愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

祈り

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます

世界から届いた日本への祈り-NAVER

同じ日本国民として出来ることは何でもしなくちゃ!と思いますわん・・・。


必要な電力を確保する為、東日本一帯電気の供給を止める、計画停電が始まるそうです。
1日3回に分け、東京電力管内を5ブロックにわけ停電させると言うもの。
節電でコンセントを抜くのはあたりまでしたが、都市部でも大混乱の予感です。
家庭でも一部断水、ガスの供給、そして電話が止まり・・・
各電車や信号までも止まると言う大掛かりな停電。
4月末まで?それ以降も?国民の協力をというから計画停電に備えるしかありません。
けど・・・生活用水を貯め、食料を備蓄する程度で何をしたらよいのやら?
発表があってから数時間でのグループ分けの情報もよくわからず、
これからの情報収集は・・・ラジヲか?

そして、これが最後のブログ(?)になるのかも・・・。
たぶんコメント返しが遅くなるかもしれませんがご容赦を・・・。(〃゚д゚;A アセアセ
2011-03-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

妹からメールがきましたが、東京ではガソリンも不足してスーパーやコンビニも買占めで品薄状態だとか・・・。大丈夫ですか?
そんな状態がいつまで続くのか心配ですね・・・。

こちらはガソリンスタンドもいつも通り(一部20ℓ制限ありですが)、スーパーもいつもとなんら変わらず、電力も本州へ送電してもまだ十分余裕があるので、節電の必要はありませんとの事。
あまりにいつも通り過ぎて申し訳ない気持ちになります(TωT)

でも、今はこんな状態でもいつ北海道も同じ状態になるかもわかりません。現に物流がストップしているという話。(ガソリン等の備蓄は十分にあるとは言ってましたが・・・。)
皆で力を合わせて頑張るしかないですね!!
2011-03-14 18:04 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
ウ・・ ウン(・_・;) 
非常用にと備蓄する為、都市部のスーパーコンビニなど棚がスカスカです。
米、水、電池、懐中電灯、ガスボンベなどはどこも売っていません。
物流が寸断されて、スーパーの品物が入ってこないと・・・。
ガソリンスタンドは軒並み「次の入荷は未定」と張り紙があります。
今朝もまだ余震がありました。当分不安な日々は続きます。
在来線(JR,私鉄)も3~4割運転です。
計画停電も詳細の情報がイマイチ伝わってこない状態です。
東電、シッカリしろ~!ヽ(`○´)/
お風呂、ポリタンク、ペットボトルに水を貯め、節電を勤め
ジッとしているしかないのか?(>o<")

でも、被災地の人々に比べれば・・・そんなことはなんでもない!
一人でも多くの人命が救助され、安否が確認されることを祈ってやみません!
2011-03-15 11:36 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -