愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

節分でわん♪

2月3日(木)晴れ
今日はポカポカ陽気でした!で・・・
DSC03865_20110203201605.jpg
節分ですわん♪(*゚▽゚)ノ
DSC03866_20110203200624.jpg
去年のお面は小僧仕様・・・(;´▽`A``
DSC03863_20110203200626.jpg
Mは、今日増上寺で節分のお豆をもらってきましたよ!
DSC03870.jpg
増上寺・ぞうじょうじ・ぞうじょうじ・・・言いづらい!(-。-;) 今年は緑の鬼。
DSC03873_20110203200522.jpg
お外に向かって蒔きますよ!「福はうち~♪(・ω・)ノ 鬼は外~!(。・_・。)ノ」
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ  
DSC03872_20110203200524.jpg
蒔いているそばから、食ってるし・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
DSC03876_20110203200520.jpg
鬼に向かって蒔いて~♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
DSC03877_20110203200519.jpg
食いまくる鬼・・・( ̄Д ̄;;
DSC03881.jpg
拾い食いは(≧◇≦)乂ダメダメッ! 数えで10歳だから10粒ね!( `ー´)ノ
DSC03882_20110203200517.jpg
明日のお散歩は、マメバイキングだな!気をつけねば・・・(ー'`ー;)ムムッ
無病息災!無病息災!ヽ(`▽´)/
2011-02-03 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぞ・ぞ・ぞうじょうじ・ぞうじょうじの庭は・・・って違うって
いいなぁああいう豆まきって一度行ってみたいぞ!人ごみきらいだけど・・・深川不動では将棋倒しでけが人まで出ちゃったそうで
はなちゃんのかわいい鬼じゃ、“鬼はうち”になっちゃいそうですが・・・
その様子じゃはなちゃん歳の数より食っちゃったな!
2011-02-03 21:33 : こりとーちゃん URL : 編集
こりとーちゃんさん>
つ、つ、月夜だ、みんな出て来い来い来い!って?あひゃひゃ(≧∀≦*)
なんでも・・・ポトテチップスやら、柿の種、ポップコーンとかも
投げられていたらしいですよ。一杯飲み屋か?増上寺!(ーー;)
( ̄ェ ̄;) エッ? お不動様で事故が?そこまでして欲しいのか?豆。
まぁ、縁起モンですけどね。
浅草寺に行かないで良かった!とも思っちゃいましたわん。(;´Д`A ```
小僧も確実に・・・倍は食ってるな!明日は、マメうん◎・・・( ̄Д ̄;;
2011-02-03 22:30 : らぶはな URL : 編集
縁起ものはなんでもやっとくもんだよ!!
はなちゃん10粒ですか!
「アタシ15~」・・・はいお空のどや顔さん、ちょっと自慢!
自慢になるのか~って話だけど・・・
増上寺の豆!スーパーで買ってきた豆よりありがたみが増すね!
でも恵方巻きは、スーパーが独自に「海苔」を
佐野の厄除け大師でお参りしてきたもんなんだぜ~!
ま、味は変わらんけど(笑)
豆まきも終わって・・・次はひな祭りかな~
2011-02-05 09:59 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 縁起モンには、福がある?
(⌒^⌒)b うん どや顔の姐さんの顔が目に浮かびますよ♪
スーパーで独自にお参り?それってすごくね?(◎-◎)
護摩の味か香りがするとか?どんなやねん!(´m`)クスクス
でも、ありがたみが増すっぽい!
こ~んなちっちゃい袋の「増上寺」って印刷だけで、嬉しくなるって・・・
日本は平和な国ですな。
そんでもってありがたくなっちゃうなんてやっぱり日本人って、
幸せな生き物ですよね・・・。σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシダケ?
とっとと鬼のお面を仕舞って、雛人形ですな!ついでに兜も出しとくか?
2011-02-05 23:08 : らぶはな URL : 編集
きゃーっ!!
鬼よーーーーーーっ!

って、ごぶさたっす!

相方側の喪中で新年のご挨拶を欠礼させていただきやした。
寒中見舞いを出そうと思ってたら間に合わなかった・・・( ;; ̄3 ̄)

今年は会えるかな~?

Mちゃんにもよろしく~♪


2011-02-06 20:41 : さとちん URL : 編集
さとちんさん>
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
誰かと思った・・・!それ位お久しぶりぶり!
お元気でござるか?
いや・・・覚えていてくれて<(_ _*)> アリガトォ
その位、光栄ですわん♪
2011-02-06 21:25 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
