愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

なんちゃってX'mas

19日の日曜日のお散歩は「リバーサイドから清澄公園」北風が(((p(>◇<)q))) サムイー!!

清澄公園の裏手に赤い実をいっぱいつけた「イイギリ」です。
たまたま写メしていたご婦人がいて、「これ、なんですか?」って聞いちゃいました。
「イイギリって、言って葉っぱで飯(めし)を包んだことからそう呼んだらしい。」って
お話まで聞けちゃいました!
DSC03588_20101220214117.jpg
ケーキ屋さんのサンタさんに呼び止められちゃいまして・・・(;´▽`A``
DSC03589_20101220214117.jpg
クリスマスらしいケーキを買って帰りました。
土曜日は、超久しぶりにケンタを食べたので
今年のクリスマスは、これでおしまいだな!(T▽T)アハハ!

20日(月)、昨日と打って変わって17度と暖かい1日。
DSC03593_20101220214116.jpg
夕方5時、近所の公園のイルミネーションを見に行きましたよ。
DSC03596.jpg
大きなお月様が煌々としてました。明日は満月?
DSC03600.jpg
皆既月食らしいですよ!ヽ(`▽´)/でも、夕方から雨の予報・・・( ̄Д ̄;;
今年もあと・・・10日あまり。どちらさんも風邪など召されませんように!(*゚▽゚)ノ
2010-12-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No Title
これまたキレイなイルミネーションだねえ。
公園てことはタダで見れるのかい?
うらやましいヽ(*´Д`*)ノ
2010-12-22 22:55 : じょーのうち URL : 編集
じょーのうちさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 勿論、タダ!
その辺の公園の木に電飾しているだけだもん♪(*^m^*) ムフッ
TDLはどーだった?
2010-12-23 13:15 : らぶはな URL : 編集
No Title
ここ、なんていう公園なの?
って、聞いても行けるころにはきっとイルミネーション終わってるよね^^;
シーの方に行ってきたよ♪
ショー(キャラのじゃないやつ)が生演奏ですごいよくてそれだけで行った価値があったかなあと。
うちはミッキーとかのキャラはどうでもいい人なのだww
2010-12-24 15:00 : じょーのうち URL : 編集
じょーのうちさん>
「緑町公園」と、言ってもわからんよね。(;´▽`A``
北斎通りに面した小さな公園です。いつ頃まであるのかなぁ?
(・0・。) ほほーっ 寒くなかった?
まだシーって行った事がない・・・。
行く予定もないけど(T▽T)アハハ!
2010-12-24 23:13 : らぶはな URL : 編集
No Title
浅草に知り合いがいるから今度聞いてみようと思ってさ。
結構大きな公園に見えるけど、小さいのか~。
シーむっちゃ寒かったよ~w
寒いの知ってて着込んで行っても寒かった。
今度はあっちまで行くならシルクドソレイユ見に行きたい♪
2010-12-26 08:23 : じょーのうち URL : 編集
じょーのうちさん>
ちっこい公園ですよ(;´▽`A``
浅草に知り合いがいらっしゃる?(◎-◎)浅草によく来るか?
是非一度お目にかかりたいっすねぇ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
海のそばにあるシーはいつも海風が・・・!( ̄Д ̄;;
夏に行くと涼しいかも♪
2010-12-26 11:07 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -