愛想のないラブラドール日記です。

郵便局のヾ(`◇´)ノ彡☆バカチンガァ!!

2月26日(土)快晴
朝6時出発して・・・快調に中央道をひたすら西に向かいます!
高井戸からもうすでに富士山が見える快晴の今回は
「河津桜渋滞」を避け今回は中央道を選んだわけで・・・

1回目の休憩ポイント、談合坂SA.でブログ友(?)のポポちゃんに遭遇しました。
諏訪の方へスノーシューをしに行くそうな!~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
本日の目的地は、次の大月JCTで富士五湖道路に進む・・・のですが
DSC03924.jpg
大好物の「ご当地フォルムカード・長野」を購入する為足を延ばしてみました。
DSC03927.jpg
南アルプスの山々がきれいですね。お天気もいいし、渋滞もなく・・・
DSC03930_20110301165301.jpg
スムーズ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン あれは・・・赤岳かな?
予定通りの10時30分には、諏訪ICを降り、一番近い茅野郵便局に到着!
DSC03932.jpg
が・・・ここで大問題が発生しましたよ!ヽ(`○´)/(写真の「おぎのや」とは関係ありません)
なんと!「ご当地フォルムカード」が買えない!いや・・・ゆうパックの窓口は開いています。
それはちゃんと下調べ済みですから。切手も葉書も買えるのに「ご当地フォルムカード」は
売ってもらえないんです!Σ(- -ノ)ノ エェ!?何故?!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
今まで浜松でも、千葉でも土曜日の本局では購入してきたのに!凸(`△´+) ナンダト!!
納得いかない小僧家は、車からThe日本郵便に電話しましたよ!電話もたらい回しの末・・・
対応した馬鹿女の言うことには・・・「ゆうパックを扱う窓口と郵便局は違う会社だ」と
言うぢゃない!そんなのこっちの知ったこっちゃない!郵便局は郵便局だろがぁ~!
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!じゃ、他の本局は?「長野市まで行け」と・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!
久々にぶち切れましたぜ!何が民営化じゃ!窓口が違うだけで同じ場所にありながら
わざわざ東京から195Km飛ばしてきたのに・・・何を考えているんじゃぁぁぁ~!
DSC03947_20110301165300.jpg
いくら郵便局の本局と言ってもこの目で見るまでは、窓口かゆうパック窓口かは
わからない郵便局の表示をなんとも思わない対応とその横柄な態度!
別会社なら、名前も別にしろ!郵便局なんて名前でゆうパックするな!と言いたい!
郵便局はそんなお役所仕事のままだから!つまり・・・
地方で知らない場所の郵便局で土曜日にご当地フォルムカードを買うのは気をつけよう!
という教訓ですよ!ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
DSC03952_20110301165259.jpg
何が何でも・・・げ、げ、げの月曜日にリベンジしてやるぅ~!ヽ(`△´)/
「長野のご当地フォルムカードは?」と言いだしっぺのMは、事前に月曜有給を取っておいて
DSC03954_20110301165258.jpg
良かったぁ~!(´▽`) ホッ と、胸をなでおろしたのでありました!
双葉のSA.にて「巨峰のソフトクリーム」小僧もGETできず!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
DSC03962.jpg
こりゃ・・・もしかしてご当地フォロルムカード山梨=「富士吉田」もそのパターンかな?
と考えつつ・・・135Km戻ってきたのでありました。(;´Д`A ```

                   この続きはまた明日・・・・。
2011-03-01 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スカイツリー世界一の高さになったね。

ささっ!深呼吸して!血圧が上がっちゃうよ!!
しかし・・・・しらなかった。
i-40どこも一緒だと思ってた。。
ハナケン地方のせこい小さい郵便局は買えるの?
2011-03-01 18:19 : はなケンママ URL : 編集
でたー!最悪バカ日本郵政!!
警察沙汰になりませんでしたか?(笑)ボクは数年前に配送トラブルで文句言ってたら(正直ボクが正しい)警察呼ばれちゃったんですよ!(汗)
HPみても管轄の線引きが良く解らないですよね・・・何が「別会社ですから」だっての本当にまだ公務員が抜けてないんですね・・・
今後気をつけねば・・・


2011-03-01 20:51 : こりとーちゃん URL : 編集
なんだ、そらーっ!!
あそこはダメです!受付の人は何も知りません。
教えられたとおりの答えしか返せない、何も知らずに仕事してるようなもんです。
仕事でほぼ毎日郵便事業㈱という所に行くけど、窓口でのいざこざ、よく見かけます。同じ建物の中にあってカウンターも並んでるのに、「こちらではありません」・・・仕切りはパーテンションなのに~
じゃーどこ行けばいいんですか?だよっ!
私は、EXパックを送ったところ、まだ届かないと言われ、追跡番号で確認したら、すでに到着・・・こらーどういうわけだ!と調べさせたら全く別の会社に転送されてたことがあります。
その時の言い訳「人の手、目でやってるもんですから・・・」
こんなのありか~!
「今後はこういうことがないように・・・」って、今後のことなんか関係ない!問題はアタシの郵便だよっ!!!
その時は先方取扱いの局長に、謝ってもらいました。
ゼイゼイ・・・大事なブツはポストに入れちゃ危険なんだな・・・

初日からお疲れでした!
2011-03-02 08:02 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
スカイツリーは雨で工事が順延になったそうな・・・。
ちょっと遅れましたが、電波塔では一番なのかな?
先っちょが伸びた感じです・・・。

小さな郵便局でも、「平日」なら買えますよ。在庫があれば・・・。
なんでもちょっと人気が出てきたらしいです。
コンプリート(1都48県)オークションで5万円とか!(。・_・。)ノ
ちなみに静岡は、すでに持っていま~す!o(*^▽^*)o~♪
2011-03-02 17:23 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
w( ̄△ ̄;)wおおっ! また再びお怒りに火を着けちゃった?
残念ながら(?)警察沙汰にはなりませんでしたよ。(・m・ )クスッ
しかし・・・日本郵政の対応のバカさは、群を抜いてるかも!
「窓口」と言う以上客商売のイロハを知らない輩の集まりでは
困りますね!(▼▼)
自分がそうなった時にそんな対処されたら、どー思うかなんて
考えたことないんだろうなぁ。
久々にクレーマーになりましたが、日本語の通じないアホ女に
文句を言った分、逆にこっちが疲れたわ・・・(;´д`) グッタリ
2011-03-02 17:35 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
まったく!どこもみんなそうなのかと思っちゃいますよね。ε-(;ーωーA フゥ…
ヤマト運輸の方がよっぽどマシ!ってことありません?
お客をお客と思っていない!人間の感情とかを無視するのが
仕事とでも、思っているかのようです。機械かよ!ヽ(`○´)/
いや、今時の機械の方が、まだましかも・・・!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
トラブルって、よくあることなら、なおさら対応に注意するのが
普通の人間だと思うけどねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お天気が良かったから、ロングなドライブ・・・って気を落ち着けましたが
雨の月曜日はなんと高速料金も通常で、ガソリン代をかけて買う買い物にしては
お高い買い物になってしまいましたぜ!(;´Д`A ```
じっくり味わってください・・・と言いたい所ですが
全然「山梨」の方が良くって(* ̄- ̄)ふ~んって感じの「長野」です。(T▽T)アハハ!
明日郵便で送りますね!大丈夫かっ?(゚Д゚)
2011-03-02 17:55 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -