愛想のないラブラドール日記です。

{{(>∇<)}} サッム・・・

1月18日(火)晴れ

昨日17日の出来事ですが・・・
 DSC03789_20110118212956.jpg
朝8時、屋上のタライ水です。ボールをバキバキ取ると・・・凍ってます!( ̄Д ̄;;
DSC03790_20110118212956.jpg
ガラスぢゃないのよ!氷です!
DSC03792_20110118212953.jpg
匂う?冷たい?食べる?(゚Д゚)

日本列島を今年一番の寒波が襲った16日の日曜日の寒さったら・・・
メチャ寒かったぁ~!ヽ(`○´)/ あちこち大雪の降った所もあったそうな。
さすがに雪は降らなかったけど、屋上で用を足すだけで風が刺すように冷たくって・・・
お散歩も休みの The カウチ!(>o<") 暖房器具=エアコンつけっぱなしと
ホットカーペットだけでジッと寒さを凌いでましたよ。
よし!明日は封印を解くぞ!と・・・一大決心をしたのでありました!(-ω-)/
布団を干し、カバーを洗って、機械を分解して掃除機をかけo(゚ー゚*o)=3=3バタバタε=ε=(o*゚ー゚)o
O(≧∇≦)O イエイ!!遂に出たぁ~~~!冬の必殺「コタツ攻撃」
DSC03793_20110118212947.jpg
(^O^)何年ぶりかしら?小僧が来て1度位しか出したことがなかったKO・TA・TU~♪
狭い部屋がもっと狭くなって、掃除が大変!KO・TA・TU~(-ω-)/
入ったら出られないお尻に根っこが生えちゃうKO・TA・TU~♪
DSC03794.jpg
いや・・・コタツなんか(._.)ノイラナイ・・・陽だまりが暖かいですよ!と言いたげな小僧。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!せっかく出したのにィ~!
DSC03796_20110118212854.jpg
せっかくなので電気を入れたわ!お入り!ヽ(`○´)/隅っこで丸くなるだけかい!
DSC03799_20110118212853.jpg
で・・・今日も晴れてポカポカです。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
せっかく・・・せっかくコタツ出したのにィ~(▼、▼メ)
スカイツリーも先端部分がちょっと伸びました。
DSC03807.jpg
お尻愛?(*^m^*) ムフッ 待て!
DSC03808.jpg
「σ(⌒▽⌒;) ボクが先におやつもらうんだからね!」
DSC03809_20110118212848.jpg
夜の電気も宇宙船みたいでちょっとキレイです。
今夜も誰も入ってくれないコタツがいます。(-。-;)
出したとたんにそんなに寒くない日が続くなんて・・・ちょっと悔しい感じ。。。ρ(▼、▼*)チェッ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 明日は10度?コタツしまおうかな・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

2011-01-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっ!出したねぇ・・・はなちゃん家では人気ないの?
ウチなんかもう皆動かなくなってます。(こりき以外)
ソファとこたつで居間がとっても居間のように人がいるようになりました。
2011-01-18 22:31 : こりとーちゃん URL : 編集
No title
こたつ、こたつ~♪
って、そいえばうちは出してないな~・・・だからさぶいのか!!
冬になると登場したこたつ犬
毎度毎度、熱くないのかい?って心配するほどもぐってましたからね
こたつは暖かい、とインプットされてるようで、
スイッチオンになってない、まだひんやりのこたつでも突っ込んで、
あ、冷てっ!ってわかると、反対側からモゾモゾ出てきました(笑)

こたつ・・・勢いで出しても、しまう時期の見極めが難しい。
暖かくなったら、って3月かい?花冷えもあるぜ!
って感じで、ずるずる・・・
どうか、お尻に根っこが生えませんように!!
2011-01-19 07:36 : すーぴー URL : 編集
No title
2号はこたつって入ったことあるのかな?
うちにはないんですよ、KO TA TU!
1号は私の実家で入ったことあるのは記憶してるんですが・・
私には絶対にないほうがいいアイテムです、KO TA TU!
動かなくなります、余計に・・。

おや?この黒い坊やはどちらさま?彼氏?イヒヒ~~~!
2011-01-19 08:54 : あみちゃん URL : 編集
こりとーちゃんさん>
遂に出しました!が・・・アレ以来寒くない!チッ(・д・)
みんな、「入ったら最後出られなくなる!」って、
わかってるからかな?(´m`)クスクス
まだ、寒くなる日もあるよね・・・きっと。(;´Д`A ```
2011-01-20 10:47 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
もれなく、コタツ犬・・・(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
小僧も入りたいのかもしれないけど、意地汚い小僧のことだから・・・
入ったらテーブルで美味しいモノが出てきた時も
出遅れるって見張っているかのようです。(・m・ )クスッ

しまう時期って、ホント微妙!一度しまうと絶対に出したくないもんね。
花冷えって・・・4月末までか?( ̄Д ̄;;
でも、ホットカーペットはそのくらいまで出ているからなぁ~・・・。
根っこは・・・ものの5分です!
みかんがあってTVのリモコンを手にしたら最後ですわん!( `ー´)ノ
2011-01-20 10:55 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
オットォ!(・o・ノ)ノ 次男坊氏はKO・TA・TUご存じない?
コタツでお勉強は、絶対無理だモンねぇ。即眠くなること間違いない!
朝と夕食後が「コタツ魔力」の時間帯です!(-ω-)/
入りたい時間にはコンセントは抜いて、暖かくしておかない!のが鉄則!
意味ねぇ~・・・(T▽T)アハハ!
黒坊は、公園の帰りに毎度立ち寄る「舎弟のアイス君」ですよ。
丸々と太ってわからなかったって?(>▽<;; アセアセ
2011-01-20 11:01 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -