愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

お知らせとご注意!

被災地の方々の救援・再会を目にするたび嬉しく思い、涙しちゃいます!
世界中のみんなが応援してくれていますよぉ~!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)日本!
そして・・・
ロスのあがさん がこんな記事をアップしてくれたのでお知らせします。


地震の被災地における動物達のレスキューが始まっています。
ボランティアや義援金の募集も開始されていますが、くれぐれも素性の確かな団体にのみ
コンタクトを取るようにして下さいね。

避難所にペットを連れて行けない人から犬や猫を「一時預かりのボランティア」と称して
連れて行きパピーミルやキティファクトリーの繁殖用に使うというような犯罪もあるそうです。

また、広島ドッグパークの時に中心になり、その後義援金の着服やボランティアとの
トラブルで訴訟を抱えている団体がまた活動を始めています。
「天使達」という意味の名前のこの団体、くれぐれも近寄らぬようにお気をつけ下さい。


義援金を募っている信頼できる団体を記しておきますね

緊急災害時動物救援本部
こちらは阪神大震災を契機に政府の仲介で設立された、動物愛護協会/動物福祉協会/
愛玩動物協会/獣医師会の4団体より構成される組織です。


アニマルレフュージュ
こちらは日本を代表するアニマルレスキュー団体の1つ。
Animal Refuge Kansai の頭文字をとってARK(アーク)と言う名で親しまれています。
(上で注意と書いた「天使達」は以前は不法にアークの名を名乗っていました)
アークさんでは被災動物の一時預かりのボランティアも募集されています。

(アークさんは、小僧家も毎年カレンダーを頂いているボランティア団体です。)



追記:今さっき22時30分頃・・・震源地が静岡県富士宮市で震度6強の地震がありました。
東京も揺れたぁ・・・!(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
2011-03-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -