愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

策そう?

東京電力は12日、地震の影響で福島第一、第二原子力発電所などの発電所や送電設備が稼働できないため、午後6時~7時に100万世帯分の電気使用量に相当する300万キロ・ワットの電力供給が不足する恐れがあると発表した。

東電は、12日の電力需要を3800万キロ・ワットと想定しているが、供給能力は3500万キロ・ワットにとどまる見通しだ。この供給能力には、中部電力に融通してもらう100万キロ・ワットも含んでいる。需要予測は、災害時に電力の供給を一部停止する契約を結んでいる大口顧客700社が電気使用を抑制することを織り込んだものとなっている。

工場勤務の方からの情報です。
『外出に注意して肌を露出しないようにしてください。コスモ石油の爆発により有害物質がクモなどに付着し、雨などと一緒に降るので外出の際には傘かカッパなどを持ち歩き身体が雨に接触しないようにしてください』


これは、コスモ石油が否定!メールの連鎖らしいので信じなくていいそうです!
誤報も流れるなんて、恐い!

そんなメールが飛び交う昨今です。



それより、原発の方が心配です・・・!
2011-03-12 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちにもコスモの情報が友人からきました。

昨日はまいりました。
東北地方の方に比べたら大したことありませんが。

まめ坊は一人で留守番。帰宅すると色々落ちていたものはありましたが、まめ坊に当たったとしても大したことはなさそうなものばかり・・。なによりヤツは「あ!おかえり~。どこ行ってたの?この匂いはファミレスだね!」なんていつもどおりクンクン攻撃。

問題は子供ふたりと連絡がつかないこと。そうこうしてるうち1号から電話が奇跡的につながって・・。まだ学校にいるとのことで、電車がとまってて帰れないよおっかさん!というので、車で迎えに・・。いつもなら50分くらいでつくところに、1時間半かけていきました。各クラス半分くらいの人数は残ってたな・・。でも、とりあえずヤツに会えてホッとしましたが、帰りは大渋滞2時間半かかってしまった。途中から信号が消えてて、街灯も消えてて、交通整理の下手な警察官はいるし。
2号は友達とビルの6階にある映画館にいて、結局は友達のお父様に車で迎えにきてもらって帰宅できました。

旦那は・・海に近い川崎から4時間ちかくかけて徒歩帰宅・・。

1号の高校には結局お泊り組もいたようです。
まだ、学校のある時間だったからよかったけど、電車やバスに缶詰になってやしないかと・・。

東北地方は本当に大変なことになってしまいましたね。ワンコさんたちもどうしてるだろう・・。

一日も早く元の生活にみなさんがもどれるようにと願うばかりです。
2011-03-12 16:39 : あみちゃん URL : 編集
うわぁ・・・・
あみちゃんのところも大変でしたね(・ω・`;)
でも、家族皆さん無事でよかった・・・。

こちら十勝はまるで何事もなかったかのような穏やかな1日。
テレビの向こうで起きていることは、まるで夢でもみているような感覚で、とても現実とは思えません(>_<。)
でも、仕事の面(流通)で少なからず影響も出ています。

今度は原発で爆発音とかニュースで言っちゃってるよ・・・。
いったいどうなっちゃうんだろう・・・。
被災地の皆さんの事を考えると、どんなに不安かと胸が痛くなります・・・。
2011-03-12 17:25 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
ご家族ご無事で何よりでした!大変でしたね。
書き込みがあって(´▽`) ホッとしてます。
電話は不通でも、PCが普通に動いているのが不思議!
2011-03-12 17:56 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
そちらも少なからず被害があったみたいですが、大丈夫?
主要道路(普通の大通りでも)はいまだに大渋滞しています。
車の音がしない不気味な静けさの中にいます。
車での移動が出来ないから宅配便等の受付をしないみたいですね。
原子力発電所1号機が爆発しました。
この先・・・福島は第2のチェルノブイリになるのかしら?
被災地の方の無事を祈るばかりです。
少なくなったものの、未だに余震(?)が時々あるのが不気味です。
2011-03-12 18:03 : らぶはな URL : 編集
一夜明け、いろいろ情報が入って来ています。
うちの方は比較的被害はないのですが、市内東部は停電・断水が続いており、なんと炊き出しをしている、とのこと
水はでても濁り水の所もあり、飲み水は確保せよ!
GSは給油量制限がはじまり、満タンに入れられる所は長蛇の列
スーパー・コンビニで買占めが始まり、食料は品薄、場所によっては何もなし・・・
って・・・一晩でこれです。
惑わされてはいけないと思いつつ、水の確保だけは必要だよね?
今のところはいつもと何ら変わりないけど、数日にわたるとちょっと不安もあり・・・
ま、日ごろから粗食に慣れててよかったな!

自分ちで布団で寝られる、電気の下でごはんが食べられるってそれに感謝です。
2011-03-12 21:03 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
何か、震源地があちこちに変わった余震が恐いです。
茨城やら長野やら・・・時間の感覚がなくなってきました・・・。
大した被災もないこちらには、変な情報もあって戸惑います。
飲み水は常にポリタンクに入れて置いてあるけど
眠れなかった夜が過ぎ、食料の確保をした所まではなんとか・・・。
車で移動の地方は大変ですね。
うんうん・・・「普通であること」の幸せ、かみしてます。
2011-03-12 21:49 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -