愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

気がつけば秋・・・

お元気ですかぁ~?ヽ(`○´)/
先週に降った雨以来、朝晩グッと涼しくなった小僧地方です!(´▽`) ホッ
DSC02603_20100918181357.jpg
で、すっかりご無沙汰してしまっている間に空がこんなに高くなってしまいました!(;´Д`A ```
DSC02683_20100918181357.jpg
もう食べちゃったけど・・・
DSC02685.jpg
あみちゃんさんから「神奈川ブランドの梨」頂きましたぁ~!(*゚▽゚)ノ
甘くてジューシーで美味しかったです!ありがと~☆(ノ⌒∇)ノ☆
DSC02689_20100918181355.jpg
陽が短くなって・・・夕方のお散歩で足が伸びました!影だけですが┐('д')┌
DSC02692.jpg
夏の定番だった「犬茶屋」のわんジェラもそろそろおしまいかな?
DSC02693_20100918181354.jpg
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 小僧曰く、四季関係ないそうです。ヽ( ´ー`)ノフッ
今日(9/18)から小僧の町内はお祭りです。

4年に一度の本祭りではないけれど・・・今年は半被を買いました。
子供用の半纏を着た小僧・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレも子供神輿♪
DSC02713_20100918180602.jpg
デカイ犬が半纏着ていると、ちょっと目だって声をかけられたり
撫でられて嬉しそう。←バカ親丸出し(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC02718.jpg
明日は大神輿が出ます!
2010-09-18 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
はなちゃんの半被姿かわいい~!
ぜひ神輿の先頭で練り歩いてもらいたいもんだ!
いや、わんこ神輿作っちゃう?
こういう地元のお祭りっていいですよね~
うちの方はあるのかな~・・・そもそも子供があまりいないしね

お祭りってことは、さすがにこの連休はお家でしょうね・・・イヒ

うちの老犬もアイスはフルシーズンだ、って威張ってました!
2010-09-20 08:40 : すーぴー URL : 編集
NoTitle
似合う!似合う!サイズもいい感じじゃないですか~。ひっぱりっこの要領で山車ひっぱらせたら、楽しそう!
ええ、もちろん小僧姐さん、すーぴー姐さんは山車の上でおやつでもぽりぽり食べながら、気合いいれててくださって結構です。ゴン兄さんやレックス兄貴とともにまめ坊頑張ります!

2010-09-20 11:08 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
よっ! お祭りわんこ!
姐御!カッコいいねぇ~♪
秋だねぇ~。
2010-09-20 13:31 : はなケンママ URL : 編集
NoTitle
おっといけねえ!駿河の姐御もお乗せしないといけねえや!
2010-09-20 16:07 : あみちゃん URL : 編集
NoTitle
うわっ!かっこいい~
法被姿が、メチャ似合うちょうやかっ!
お祭り小僧ちゃんだぁ!

ホントにすっかり秋めいてきましたね~
2010-09-20 20:29 : takumaru URL : 編集
すーぴーさん>
犬そりならぬ、犬神輿?(⌒▽⌒)アハハ!
どこの神様乗ってくれるかな?
下町のお神輿も担ぎ手が少なくなって・・・
担ぎ手をよその祭り睦から集うみたいです。┐('~`;)┌
この連休は・・・お天気も良くってどこも高速は渋滞みたいでしたね。
お出かけしないで正解だったみたい!ヽ( ´ー`)ノフッ
小僧共々飼い主も美味しいモノ、頂ける物は季節関係なく
遠慮なく・・・まったく断りませんから~!(>▽<;; アセアセ
2010-09-20 22:21 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(*^m^*) ムフッ 子供用でもいい色の睦が揃ってますなぁ~♪
似合う?嬉しいです!\(o⌒∇⌒o)/
いや・・・本犬はいやいや着ていますが、これを着るとお神輿や山車を見にいけると
思っているようで、仕方なく・・・なんですけどね(´m`)クスクス
私が小さい頃(超大昔?)は、山車の太鼓も順番で叩かせてもらえたのに
最近は、役員のおじさんが叩いてましたよ。
山車は、乳母車隊~幼稚園、低学年位まででしょ?
大型犬は、子供神輿でいいかも?(o ̄ー ̄o) ムフフ
2010-09-20 22:28 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お祭りワンコの季節です!
∑(・o・;) アッ・・・太鼓の音もダメだっけ?(;´Д`A ```
小僧は、お囃子が聞こえてくるだけで(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワしてます。
2010-09-20 22:30 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
梨・・・美味しかったよん♪(*゚▽゚)ノ
2010-09-20 22:31 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
(*´σー`)エヘヘ 
REX君もお神輿担ぎに“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
3連休は、お天気で風もなくちょっと外にいると汗ばむ位でしたが
暑さ寒さも彼岸までって・・・
23日以降は、やっと本気の(?)秋になるらしいですねぇ。
北海道はそろそろ紅葉かな?
2010-09-20 22:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -