愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

事件の現場?

10月3日(日)晴れ
葛飾北斎生誕の地・・・ってことで近所の公園では「北斎祭り」が開催されました。
DSC02869.jpg
この公園の裏に「北斎美術館」が出来るそうな・・(* ̄- ̄)ふ~ん
DSC02867.jpg
北斎祭りといっても・・・近所の町内会の人の模擬店が少し出ているだけですが・・・(;´▽`A``
DSC02870.jpg
昨晩、この提灯に灯が入ったらしいです。
DSC02871_20101004155242.jpg
顔見知りの人に呼び止められちゃって・・・(>▽<;; アセアセ
DSC02868.jpg
( ̄-  ̄ ) ンースペシャル? コーンフレーク入りだわん!ヽ(`○´)/
DSC02866.jpg
(◎_◎) ン? 北斎も描いた・・・豚?(T▽T)アハハ!
DSC02872_20101004155241.jpg
北斎通りを錦糸公園の方へ歩いていくと、いつもの公園!ここはガラス市♪
錦糸公園では「すみだ祭り・こども祭り」が開催してました。
DSC02877_20101004155157.jpg
協賛企業?NHKですが・・・(-ω-)/
DSC02878_20101004155157.jpg
ユルキャラ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
DSC02880_20101004155156.jpg
自動車の定期点検しましょうの「整備」ちゃんでした!パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
DSC02883_20101004155156.jpg
「赤い羽根」ってまだやっているんですねぇ。少しですが募金しました。
近所のお店や模擬店やら地方からの物産展やら・・・沢山の人が来ていましたよ。
そして・・・TVでも取り上げられた「毒キノコ」販売しちゃって回収にご協力を!
現場でもあります。あと1パック出てくるといいけどね・・・(゚_゚i)タラー・・・
ここで購入したのは・・・母に頼まれた赤穂の「塩饅頭」と「つのなす」1本。
そんなことがあったなんて、家に帰ってきてから知ったんですがね・・・┐(´-`)┌

太鼓の音が聞こえて来たので・・・場所を移動して見に行くことに・・・。
DSC02887_20101004155156.jpg
小僧のカラーに「赤い羽根」見えますか?(*^m^*) ムフッ
今の「赤い羽根」は針でなくシールでつけるんですねぇ。(゚~゚)ふぅぅぅん
DSC02889_20101004155155.jpg
嵐の曲とのコラボレーション?野外でも音響効果抜群ですなぁ~!(。・_・。)ノ
DSC02892_20101004155111.jpg
人ごみを避け・・・北斎通りを戻ると・・・
DSC02894.jpg
「民謡流し」というパレードが始まっていました。
DSC02896.jpg
盆踊り?( ̄-  ̄ ) ンー踊り手が楽しむものらしいです・・・。 
DSC02899_20101004155109.jpg
ハァー 春は桜よ 夏には祭り 月を見るなら 隅田川
すみだよいとこ みんなの町よ
今日も元気で(ハ ソレ) 今日も元気で よい よい よい
よい よい よいとさの シャン シャン シャン♪ (by墨田音頭)

なんとも・・・耳について今日はずっとリピート中!(-ω-)/
DSC02907.jpg
パレードの最後には・・・お神輿も!
DSC02908_20101004155107.jpg
そんなこんなのわが町のお祭りでしたとさ!

             おしまい!<(_ _)>
2010-10-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あ・・やっぱり行ったんだ!
このニュースをテレビで見たとき、「あ!らぶはなさん きのこ買ってやしないかしらん!」って話てましたのよ・・オホホ!

2010-10-04 21:42 : あみちゃん URL : 編集
そうそう、3日もお祭りって言ってたから「あー毒キノコ」買いに行ったんじゃない?って言ってたんですよ・・・無事で何より(あぁマコちゃんきのこ食べないか?)
ウチは安いとなんでも買っちゃうから危険です(汗)
北斎通りで・・・近くに住んでる時は全く知らなかったです・・・
2010-10-04 22:21 : こりとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
心配してくれてありがとう♪(#^ー゚)v
なんとも・・・変なことで有名になってしまって区としても不名誉なことですなぁ。(-ω-)/
でも、きのこは購入していません!有名になるチャンス逃したか?┐('~`;)┌
同じ区内の人が購入したなら、すぐにわかると思うけど
こうゆうイベントとなると近隣の区など
いろいろな所からも人が集まって来るからねぇ。(-ω-;)ウーン
誰かにあげちゃったとか・・・食べないで、申し出てくるといいけど・・・。
2010-10-05 17:18 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
「毒キノコ」を目指して行った訳でもないんですがね・・・(T▽T)アハハ!
果物(りんごや梨など)ならば買うけどね・・・。
わざわざ買って料理をちょっとメンドイと思うσ( ̄∇ ̄;)は「きのこ」買わないな。
その場ですぐ食べられる模擬店の方が危険度は高い!と思われ・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
因みにMは、「なめこ」」以外の一般的なきのこは一応食べます。

「北斎通り」と呼ぶのは、新しいですよね。
昔は「割り下水通り」とか言ってたし、江戸博だって・・・「やっちゃ場」だった!
村おこし的に北斎君が一役買ってくれか?みたいなぁ~・・・。
でも「押しなり君」に負けてるし~・・・。(>▽<;; アセアセ
ストラップが300円で7種類には、北斎君でなくてもびつくりさ!
ご当地キティちゃん状態?饅頭・・・地元民が買うか!?(▼▼)
2010-10-05 17:34 : らぶはな URL : 編集
あ~らら、ニュースで見ました!行方不明の1パック何処~ですね。
しかし、いろんなイベントがあるな~
町内会の絆が強いのか・・・うちの方は、もともとの地元の人より、よそからの集まりでできてるような自治会だから、今一つ郷土愛に欠けるのかも

豚さん、何頭いるの?いい色に焼かれちゃって・・・できればはなちゃんとの2ショット見たかったブヒヒ(笑)

今の時期、お天気がいいと、爽やかで、何やっても、どこ行っても気持ちいいですよね~
何食ってもうまいしね!
2010-10-05 20:17 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
あまり犬にヤサシイとは言えない墨田区のイベントですが・・・。
ブログネタってことで・・・プチ参加してきました。(*^m^*) ムフッ
いや、地元も昔よりずっと町内の絆って、薄くなってきた感じがします。
単身者用のマンションとかが増えたし、子供も少ないしね・・・。
学校や会社が終わると夜なんか、ゴーストタウン!
子供は子供で塾やら習い事で忙しいらしいですな。(;´Д`A ```
人口も爺と婆ばっかだし、ファミレスもなく、やっと先日錦糸町にTUTAYAが
出来た都内でも端の田舎の町です。┐(´-`)┌

♪v( ̄(││) ̄)v♪2ブヒブヒ・・・いましたよ。外人さんが出店を出して
焼いてました! 2ショット?
ハラ減り小僧にいい匂いさせちゃうと・・・やばいことになり兼ねないので
ちょっと遠慮しました!(>▽<;; アセアセ

うんうん!(^-^) お散歩には、丁度いい気候ですなぁ~!
やっぱり・・・食欲の秋~♪\(o⌒∇⌒o)/←通年だけど。
2010-10-06 10:07 : らぶはな URL : 編集
今日、赤い羽根の募金が来た・・・
半強制的に200円なりぃ~。。
2010-10-07 23:05 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
( ̄△ ̄;)エッ・・? 強制的に?徴収にくるのか?
200円って・・・微妙の金額だし人数分か?(´m`)クスクス
うちなんか、50円。(>▽<;; アセアセ 小銭50円玉しかなかったので・・・。
お賽銭みたいだけど・・・気持ちよね!d(゚ー゚*)ネッ!
2010-10-08 16:46 : らぶはな URL : 編集
あらら、やっぱりみんな考える事は同じなのね(笑)
残る1パックはいったいどうなったんでしょう?
でも、らぶはなさんじゃなくて良かった(´∀`;A

お祭りがたくさんあっていいなぁ~。
でも、一番目が釘付けになったのはチョコバナナ。
おいしそう~~!!
私、バナナ+チョコの組み合わせ大好き!
しかも100円だなんて!!
そんなの自分で作りなよって話だけど、やっぱりこういう場所(お祭り)で食べるからおいしいんだよね~。
で・・・でも、豚の丸焼きはちょっと怖いかも~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

2010-10-08 22:16 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(*'へ'*) ンー どーなったんでしょうね?その後・・・行方知れず!?
破棄しちゃったのか、食べちゃったのかさえも不明のままですなぁ。(ー。ー)フゥ

(T▽T)アハハ! 釘付けは・・・チョコバナナですか?
毎日のようバナナヨーグルトを食べている小僧も
コーンフレークが美味しかったみたいですよ。(´m`)クスクス
ブタさんは、客引き?しかし・・・
どこで「丸」って買うんでしょかね?自家製?(>▽<;; アセアセ
2010-10-11 19:49 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
