愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

夏の風物詩♪

今朝・・・すーぴーさんから頂いた朝顔の種

やっと花を咲かせてくれました!(´▽`) ホッ 濃い紫色の朝顔ですわん♪(*゚▽゚)ノ
DSC02350_20100811210526.jpg
気がついたのが7時頃なので、もう開き終わってますが・・・(;´▽`A``
ちっちゃなつぼみがいくつかあったので、明日からも楽しみ~♪

先日、北海道のどっつさんから頂いたアイスクリーム♪
DSC02361_20100811210524.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ そそくさと説明書も読まずに冷凍庫にしまったものの・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? 室温で20分解凍?(それもすーぴーさんのブログで判明!)
そか!ソフトクリームだったのね!( ̄Д ̄;;
DSC02357.jpg
ガッツイているσ( ̄◇ ̄;) は、夕張メロン味のをそのまま食べちゃった!(T▽T)アハハ!
でも、本当のメロンのようで・・・美味しいかったぞ!
DSC02359_20100811210525.jpg
本日、「ソフトクリーム大好き人間」のMは・・・
バニラをゆっくり室温で20分解凍してから食べましたとさ。( ̄‥ ̄)=3 フン
DSC02364_20100811210524.jpg
一口お味見「私はミルクよぉ~~~!」ヽ(`▽´)/って感じで美味しかったわん♪
入れ物だけの・・・お味見小僧は・・・苦戦中。
DSC02370_20100811210523.jpg
( ´△`)アァ- やっぱり・・・。
どっつさん、ご馳走さまでした!(^人^)感謝♪


<勿体無くって・・・>

20分待たずに食べちゃった仲間(?)takumaruさんから
7月に頂いたアイス!土佐のアイスでございます!( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC01946_20100811211323.jpg
「ちゃのは」を頂きました!オオーw(*゚o゚*)w さっぱり!お茶の葉っぱが入っていて
面白い食感!爽やかな「土佐の風」を感じましたとさ!
遅くなりましたが、takumaruさん、ご馳走様です!\(o⌒∇⌒o)/

2010-08-11 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
なんだかうまそうなものばかり・・・
さすが顔が広い!食べ物の万博ですね!
マコちゃんソフトクリームも好物だったんですね・・・それじゃせんべえアイス好きなわけですね!揚げたせんべえならさらに良しって感じなんでしょうか?
2010-08-11 22:05 : こりとーちゃん URL : 編集
NoTitle
ふふふっ、誰一人として溶かして食べていなかったことが判明しましたね(゜∀゜)アヒャ
送った張本人も知らなかったと言うオチつきで・・・(笑)

すーぴーちゃんのかーさんが気付かなかったらきっと皆最後までそのまま食べちゃってたんだろうね~。
んで、溶かしたらちゃんとソフトクリームになったのかしら?

んん??土佐ジロー味ってどんな味なんだろ??
そのほかはだいたい想像付くけどこれだけわからん・・・。
2010-08-12 18:28 : どっつ URL : 編集
NoTitle
アイス事件は笑えたね~
あっちでもこっちでも、えーっ!
もちろん、2個目は思い出し笑いしながら融かして食べました。

朝顔、あっという間にしぼんで来ちゃいますね~
朝カーテン明けるころには、ラッパのごとく開いてるのに、2時間もすると閉じかけて・・・
でも咲き始めると、毎朝確認作業が楽しみです。

↑アイスのさじ・・・これで食べたらもっとおいしくなりそうな気がするね~(笑)
2010-08-13 09:11 : すーぴー URL : 編集
こりとーちゃんさん>
全国から美味しいモノが沢山届いて嬉しい~\(o⌒∇⌒o)/
食欲の夏ですわん♪(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
好き嫌い大魔王のMの好みがわかってきました?
絶対に「チャレンジャー」ではありません!
保守的なヤツですわ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
2010-08-14 19:54 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
美味しいモノありがとうございました!(^人^)感謝♪
各々方・・・ラブ飼いは、皆食べ物に関してせっかち?(´m`)クスクス
すーぴーさん、さすがですわ!(;´▽`A``
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 溶かしたらまったりおいしくなりましたよん♪
土佐ジローは、高知の地鶏でその貴重なタマゴを使ったアイス。
(´-`) ンー やさしいタマゴ風味です。
2010-08-14 20:05 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(⌒▽⌒)アハハ! あっちもこっちも・・・。笑えた事件で(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
朝顔、今日3個目が咲きました♪(^ー^)ノ
キレイな色もアッと言う間にとじちゃって・・・種取れるかな?
楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪

「アイスのさじ」昔ながらの木の匙でした。
ソフトクリームはこれで食べると郷愁が沸く感じ♪
高知の方はシャーベットっぽくってこの匙ではちょっと抵抗しそう・・・ヾ(´ー`)ノ
2010-08-14 20:11 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30