキスプレス」が桃を持っていらっしゃいましたよ!\(o⌒∇⌒o)/
その時の模様は・・・↑こちらで♪ 
まったくカメラに撮ることを忘れていた情け無い「元ブロガー」です。(;´д`)トホホ
DSC01945_20100719085659.jpg
「初桃」また長生きしちゃおぅ!美味い~♪ 早速、冷やして頂きましたよん(^◇^)
来年は桃の木のオーナーになって、「こりはん一家」のみなさまと共に
桃の木の下でBBQ(?)ご招待、是非楽しみにしておりますぞ!!(*^m^*)
DSC01935_20100719085700.jpg
これからが夏本番!体調にはくれぐれも気をつけて楽しい夏を
お過ごしくださいませ!ヾ(>▽<)o
(写真は「カキ氷始めました」な18日の犬茶屋です。)
2010-07-19 : お家での出来事 : コメント : 13 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
先日は突然訪問してしまってすみませんでした。。。
桃、喜んでいただけて良かったです♪
ちょっと硬かったでしょ?もし柔らかいのが良ければ、常温で3~5日置いとけば柔らかく、甘みも出てくるそうです。
桃の木オーナー、まだ検討中ですが、ちょっと楽しみが増えてわくわくしてます。
桃の花見・・・したいですね!
2010-07-19 13:33 : naru URL : 編集
NoTitle
昨日ようやく、初スイカにありつけた我が家であります。
なんかね、今年は不作?高値?
この暑さ、せめてスイカくらい豪快にかぶりつきたいもんです。
現金なもので、すいかときゅうり並べたら、もうきゅうり見向きもしません!
かーさんはそんなセレブに育てた覚えはないよっ!
すいかでセレブですから、桃なんて遠い遠い(爆)
車買っちゃったしな~・・・

氷。。。見てるだけで涼しげな・・・食べた?
2010-07-20 07:56 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
桃のオーナーかぁ~ いいな いいな!!
山梨か・・・
2010-07-20 14:50 : はなケンママ URL : 編集
NoTitle
あらら、どんだけスイカ食べたがぁ?
お腹はもう大丈夫ですか?

美味しいとついつい・・・ですよねぇ

とれたての桃が美味しそう~~!
2010-07-20 20:28 : takumaru URL : 編集
naruさん>
今日も食べたぁ~!ヽ(`▽´)/
もう甘ぁぁぁ~~~くて美味!ご馳走様でしたぁ~♪(*゚▽゚)ノ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪大掃除あとで良かったぁ。
前日だったら大掃除の手伝いだったかも!(⌒▽⌒)アハハ!
桃の花見てみたいですねぇ~!
是非オーナーに\(o⌒∇⌒o)/←お呼ばれし隊
2010-07-21 22:20 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
ネタが出来た時だけUPの小僧ブログで・・・(;´▽`A``
スイカは甘かったですか?(^ー^)ノ
σ( ̄∇ ̄;)も1/4位で買ってくると3日位はスイカばかり。
しかし・・・毎日暑いですねぇ~!
いいな!いいな!新車~((o(^∇^)o))
うちなんてキュウリやスイカは買えても(´Д`|||)
新車なんて予定もないさ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2010-07-21 22:26 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
みかんの木のオーナーでしたね!
次は是非・・・桃も♪
一口、1本の1/4だそうですよ(*゚▽゚)ノ
でも、フルーツ王国だもんなぁ~!
2010-07-21 22:29 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
3頭で1/8!食べすぎ?
甘くないはずれのスイカだったのよね・・・( ̄Д ̄;;
でも、もう復活しました!
水分、水分と食べさせすぎちゃいました(;´Д`A ```
スーパーでも、まだお高い桃。
めっちゃ甘くて美味しかったです!
この時間まだお外は30度以上・・・とかTVで言ってる!
こちらは今日も36度で猛暑日でした!
昼間のお外は危険危険!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
2010-07-21 22:33 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
1本4口かぁ~
みんなでやっても1人足らない・・・
2010-07-23 10:31 : はなケンママ URL : 編集
NoTitle
はなケンママさまへ
1本を4区画に分けてのオーナー制なのでその1/4はそれぞれ全くの他人と共有できますので全く問題ないです。
1/4区画で100個ほどの桃が採れる予定で年26500円です。倍の1/2区画は200~250個の収穫が見込め52500円となります。安いと思ってしまうのはボクだけ・・・?
収穫が短期間なので、たとえば1/4区画100個を別に2家族でお金出し合ってってのも勝手にどうぞって感じみたいです。
すみませんコメント欄お借りしちゃいました!
2010-07-23 23:12 : こりとーちゃん URL : 編集
はなケンママさん&こりとーちゃんさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 使ってやってください!
コメント欄位、どうぞ、ご自由に♪
桃好きには、たまらんよねぇ(*゚▽゚)ノお世話もしなくていいし・・・。
でも、天候不順の不作の場合は保障があるのか?
行かれない場合は送ってくれるの?送料こっち持ち?
最低100個とか、一度に送られてきても困るけど・・・。(;´Д`A ```
2010-07-24 01:01 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
1/4区画で100個ほどの桃が採れる予定で年26500円です。ですってぇ・・・
ひゃっこぉ~ すごい!
たべきれんぞ!でも美味しい桃はたべたい!!
こりとーちゃんがオーナーになったらいっちょかみしようかな。
2010-07-24 09:50 : はなケンママ URL : 編集
NoTitle
またまたすみません!
まずは悪天候ですが台風で落ちたとか、ヒョウで穴があいてしまったなどの保障は残念ながらありません。
あと出来れば受粉、袋かけ、収穫くらいは来てもらえる方オーナーになって欲しいそうですが、もちろん収穫時期に行けないなんて場合は送って下さるそうです。送料は別にかかります。
1/4区画で上2段と下3段で1~2週間の収穫時期の差があるので2回に分けてって感じになります。
園のまわしものではありませんがご参考までに・・・
はなケンママ、もしオーナーになったら100個は自家消費できませんから送らせてもらいますよ(笑)
2010-07-24 19:51 : こりとーちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -