愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

そ~れそれそれお祭りだ~♪

調子に乗って・・・お祭り小僧第2弾!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

9月18日、朝のお散歩で浅草寺さんまで行きました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪屋根の改修工事は終わったのかぁ~?
山本寛斎デザインの龍の幕ががなくなってるぞぉ~!ヽ(`○´)/
DSC02728.jpg
なんでもチタン製のお屋根は軽いそうな・・・!
DSC02733_20100920220405.jpg
仲見世通りもこの時間は、犬が通れます!(⌒▽⌒)アハハ!
DSC02738.jpg
またちょっとだけ大きくなったスカイツリー。
DSC02741.jpg
「粋な姐さん、女神輿担ぐかい?」(^▽^)/と言われました。「大人神輿が見たいんじゃ!」( `ー´)ノ
DSC02759_20100920220320.jpg
ドーンドン、カカカ♪ドドドン、カッカ♪って・・・山車はお子様用でしょ?
DSC02762.jpg
睦の半纏はいいけど、ネジリ鉢巻が・・・取れそうですよ!(*≧m≦*)ププッ
DSC02772_20100920220220.jpg
大人の大神輿が来たよぉ~♪わっしょーいv(≧∇≦)v ♪
DSC02775_20100920220219.jpg
皆で持ち上げて大回転!"└|  `   ▽   ´  |┘"大盛り上がり中です。
DSC02780_20100920220219.jpg
3時から出た大神輿に明かりが灯り、クライマックス前、束の間の休憩中。
DSC02786_20100920220219.jpg
小僧も混じってみました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC02791_20100920220218.jpg
牛島神社の扇子ももらっちゃったんだぜい♪( ̄^ ̄) エッヘン 晴れて小僧も氏子に認定?
(「氏子」をクリックすると牛島神社氏子町内お神輿が見られます。こんなにも・・・!)
DSC02794.jpg
「そいや!そいや!」「それ~・・・えっさ!ほいさ!」拍子木、手拍子、掛け声・・・。
夜の7時に無事終了!お祭り小僧・・・また来年盛り上がろうね♪ヽ(=´▽`=)ノ
                           


<朝のスタバにて・・・>
DSC02736_20100920220328.jpg
膝にあご乗せ君には・・・何もありません!
DSC02735.jpg
(◎_◎) ン? 見たことあるようなないような・・・。

2010-09-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
はなちゃんのはっぴ姿かわいい~~!!!
ねじりハチマキに扇子もキマッてるねぇ♪
お祭りの名物犬になっちゃうんじゃない???

そういえば、我が家の近所にはっぴ屋(?)さんが有ったような…。こりはんにも買おうか…。着せてみたい!
2010-09-22 22:01 : naru URL : 編集
NoTitle
あ~、とうとう乗っちゃったね~お神輿・・・
いや~何回見ても、その半被姿いい!すーぴーにも着せてみたいもんです。姐さんの貫録?
背中の睦は小僧さんの住んでる所のなんだね。鉢巻もまたいいっす!

それにしても夜7時に終了のお祭りって、なんて健全なんでしょ!
朝からやってるの?

スタバのわんこ、私もあったことがあるような、ないような・・・
2010-09-22 22:13 : すーぴー URL : 編集
naruさん>
(*´σー`)エヘヘ 肌の色に近い茶色の半纏にして正解?
でも、半纏の大きさは人間用なのでかなり苦労しました。
初めに買ったものは、小さすぎて一度お取替えに行きましたよ。(;´Д`A ```
肩の付き方が人間と違うので腕が上がらず大きめでないと着られません!┐(´-`)┌
生地が硬い木綿で伸びないしね・・・。
ネジリ鉢巻も適当な大きさに切った手ぬぐいで作りました。
是非、こりはんも半纏仲間になってぇ~!( `ー´)ノ
2010-09-22 23:26 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(*^m^*) ムフッ 小僧が乗っているのは「山車」です。
半纏の背中の字はいろいろです。「壱番」とか「め組」とか。
元々はお祭り用というより、昔の火消しや鳶の人の衣装からきたのだと
思われます。(;´▽`A`` 
以前冬に鳶の御頭のコート(?)を見たことがあるのですが
全体が刺子ですっごくカッコ良かった!(゚・゚* ホレボレ
子供のお神輿や山車は午前中で大人のお神輿は15時~19時でした。
5年に一度の「大祭」になると丸1日かかります。
牛島神社からの宮入宮出しなどお払いがあって・・・。

スタバのわんこさんは・・・はんべぇ君に似てました。
てか・・・はんべぇ君がアイリッシュ・セッターのハーフなんだよね(>▽<;; アセアセ
2010-09-22 23:37 : らぶはな URL : 編集
NoTitle
すごいな!乗せてくれるんだ!!
お江戸は粋なところじゃのぉ~
来年は腰に提灯?
私はお祭り大好き!!
わが愛犬は騒がしいのが大きらい。
2010-09-27 10:28 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
乗せてくれる・・・というか、勝手に誰モいない時に乗っちゃった!(*´σー`)エヘヘ
腰に提灯?Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなのあり?
下町小僧は、喧嘩と祭りが大好きで・・・(;´▽`A``
犬同士の喧嘩というかじゃれあっている時もいっちょかみ!
なんでも顔を突っ込んで見たい性格?(T▽T)アハハ!
ドアが開いていれば覗くし・・・おばちゃんそのもの!
で、ちょっと恥ずかしい飼い主です(;´Д`A ```
2010-09-28 09:01 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -